<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆お豆腐とキャベツのゴマ塩サラダ☆ | main | ☆湯通し牡蠣の磯マヨソース☆ >>
☆ブロッコリーのアボカド和え☆




ブロッコリーのアボカド和えを作りましたヽ(´▽`)/。

こないだ作った、ブロッコリーのわさび醤油漬けに、アボガドと海苔をプラス♪。

アボガドでクリーミーになって、凄く美味しかったです ハート。 こっちの方が好きかも♪。

レシピはこちらです→







* 塩レバー *

レバーを、お塩で一晩漬けてから茹でて、からしで食べると凄く美味しかったです♪。

見た目が悪いけど ^^;、これはかなりお気に入りです ハート。 レバーまた買ってこよ♪。 

レシピはこちらです→




*ちゃんこ鍋風スープ☆味噌*

このスープが凄く美味しくて、お野菜たっぷり食べられました ハート

土鍋ではなく普通のお鍋で作りました♪。  土鍋を出すのが、めんどうだった為・・・^^;

レシピはこちらです→









| comments(41) | trackbacks(0) | 献立* いろいろ* |
| - | - | - |
コメント
押尾学逮捕!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!

http://oshioblog.blogspot.com/


今回の映像では薬物を使用した様子は見られないが、なんとテレビで見たことのある人が・・・




押尾学逮捕!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!


http://oshioblog.blogspot.com/




| 押尾学逮捕!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!! | 2009/08/09 2:20 PM |
【入 浴盗 撮動 画】酒井法子 覚せい剤で逮 捕!!

夫の逮.捕当時、現場に駆けつけ、ショックのあまり泣き崩れる一幕もあり、その一部始終を目撃していた人がいた。その後、行方不明になっている。


sakainoriko1216.blogspot.com/


温.泉シリーズで人気のD VDについに酒井法子が?!
綺麗なお.っぱいがモ.ロ!!


sakainoriko1216.blogspot.com/
| 【入 浴盗 撮動 画】酒井法子 覚せい剤で逮 捕!! | 2009/08/09 2:13 PM |
●押尾学といたのは銀座ホステスの麗城あげは(田中香織)と判明【画像・動画】

「お塩先生」と2ちゃんねるで話題の押尾学がMDMAで逮捕!
それだけではなく、殺人にも関与か?!


http://q1wde25sd.blogspot.com/


死亡した女性は押尾が通っていたという銀座クラブのホステス『麗城あげは(本名:田中香織)』と判明した。


http://q1wde25sd.blogspot.com/



矢田亜希子を裏切る不倫の数々。六本木マンションには複数の関係者が出入りする姿も目撃されていた。
| ●押尾学といたのは銀座ホステスの麗城あげは(田中香織)と判明【画像・動画】 | 2009/08/09 2:12 PM |
ゆいちゃん。おは〜★
塩レバー美味しそうだね。
カロリーも低そうだし、リピート率
たかいものね〜。
気が付いたらレバニラ炒め用のレバーが
買ってあるわ。早速牛乳に浸してる
あれ?そういう作業は入らないのかな?
今週も頑張ろうね
| kyoko007 | 2008/06/23 7:14 AM |
ゆいさん、こんばんは☆

今日はまた体にいいメニューですね。
レバーを美味しく食べられるレシピ、大歓迎です。
鉄分不足しやすいですから。
子供にも食べさせたいなぁ。
新鮮なのが手に入ったら、作ってみますね☆
| さくら。 | 2008/03/12 1:15 AM |
ブロッコリーとアボカドの組み合わせは絶対美味しいよね〜
どっちも大好きなのでいっぱい食べちゃいそう〜笑

塩レバー美味しそう…
レバーとか砂肝とかホルモンとか内臓系が好きだったりしますの。汗
おっさん臭いかしら。汗
| コナ | 2008/03/11 11:56 PM |
ブロッコリーもアボカドも大好き♪
確かにオリジナルよりわさび醤油のほうが断然おいしそう〜!
それに塩レバー♪♪♪
わたし内蔵系全般大好きだからこれたまらん。
いいとこついてくるな〜!
作りたいものだらけで追いつかないよ(笑)
| うーら | 2008/03/11 11:20 PM |
アボカド、私も大好きです〜〜♪♪
ブロッコッリーも大好きなのでやってみます〜〜!!!  なんだか白ワインに合いそう♪♪

レバーっの塩漬け、食べたことないです!!!   お酒に合いそうですね!!
さっそく私もやってみます〜〜〜(*^^)v
レバーはも前から好きですが、こういう調理法、大好きデス〜〜〜♪♪
| ♪まき♪ | 2008/03/11 11:05 PM |
ブロッコリーにアボカドまた使ったなー(TT)
ゆいちゃん。泣かーーーす。絶対に泣かーーーす。完全に泣かーーーす。
| アル | 2008/03/11 10:35 PM |
こんばんわ、ゆいちゃん。

塩レバー美味しそう。
レバーは好きなので作ってみたいな〜
っていつ作れるのかわからないけれどもね。
ビールのおつまみにもいいな〜

アボガドとブロッコリーもいい感じ。

ゆいちゃんとは食べ物の好みが似てるからうれしい!
私の好きなもののレシピがよくアップされてるんだよね〜

なかなか作れないけれど( ̄□ ̄;)アセアセ.....
| ちよみ | 2008/03/11 10:30 PM |
こんばんは☆

ブロッコリーにアボカドって、
合わせたことなかったなぁ♪
美味しそう〜!

海苔もいい感じになりそうだね(^∪^*)


| ぶよじ | 2008/03/11 10:02 PM |
ゆいさん結構渋いレシピセレクトですね^^
いつも私好みです^m^
今回は特に塩味好きなのでレバーが気になってます
| かつら | 2008/03/11 9:23 PM |
アボガドだぁ〜。美味しいよね♪
そっか和え衣(こんな字だっけ?)にするのは、ありだね!
ネットリしてるから豆腐に似てるし、
色も綺麗だもんね〜。
| meshi | 2008/03/11 9:20 PM |
ゆいちゃん、こんばんは〜
アボガドって栄養たっぷりだし
いろんな野菜や食材と相性バツグンだよね!
チーズや海老にもあうし
この間、アボガドとご飯を大胆に混ぜて食べてたよ〜美味しいんだって

レバーってあんまり食べないんだけど
食べやすい味?
| ふくちゃん | 2008/03/11 9:00 PM |
ゆいちゃん、ちょっとお久しぶりです〜。ブロッコリーのアボガド和え、なんてタイムリー!!
ワタシはルッコラでアボガドドレッシングを作ったばかりで、あと半分残ってたので、ブロッコリーもいいですね♪
明日さっそく作っちゃおうかな♪
| 星キョン | 2008/03/11 8:58 PM |
ゆいちゃん、こんばんは。
ブロッコリーわさび醤油和えね、この前作って出したら、いつもブロッコリー食べないパートナーが食べる食べる♪はしが進むのを見てうれしかった♪これにアボガドあえたら、もっと食べてくれそう☆
塩レバー、食べてみたい。食べるの好きだけど、実はレバー料理作ったことないの。触るの怖くって(焦)。でもこれ食べたいから、苦手克服頑張ってみる♪
今日の応援ぽち。
| 毛糸のパンダ | 2008/03/11 8:52 PM |
ゆいちゃん こんばんは
なんだかものすごく久しぶりな気が・・
元気そうでなにより〜(´∀`)

どれも美味しそうなのに クリックしたら
クックパッド 混雑していてつながりません
だって_| ̄|○ガックシ

おいしそう〜↓もめっちゃ美味しそうだし
家にある材料でできそうなんだけどっ

仕事から帰ってきて毎日こんなヘルシーで
美味しいお料理作っていて本当尊敬しちゃう
よ 私は今日外出から帰ってきてごはんの
下ごしらえしてバッタリ寝てしまった(^^;
外出すると疲れる〜
でもお花見は行きたかったよぅ
だんなに言ったらアホで片付けられちゃった
(━━┳━━゙_゙━━┳━━) ピクピク
| まめころりん | 2008/03/11 6:48 PM |
お久し振りッス。
あいも変わらず美味しそうなメニューですね。
またちょくちょく遊びに来ますのでヨロシクです♪
| 半熟シェフ | 2008/03/11 6:40 PM |
ごめん、二度目!
書き忘れちゃったのですが、
ゆいちゃんのブログを見て、
づーっと作りたかった
牛蒡とツナの韓流炊き込みはん
ちょうど今炊いてるところなの〜〜

あ〜、だんだん良いにおいがっ!
| Kyoko007 | 2008/03/11 6:23 PM |
こんばんはq(^o^)p/

今日もヘルシーな食べ物、ウホホ!

ゆいさんの食卓なら、病気なんて近寄れませんから!太鼓判おしちゃいます♪

少しはワタシも見習わなくちゃです。
| masy | 2008/03/11 6:20 PM |
今日の3つは全部が好みだわ〜
特にレバーが興味津々、
シンプルだしヘルシーだし
ビール進みそうだし....^^
| Kyoko007 | 2008/03/11 6:19 PM |
おいしそう〜
アボカド大好き♪
レバーは苦手なので、おいしく食べられる人って羨ましいです。
栄養価も高いもんね。
授乳中なんかには食べた方がいいんだけど、これだけは・・・
お鍋もおいしそう!

| sachi | 2008/03/11 5:35 PM |
これみんな美味しそう!
特に塩レバー。
これ絶対うまいと思う。
今度作ってみようっと!
それにしてもクックパッドの依存率がそうとう高いね(笑)
| まっつ〜隊長 | 2008/03/11 5:19 PM |
アボガドとブロッコリーって、
一応果物と野菜なわけだけど、
なんかごっついよねw
レバーは、からしもあうのか^^
焼いたのが好きだけど、いいかも♪
土鍋じゃなくてもいいんじゃないw
こっそり消しているのがかわいいね(´∀`*)
| 金太郎GDX | 2008/03/11 4:48 PM |
こんにちは♪
ブロッコリーのアボガド和え、おしゃれだね〜
ほんといつも凝ったお料理だよね!
見習わないと〜

レバー、大好きなんだけど最近は全然食べてません。
レバー料理ってなんか面倒!?な感じがして。。。
でも女性は積極的に食べないとって言うよねぇ〜
白髪ねぎをたくさんのせるとほんとおいしそうな塩レバー、一度挑戦してみます〜♪
| mikipanda | 2008/03/11 4:44 PM |
こんにちは。

ブロッコリーは、ついついマヨネーズと和えてしまいますが
アボカドも一度試してみたいです。

レバーと言えば好物は、牛のレバ刺し。
生でばかり食べています。
鶏レバーは、興味ありますが
前の日から仕込むという計画性がなかなかありません。
| 仁平 | 2008/03/11 4:37 PM |
ゆいちゃん、こんにちは〜♪

塩レバー・・・とってもシンプルな食べ方だね。
きっとレバー好きにはたまらないんだろうな♪

アボカドと海苔の組み合わせも美味しそうです♪
| ぴよぴよレンジャー | 2008/03/11 4:00 PM |
ゆいちゃん、こんにちは(*^_^*)
ブロッコリーとアボガドの組み合わせ、面白いですねぇ(≧〜≦)食感が 楽しそうです(^-^♪
レバーは 確かに 見た目の色が パッとしないけど、美味しそう(o^〜^o)からしを つけて、食べるのですね。肉料理に 粒マスタードをつけて食べたりするから、何となく 想像できます(^!^)
| マロンまろん | 2008/03/11 2:43 PM |
ゆいさんのアボガド料理はすごいですね。

関心・関心
| | 2008/03/11 1:38 PM |
アボカドのレシピ見てきましたけど・・・。
材料すっごくシンプルですね!
女子はレバーを食べないとダメですよね。
私、内臓系全般ダメなんです・・・。子供の
頃に食べた印象が強烈に残ってて。。。
| SUNNY | 2008/03/11 1:06 PM |
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
またアボカドレシピだぁ♪
美味しそうだなぁ〜。これも食べてみたいです!!

お鍋のスープって、どれも普段のスープに出来ますよね( ^ー゜)b
体が温まりそうです☆
| shizu | 2008/03/11 11:32 AM |
ゆいちゃん、こんにちわ〜☆
アボカド和え!まろやか&クリーミーで
美味しそう♪これ、いいね!!

先日、まだ青い安いアボカドを買って熟すまで待っている最中なので
食べごろが来たら試してみたい!!
いつも切ってサラダにのせるだけなので・・・^ ^;

私も、同じく土鍋を出すのが面倒なので
キャセロールで作ってます・・・。美濃焼きのキャセロールだから、
土鍋に似ているし、いいかな?って(苦笑)
| よね | 2008/03/11 10:25 AM |
レバーかぁ・・・
私レバーが生以外食べられない(涙)
たぶん美味しいレバー料理に出会ったことが
ないからかなぁ〜。
子供のときにレバ刺し食べてから、調理した
レバーは苦手・・・
美味しい店行ったときにそろそろ挑戦してみようかな☆
| ゆぅ | 2008/03/11 10:21 AM |
こんにちは^^
ゆいちゃん、先日は、温かいコメントをありがとう^^
嬉しかったです。
最近はなかなか、お返事が出来ずじまい!ごめんなさい。
でも、いつも嬉しくコメントを読ませてもらってます。
これからも、よろしくお願いします^^

塩レバー、目から鱗のレシピです。
レバーは主人が苦手なので、いつも私の分だけしか
作らないので、つい同じメニューになりがちでした。
今度作ってみま〜す♪

応援ぽちん☆
| samii | 2008/03/11 10:17 AM |
昨日のブログ拝見して、お昼におそば食べたくなったんですが、うちになかったのでうどんを食べました。このレバーおいしそうですね。レバー大好きです。
| ママン | 2008/03/11 9:58 AM |
普通のお鍋だって煮れます^^
私はフードプロセッサーを出すのが面倒な人ですよ。
レバー、食べなきゃなっ。暫く食べていません。レバニラくらいしか作らないんだけど。。。これを期に、このレバー料理作ってみようかな〜〜
| クック | 2008/03/11 9:38 AM |
ゆいちゃん、おはようー!
ブログ開けてよかった^^。
最近重いみたいで、迷惑かけてごめんねー!
| izumimirun | 2008/03/11 7:48 AM |
ゆいさん
コメント有り難うございます

レバーお好きなのですね

☆ブロッコリーのアボカド和え☆
美味しそうですね
今ブロッコリー美味しい時期ですね
| ryuji_s1 | 2008/03/11 7:36 AM |
ゆいさん、おほようおざいます。
アボガドとブロッコリーは二つとも私の大好物。
おいしそう。
ブロッコリーとアボガドも合うんですね。
あのアボガドのねっとり感が絡まりそう。

レバーの塩漬け、いいですね〜。
新鮮なレバーが入ったら作ってみますね。
| kei | 2008/03/11 7:21 AM |
ゆいちゃんおはようー
食器戸棚の奥にしまってあるお鍋を出すの
とっても面倒になるわね
我が家はIHなので土鍋はないけど^^;
お鍋が食べたくなりました。
| いなくみ | 2008/03/11 6:56 AM |
初めまして!!
先程はコメントありがとうございました♪
とってもとっても嬉しくて早速飛んできました(^^♪
私も美味しそうな物満載のゆいちゃん(ちゃんづけ大丈夫ですか?)のお部屋何度か覗かせてもらってました^m^
こちらこそ、読み逃げすみません^^;
だから、ゆいちゃんからコメント頂いて本当に嬉しかった〜♪
来月のお花見は知ってる人が少ないので、若干おとなしめになってるかもしれませんが、本当はうるさい位陽気な性格なので、少しでも早く仲良くなれたら嬉しいです。
これからちょくちょく遊び来させて下さい♪
宜しくお願いします<^!^>
| ずみ | 2008/03/11 5:22 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/160
トラックバック