<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆おからのまるでコロッケ?☆ | main | ☆いくらなます☆ >>
☆えのきのお焼き☆




izumimirunさんのえのきのお焼き を参考に作りましたヽ(´▽`)/ 。

材料が少なくて簡単で、まわりはカリカリで、中はえのきの食感が楽しめて、

凄く美味しかったです ハート。  ヘルシーだし、おつまみにまた作りたいです♪。

izumimirunさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/ 。







*じゃがいものガーリックきんぴら*

今じゃがいもが、我が家に大量にあります ^^;。 しっかり味で、美味しかったです ハート

レシピはこちらです→




*鮭の柚子胡椒入り照り焼き*

お砂糖・みりんは少なめで作りました♪。 ホント美味しくて、お気に入りです ハート

レシピはこちらです→






あとは、サラダ・お豆腐とわかめのお味噌汁でした♪。





                


izumimirunさんのレシピ本、絶賛発売中!! ですヽ(´▽`)/。 

『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』
     




| comments(37) | trackbacks(1) | 献立* いろいろ* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
はじめまして。

心がほっこり温まる素敵なお料理がいっぱいですね。

遅ればせながら・・・
えのきのお焼き、作らせていただきました♪
えのきがこんなに立派ないっぴんに変身するなんて
目から鱗でした♪
どうも有り難うございました!

| にたまごん | 2008/05/20 6:19 AM |
ゆいさんこんばんわ〜!!
いつもクリックだけで、コメが本当に遅くなってしまってごめんなさい。  ケータイから毎日きちんとのぞいてたのにコメがなかなか残せなくて(>_<)

これ! 本当に美味しそうです!!!
ヘルシーでお酒にもあうとならば作らずにはいられませんね(*^。^*)

我が家にも今、ジャガイモ大量です〜〜!!
傷めてしまわぬようきっちり旬を堪能したいですよね♪  
| ♪まき♪ | 2008/04/02 1:22 AM |
ゆいさん、こんばんわ-!
この前のうーらさんのえのき&長芋焼きもだったけど、このizumiさんのも かなり美味しそう〜(*^^*)♪

このカリッと感がね、伝わりすぎててヤバい(笑)
ゆいさん家に嫁に行きたいわ〜ん(癶∀癶人)
↑あっ、誰ももらってくれない?(笑)

鮭もね、すっごく美味しそう。今、お魚食べなくなった私でも 見たらお腹なったもん(笑)
| ユウリ | 2008/04/02 1:22 AM |
ゆいたんこんばーん!
いずみさんのえのき美味しそうー♪
こういうの一番いいよね。めちゃ旨そうだもん!
そんでじゃがいも!うちにも一杯あるー。
これどうにかしなきゃ。こんど作ってみるね〜。
鮭も美味しそうって書こうとしたら
酒も美味しそうに変換された。。。
やっぱな。この単語、断然使ってる率違うもんね(笑)
| うーら | 2008/04/02 12:24 AM |
全部ヘルシーで美味しそう。
魚は焼くだけしかしないことが多いので、生鮭をこういう風に味付けするのもいいんだと勉強になります。
写真のアングルもお上手でお料理がイキイキしていますね〜。写真もお勉強になります〜。
| なっちゃん | 2008/04/02 12:06 AM |
こんばんはq(^o^)p/

えのきとっても美味しそうです♪

きのこだし、こういうものなら、

少々食べ過ぎても太らないわけですね〜

フムフム。
| masy | 2008/04/01 11:02 PM |
えのきのお焼きって韻ふんでますが、とにかく美味しそう!材料3つだし、ぜーったい作りまーす、今から楽しみです。
これじゃがいも?きつね色で飴っぽいから違うものかと。これも私の”作ってみる?レシピ?”入りです。最近太り気味なので鮭はお預けです...。
| 白玉姉 | 2008/04/01 10:56 PM |
えのき好きなんですよ〜
そんなえのきだけど、うちの家で活躍するのは
鍋の時と、えのきのベーコン巻きぐらい。。。
我が家の料理レシピに追加しておきます☆
| ゆぅ | 2008/04/01 10:55 PM |
えのきのお焼き?!
何だか斬新〜凄いね〜
でも、美味しそう。つまみに良さそうだわ♪
(ってまたツマミか?!笑)
じゃが芋ね、我が家も常に大量にあるよ〜
じゃが芋って何か一品作るのやサラダに使えるから
切らさないようにしてるの。
金平も美味しいよね〜
| コナ | 2008/04/01 10:43 PM |
えのきのお焼き、きれいにできてるね^^
お酒いただきたくなります(笑)
じゃがいもできんぴらも簡単に作れていい感じ。
色合いもきれい。
鮭にゆず胡椒!こちらもナイスアイデアです。
本当にお酒がいただきたくなります(笑)
| mikipanda | 2008/04/01 10:10 PM |
すっごくおいしそうな焼き色☆
鮭もいっつも塩焼きか粕漬けだから柚子胡椒なんておしゃれでおいしそう☆
| かつら | 2008/04/01 10:09 PM |
ゆいちゃん、こんばんは!
えのき、めっちゃ簡単なのね
綺麗な焦げめがついてる〜
ソースは何もつけなくてOKだったの?
毎日お料理いっぱい楽しんでるね
こりゃ、家がええわ〜('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

| ふくちゃん | 2008/04/01 9:16 PM |
えのきのおかき!なんだか早口言葉みたいですね^^。
そうそう、材料が少ないのも作りたくなるレシピの一つですよね♪
シャケの柚子こしょういり照り焼きも美味しそう!シャケ大好きなので、こういうアレンジって嬉しいです♪
| | 2008/04/01 8:06 PM |
izumimirunさんのおやきって
どれも気になるのよね〜
これおいしそうだなあ!
でも今日の宅配にえのきなかったわ(涙)
| parko | 2008/04/01 7:44 PM |
Oh〜♪
一瞬、えのきって分からないねw
でも、カリカリコリコリでおいしそう^^
じゃがいものキンピラって初めて!
こんどは、じゃがいも尽くし?
ジャガイモは何でも使えそうだね☆
しゃけは僕も大好き♪
塩味効いて脂乗っているとご飯が進むよね!
| 金太郎GDX | 2008/04/01 7:28 PM |
えのきも立派な主役になれるんですね^^
なめたけ(瓶詰めのやつ)では似たようなものを作った事ありますよ^^
| mion's father | 2008/04/01 6:52 PM |
鮭の切り身もこうして一工夫加えると豪華で美味しそうだね〜
魚は家族全員(息子のZOOも)好きなんですよ〜
| ハニー | 2008/04/01 6:06 PM |
どれも美味しそうですが、鮭がツボです!!
普通の鮭に見えて、食べたら柚子胡椒風味。。。(●´艸`)
絶対に作りまーす♪
| shizu | 2008/04/01 4:55 PM |
ふむふむ、鮭に柚子胡椒とな。
それは、美味しそうではないか〜♪
今度作ってみよ♪
いつも美味しいアイデアをありがとねん☆
| yui | 2008/04/01 4:49 PM |
あ、今、安いと言うだけで使い道も考えず
えのきを買ってきたばかりですわっ!
ゆいちゃん、テレパシー送ってたのかな。
これ、おいしそうですね。つくってみよ。

でも、小松菜は今日売っていなかったので
あります
| Kyoko007 | 2008/04/01 4:48 PM |
えのき、良い色に焼けてておいしそうですね。
じゃがいものきんぴらはウチでもよく作るよー。甘辛味で炒めて、マヨネーズで和えるというやつ。お弁当に入れてます。マヨネーズをつけると、ダンナのウケが良いんです(笑)。
| SUNNY | 2008/04/01 4:30 PM |
あぁーーあぁーー。
ゆいち〜ん、これまたこまったよ〜。
すっごいおいしそうなものを・・・トホホ
んでなになに?この鮭におじゃが!
絶対ゆいちんの御宅でワシワシたべたいよ〜〜。
鮭って異様なほど好きなんだよね〜
どんなくらいって?そりゃ、秋刀魚の次にだよ〜←説得力ねぇー
今日もポチポチしまくりんぐ〜
| ちょりママ | 2008/04/01 4:21 PM |
えのきのお焼き
すごーく美味しそう♪
今度えのき買ったら作ってみます。

鮭のゆずこしょうの照り焼きもこれまたツボ
なんだかお腹がすいて来ちゃったよ
| えみママ | 2008/04/01 4:06 PM |
こんにちは
えのき、香ばしそうですね^^
カリカリ系が好きな子供が食べてくれそう・・・
ジャガイモ、大量ですか?いいな〜
大量にあるときは、うちもよくきんぴらにします。普通の和風味だけど。
↓おからのコロッケ風、いいですね〜〜〜〜
絶対に作りますよ^^
| クック | 2008/04/01 2:13 PM |
ゆいちゃん、こんにちは(^-^)
えのきのお焼き 美味しそう(o^〜^o)えのきもだけど、しめじや まいたけとか、キノコって ヘルシーで 万能食材ですよね(^!^)
鮭の柚子胡椒も 美味しそう(o^〜^o)柚子胡椒、好きです(*^_^*)
| マロンまろん | 2008/04/01 1:29 PM |
じゃがとしゃけ大好きです(^^

じゃがのは今日作ってみたいと思います!

自分のレパートリーが少ないな〜と痛感します。ゆいさんのを参考にがんばります!!
| あきみ | 2008/04/01 11:56 AM |
えのきのおやき!!
これ、ヘルシーで美味しそうだね♪
こーゆうレシピを思いつく方って本当にスバラシイ!と
思います。参考にしたい気持ちばかりです。

じゃがいもも、香ばしい香りがするんだろうな〜と
観ただけで思う^ ^新じゃがで作ったらホクホクな香ばしい感じで
これだけでご飯が食べれちゃいそう(笑)
| よね | 2008/04/01 11:48 AM |
おはようございます♪
早速のご訪問ありがとうございます。ゆいさんが寄って下さったことがあったなんて大感激です☆今日はもうテンション上がりまくりですよ♪リンクの件もありがとうございます!本日中に貼らせていただきます♪♪
えのきのお焼き作られたのですね〜。食べたい〜とおもいつつまだ…。
他のも美味しそう&キレイですね〜♪♪
| ゆん | 2008/04/01 11:07 AM |
やっぱりゆいちゃんのごはんは美味しそう。
今日も悩殺されました。(笑
早速えのきを買ってこよう。
鮭のゆず胡椒入り照り焼きも美味しそうだね♪
忘れないうちにブクマしとかなくちゃ☆
| ゃゃ | 2008/04/01 10:31 AM |
こんにちは

エノキのお焼き、おいしそうですね。
ビールのおつまみには
何か、ピリ辛のたれを合わせたいです。

どうも素直じゃないというか
料理を真似ようと言うよりも
どう変えようかと考えてしまいます。

| 仁平 | 2008/04/01 10:28 AM |
ゆいちゃん、おはようさんです。
えのきのレシピ、いいですね。
簡単だしビールも美味しく頂けそうです♪

我が家もイモ類が充実してます。
まあそんなに早く腐るものでもないし…と放っておくと知らない間にイガイガの芽がたくさん出てる状態になるのでやっぱり野菜は何事も新鮮なうちに食べないとね。

何気にブームな柚子コショウ、こんな風に使えるのね。
コレも是非是非やってみます( ..)φメモメモ
| OL2 | 2008/04/01 9:45 AM |
鮭のゆず胡椒づけ焼きがヒット〜ヾ(@^▽^@)ノ
レシピのタレだと確かにちょっと甘めかな?
私もお砂糖控えめで漬け込みたいなぁ&#9836;
ゆず胡椒が入るなら、ちょっと塩分も控えめにしたいところですよね
我が家では鮭はホイル蒸しにする事が多いので、今度はコレにチャレンジしてみよう!!
ピリッとゆず胡椒を効かせて、朝食でモリモリご飯が食べられそうですね&#9825;

ところで・・・ゆいさんは毎日本当に違う献立を組んでいますよね
尊敬します♪
ゆいさんのところにお邪魔するたびに、自分の献立がいかにマンネリしているか・・・il||li _| ̄|○ il||l  凹んでしまいます
いや、凹んじゃいかん!!!
私もレパートリーを増やすべく頑張ります〜!!
| Lani | 2008/04/01 9:35 AM |
ゆいちゃんおはようございます
今日はなぜか「ございます」までつけました^^
ゆいちゃんの写真の撮り方好きだな〜
特に鮭がなんともおいしそうで
画面に向かってご飯が食べたくなります
今日から4月!新年度もがんばりましょうね♪
| いなくみ | 2008/04/01 8:31 AM |
ゆいさん
おはようございます。

えのきのおやき、とっても綺麗に焼けていますね〜!本当に美味しそうです。

izumimirunさんの本は、ゆいさんのご紹介で知り、購入しました。^^
最近は、タウン誌の写真のお仕事が増え、スポットでのレシピ開発に参加していたり、料理教室を開いたりで、ちょっと忙しくしておりますが、時間が出来たら私も作ってみたいと思っています。^^

4月ですね。
なんだか忙しさに紛れて、本当にあっという間に時間が流れてしまいます。(><)
健康に留意して、今月もがんばりましょうね!宜しくお願いします。^^
| Firstsnows | 2008/04/01 7:53 AM |
ゆいさん、おはよう〜。
昨日もコメント残そうとしたのですが、
何故だか入力できず、残せませんでした〜。

↓おからのコロッケ、ヘルシーでいいですね〜。
今日のえのきのお好み焼きもizumimirunさん
らしいメニューでヘルシー&おいしそう。

やっと、ごぼうピラフアプしました。
遅くなってごめんね〜。
気に入ってくれるとうれしいです。
| kei | 2008/04/01 7:47 AM |
ゆいさん、ごめん、上のコメント
↓を打ったら、変になっていました。
下に同じコメント入れるので削ってくださいね。
ごめん。
| kei | 2008/04/01 7:43 AM |
わー、ゆいちゃん、ありがとうー!
すごく嬉しいです♪
えのきのお焼き、不思議なおいしさですよね^^。
私もまた食べたくなりました♪
| izumimirun | 2008/04/01 7:42 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
【旨い!簡単!お手軽!】えのきのお焼き (^O^)/
izumimirunさん、ゆいさん、Kyoko007さん、ママンさんのブログで 紹介されていて、ゆかっちもまねまねまねっこ〜♪ ゆいさんのブログ・・・☆ゆいさん☆ izumimirunさんのブログ・・・☆izumimirunさん☆ ママンさんのブログ・・・☆ママンさ
| 兼業主婦ゆかっちの 日常 | 2008/04/21 12:58 PM |