<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 鱈とブロッコリーのチーズグラタン | main | あったかみぞれの☆豚肉キャベツっー☆ >>
もやしだけの南蛮漬け




もやしだけの南蛮漬けを作りました♪。

もやしを茹でて、お酢・お醤油・お砂糖・ラー油に漬けておくだけ。 簡単で美味しい〜♪^^。 

漬けた翌日の方が味がしみてて、もっと美味しいかも〜^^♪。

今びっくりするくらいお野菜高い物もあるから^^;、もやしって安くて万能&美味しいから、ありがたいな(笑。

レシピはこちらです→


 

 
お正月に会えた従妹のワンちゃんのぽりちゃん。

まだ2歳だから、うちの12歳のワンコより、凄いやんちゃ ^^;。 

遊んで、遊んで〜〜って、忙しい感じでした(笑。   でも、可愛いな〜〜〜♪。


お正月に撮った写真がたくさんあるから少しづつ残しておこう〜^^


| comments(16) | trackbacks(0) | 野菜・サラダ |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
ゆい〜あけおめ〜^^

ぃやー元気?
飲んでる?笑

あたしゃすでにワイン中。笑
今年もいっぱい飲もうねぇ〜〜
忘年会できなかったね。涙
さ、新年会よろしく〜〜^^

もやし大好き!
ヘルシー節約ナンバーワンだ!!
| miparun | 2010/01/07 7:47 PM |
ゆいちゃん、こんにちは。

これ、いいっ!
漬けておくだけって言うのがまた素敵〜☆
お正月ってホント野菜高いよね〜。
小松菜が1束250円だったのには驚いた〜!
そろそろ安くなってくるかな〜。

ぽりちゃん、ぬいぐるみみたいだね^^
ほわほわしてそうで可愛いなぁ♪
| yui | 2010/01/07 6:05 PM |
ゆいちゃん、こんにちわ〜

もやしにごま油だけってのはよく作ってた(*´∀`*)

安いのにめちゃ美味しいねんな〜♪

これも美味しそうだね〜♪♪
| よぴこ | 2010/01/07 4:01 PM |
こんにちは〜
もやしを南蛮漬けに!?
これ絶対に美味しそう〜!!
今度やってみよ♪
わんちゃん、ぬいぐるみかと思った〜♪♪
めちゃ可愛い〜♪♪
| ゆん | 2010/01/07 3:16 PM |
ゆいちゃん、本当にお久しぶりです♪
今年もよろしくお願い致します。

もやしの南蛮漬け、いいないいな。
和えるだけなのは、嬉しいね!
やっぱりゆいちゃんのところにこないと、新しいメニューが食卓にのぼらないよ☆

わんちゃん、可愛いー。トイプードルだよね。ぬいぐるみみたいで、可愛い。
動物セラピーだね。
| 星キョン | 2010/01/07 2:48 PM |
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

お野菜高いデスョネー彡(-ω-;)彡
ほんとビックリしちゃう。。。
高すぎて手が出せないデスョ。。
正月価格なんだろうけど('・c_・` ;)

モヤシはいつでも低価格でいいですよね♪
美味しそう( ´∀`)
| あや | 2010/01/07 2:00 PM |
ゆいさん、こんにちは♪
ほんと、せりとかあまりにも高くてびっくりしちゃった。
時期的なものかもしれないけど〜
もやしって、ピリ辛味がとってもあう!!
これでビールぐいぐい飲めちゃう(笑)

わんこ、うちも小さいの飼ってたときは
やんちゃだったな〜つい写真撮っちゃうよね(^ ^)
| まつもと由季 | 2010/01/07 12:47 PM |
ゆいちゃん〜こんにちは!

うんうん、お野菜高いよね〜。
こんな時にはもやし・・・大活躍だわ〜。

しかも娘大好きだし^^

わ〜かわいいね〜♪
この間友人の家のトイプーも1歳でもうやんちゃでかわいいけど大変だったわ^^:

バッグの中から全部出しちゃうし・・・・
| yumi | 2010/01/07 12:36 PM |
もやしだけ、ありだね〜。
南蛮の味ってすきだな。。

ワンちゃんかわいい〜!
首かしげて、やんちゃには見えないけど、
2歳は遊びたいさかりよね。
| fanifani | 2010/01/07 9:53 AM |
わんこちゃん、今にもおしゃべりしそうなお顔だね。かわいいなぁ。。年賀状のお写真もとってもかわいかったですよ。ありがとう〜
今、春菊がバカ高いよ・・・
もやしは季節も関係なく安いからいいよね〜
ラー油を入れるんだ。。南蛮味、美味しいよね。もやしいっぱい買ってこよう。
| クック | 2010/01/07 9:24 AM |
おはよう(゚▽゚)/

もやしは、しゃきしゃき♪美味しいね。
ナムル、炒め物でも‥‥

のぽりちゃん 可愛い〜(*^_^*)
流行りの モコモコ 熊ちゃんみたいな プードルかな。
| マロンまろん | 2010/01/07 8:59 AM |
もやしって安くてヘルシーでおいしいから大好き!!
本当最近野菜高いですね。。。
漬けておくとすぐに食べられて味しみて最高ですね♪

ワンコとってもかわいい!!!
ぬいぐるみみたい〜♪

>コメントうれしかったです!!
ありがとう〜♪
| 麦酒 | 2010/01/07 8:38 AM |
ゆいちゃんおはよ〜♪
もやし、美味しそう〜^^
本当今野菜高いからもやしっていいよね〜♪

わんちゃん、かわいい〜〜〜(≧∇≦)
あーー、さわりたい。。(笑)
| こや | 2010/01/07 8:34 AM |
ゆいさん〜〜おはよう^^

もやし!!ヘルシーだし体にもお財布にもいいわ(笑

プードルちゃんってホント!!動かなければぬいぐるみみたいだね♪
| gutti | 2010/01/07 7:39 AM |
ゆいちゃん、おはようー!
わー、これはお財布にやさしいね。
おいしそうだし^^。

ワンちゃん、ぬいぐるみみたい〜^^。
かわいい〜!
| izumimirun | 2010/01/07 5:47 AM |
ゆいサン、おはよ〜ございます♪♪
もやしの南蛮!??
すごく美味しそうですね〜^^
そうそう、もやしって、安いから助かりますよね〜♪
ダイエットにもいいし☆

ワンちゃん、ふかふかでかわゆいですね〜♪♪
ギューってしたら暖かそう(ノ∀\*)
| *yuu* | 2010/01/07 5:43 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/1014
トラックバック