<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ベーコンと長芋のクリーム煮 | main | ウドのおかか煮 >>
きゅうりとお麩の酢の物




きゅうりとお麩の酢の物を作りました♪。

お麩をお酢の物に入れるのって、初めてかも。

お麩に、じゅわ〜っと味がしみていて、美味しい〜〜♪^^。 

お麩買うと、たくさん入っていて、使いきれないで放置だから^^;、上手に使いたいな♪。

レシピはこちらです→


 


最近ブログがまばら。。^^;。 

お仕事から帰ってきて疲れてお料理しない時も^^;。 でも、お酒はしっかり飲んでます(笑

こんな私ですが?よろしくです〜^^;。 変な文章だな・・・・^^;。



| comments(25) | trackbacks(0) | 野菜・サラダ |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
ゆいちゃんこんにちは〜
私もお麩の酢の物初めてみました。
でも味がしみ込んで美味しいよね!
ぷるんぷるんしているのも楽しい!?し^^
お料理できなくてもお酒は飲む、これ私も基本です(笑)
| Lotus Wing | 2010/03/04 5:44 PM |

ゆいこんちゃんこ〜☆
さっきはどーもー(爆)
おかしなメールありがとう。わたしもか(笑)
ん?ゆいも更新まばらだったの?
でもわかるー。仕事もして、飲みにも行ってたら厳しい時はあるさ〜♪
それはいいけど、登録よろしくね。待ってるから(笑)
| うーら | 2010/03/04 4:03 PM |
ゆいさん〜〜〜こんにちは^^

ホント・・更新が無いって珍しい〜〜〜

でも・・しっかり飲んでるのね(笑

たまにはのんびり〜〜〜〜♪

お仕事がんばってね^^
| gutti | 2010/03/04 2:51 PM |
ゆいちゃん、おはようー!
久しぶり〜!
コメントもらって嬉しかったよ−。
返事が遅くなってごめんなさい〜。
元気そうでよかった。
ブログは無理しないでね^^
| izumimirun | 2010/03/03 7:52 AM |
ゆいちゃん〜おはよ〜!

やっぱり3月、月初め・・・

ゆいちゃんも忙しい毎日かな^^:

お麩のじゅっとしみた感じ、私も大好き〜♪

味噌汁のお麩も好きだもの・・・
| yumi | 2010/03/03 6:40 AM |
お麩の酢の物、子供の頃、母もおばあちゃんもよくよく作ってたなぁ。懐かしいから、時々作るよ。おいしいよね〜♪

私もこの頃、すっかりまばらだよ。
いいさいいさ、ゆっくりやろう。こちらこそ、よろしくね。
| wacame | 2010/03/01 8:31 PM |
ゆいさん
こんにちは(´∀`)ノ゛
お祝いコメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです☆

お麩を酢の物って
新鮮(○>д<*
初めて聞きました♪
面白いっ
| あや | 2010/03/01 1:45 PM |
ゆいちゃん、コンチハ。
おふをいれるなんて初耳♪
私の酢の物って酸っぱいからそれがギュッとしみこんだおふ、ああー考えただけで唾液が〜(笑)
| 毛糸のパンダ | 2010/03/01 10:56 AM |
おはようございます^^
お仕事、大変そうですね。でもお酒を飲んでリラックス〜〜^^頑張ってくださいね。

そうそう、お麩、袋に書いてあるレシピに酢の物ってあたんです。じゅわ〜〜と染みておいしそうだね。うちも放置状態のお麩があるよ。やってみるね。
| クック | 2010/03/01 8:58 AM |
ゆいちゃん こんにちは(^-^*)

ブログの更新頻度については…
私は何も言えませんw
私は たまぁ〜にしか更新してませんから( ̄▽ ̄;)

酢の物におふを入れるって
どうして思いつくんだろう?って思うくらい
ビックリだわぁ〜( ´艸`)
我が家にも放置されたおふがあるので
試してみようと思います♪
| まほねぇ | 2010/02/28 2:12 PM |
ゆいちゃん、おはよう♪

お麩を酢のものにって初めてだけど美味しそうだね〜。
最近は車麩ばっかりだけど、普通のお麩も買ってこよっと☆

マイペースで良いのよ〜。
無理しないようにね^^
お酒はしっかり飲んでるなら身体は大丈夫ね(^_-)-☆
こちらこそヨロシク〜♪
| yui | 2010/02/28 10:05 AM |
ゆいちゃん♪
酢の物にお麩って、じゅわっと美味しそう〜^^
私も更新超マイペースだ。。^^;
いいのよ〜^^
ゆいちゃんのペースで♪
こっちこそ、よろしくです〜^^
| こや | 2010/02/27 1:50 PM |
おはよう(゚▽゚)/

『お麩をお酢の物に入れるのって、初めてかも。』
うん、うん。
珍しいよね。
酢の物は好きだし、お麩から じゅわ〜♪と。。。 が、気になる。美味しそう(o^〜^o)

仕事が忙しく(*´ο`*)=3 プライベートは 充実してるのかな。
こちらも、のほほ〜んと 遊びにきますね。
| マロンまろん | 2010/02/27 7:54 AM |
ゆいちゃん♪

お麩がじゅわ〜っと酢の物って
いいね!春にぴったりのレシピだね♪

お仕事忙しいんだね〜。
そんなときは無理せずマイペースでね。
でも、このかわいいブログは
楽しみにしてるんだ♪
| vivera | 2010/02/27 5:41 AM |
こんばんは。

麩入りの酢のものは初耳。
味付けに気をつけないと
思いっきり酸っぱそうな印象です。
使い切れないと思っているので
麩には手を出していません。

同じく、料理はしなくても飲んでいます。
もっとも、途中で肴を用意したりしています。
| 仁平 | 2010/02/26 7:14 PM |
おーっす\(~o~)/

マイペースでオッケーさ♪

酢の物、いいな〜最近なんだか
胃の調子が。。。。汗


歳か・・・っとは言いたくないけど、
そうなんだろうな〜 ショボーン


| ゆかっち | 2010/02/26 6:19 PM |
ゆいさん、こんにちは♪
お麩を使った酢の物ってつくったことないな〜
今度作ってみよ(^o^)
私も最近ジム帰りで遅く、夜ご飯ほとんど作ってない。。同じくお酒は飲んでます(笑)
| まつもと由季 | 2010/02/26 12:05 PM |
おはよ〜
最近、暖かいからこんなさっぱりしたのもいいね〜
この暖かさにはきゅうりと酢の物ってぴったりよね
麩が入ってるのも好みだな♪
| ゆん | 2010/02/26 10:34 AM |
ゆいさん。おはよ〜*^o^*〜

おぉ。今日はオフ?じゃなくてお麩ですね♪
煮物にしか使ったことがないけれど、
酢の物もいいですね。
高たんぱく質&低カロリーのお麩を
もっと食べよぉ〜。。。

私は年中、お料理は手抜きです(^^;)
| ichigo | 2010/02/26 9:30 AM |
お麩って大好き!!
じゅわーって味しみるのいいですよね〜
酢のものにお麩今度やってみます♪

お仕事大変なんですね・・・
私もお酒はかかさず飲んでます!!
それだけが楽しみ(笑
| 麦酒 | 2010/02/26 8:36 AM |
ゆいちゃんおはよん♪
お麩を酢の物にって入れたことないよ〜!
汁吸って美味しそうだね♪
お麩ってなにげに凄いよね!

仕事しながら料理作るのって大変だよね(>_<)
無理しないでね〜^^
| gomako | 2010/02/26 8:29 AM |
ゆいサン、おはよ〜ございます♪

昨日、更新がなかったので心配していました〜〜
お仕事大変そうですね。。
無理をなさらずに〜〜!!

酢のものに麩って美味しいですよね☆
私も、麩・・余ってるので、上手に活用しよう(笑)
| *yuu* | 2010/02/26 7:51 AM |
ゆいちゃん〜おはよ〜!

3月に向かってるし、月末だし、仕事も忙しいわよね・・

私も今日から頑張らなくっちゃ〜。

お麩・・・我が家もまだ残ってるのよ^^:
| yumi | 2010/02/26 7:15 AM |
ども〜!!

あっ!↑笑ってる!!?(笑)
こちらこそよろしくです〜。

お酢大好き♪
酢の物のお麩ってびっくり!!
じゅわ〜っとお酢!!美味しそう♪
| さくらのママ | 2010/02/26 6:54 AM |
ぎゃはは!!
ちょっと〜ゆいちん!!うけちゃったよ・・・
ぼやきがまた!笑

もぅ〜最高!^^

おはよ〜って・・・言うの忘れた。笑

麩を酢の物に?
うわ〜酢ラーにはツボだな。^^
| ちょりママ | 2010/02/26 6:28 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/1068
トラックバック