<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆舞茸◇キャベツ和え☆ | main | ☆ほうれん草とあげ玉のとろとろ煮☆ >>
☆お麩ときゅうりと竹輪の辛子酢味噌和えとバトン☆




お麩ときゅうりと竹輪の辛子酢味噌和えを作りましたヽ(´▽`)/ 。

辛子酢味噌和えに、お麩とマヨネーズを入れるのは、初めてでした♪。

お麩に味が染みて、凄く美味しかったです ハート。 おつまみにぴったりでした♪。

レシピはこちらです→







*ピリ辛♪えのきとわかめと貝割れのおつまみ*

すぐ出来る、辛いおつまみです♪。  えのきが美味しい ハート

レシピはこちらです→




 
   


毎回美味しそうなレシピばかりで尊敬、そして飲むと迷惑かけっぱなしの ^^;、

『ooLife *オーガニックレシピ手帖*』 のうーらちゃんからバトンがまわってきました♪。


少し長くなりますのでお時間がある方は、読んでみてください^^;。

ひらめき 5つのルール
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム
そして、イメージカラー付きで次の方の紹介

では。。。


◇お名前は?

『 ゆい 』です。  そのままです・・・(笑)。

◇年は?

知らない方も多いのかな??。どんなイメージだろうかと心配だけど ^^;。。

1979年未年生まれ、28歳です。
でも明日で、29歳になってしまいます・・・(。_ _)シュン・・・ 。

◇恋人は?

もう恋人って感じではないけど、今一緒に住んでる人でしょうか・・・^^;。
恥ずかしいので、ここら辺で・・・(笑)。

◇好きなタイプは?

・面白い人
・オーラがある人
・面倒見がいい人
・優しすぎない人
・はっきりしてる人

芸能人で言えば、時任三郎・佐藤浩市
若い人なら、名前が出てこないけど、エグザエルのボーカルの髪の長い人^^;。
あの笑顔が素敵♪♪。

でも実際は、全然違うタイプの人を選んでるようです・・・(笑)。

◇嫌いなタイプは?

意地悪オーラが顔に出てる人。

◇好きな漫画は?

漫画ではないけれど、『となりのトトロ』
癒されます・・・(笑)。

◇好きな食べ物は?

ありすぎてかけません・・・^^;。

◇好きな音楽は?

最近はこれっていうのがないけど^^;、
宇多田ヒカルの「くま・くま・くま〜」って、ずっと言っている歌が頭から離れません・・・。
あっ、きっと分からないだろうな・・・(笑)。

◇好きなブランドは?

特にないです。 その時に気に入ったものが好きです・・・^^;。

◇罰ゲームは?

罰ゲーム??????? 


☆イメージカラー付きで次の方のご紹介〜☆

花『トリコロールカラーとのんびり菜食』 の、ユウリちゃん。
お誕生日のカウントダウンをしてくれてありがと〜♪。
凄く可愛くて、見るとニヤっとしてしまうくらい(笑)。 なのでピンク
ユウリちゃんのつっこみも好き〜♪。

花『Candle nut tree』の、よねさん。
写真とお料理が素敵♪♪。毎回色々研究してて憧れ♪♪。
盛り付けの仕方とか、よねさんに習いたい☆
ハワイのイメージなので、水色

花『I ★Love KitchenLife』の、結ちゃん。
ご近所さんで、パンもお料理も上手♪♪。笑いのセンスもいっぱい〜♪♪。
美味しそうなお料理なのに、結ちゃんの書き方が面白くてそっちに目がいって
しまうことも^^;。 なので、オレンジ


ちなみに、うーらちゃんは、私のイメージを水色と言ってくれました♪。
透き通るようなイメージ!とも・・・^^;。 あんなに飲んで?(笑)。
うーらちゃん、ありがと〜♪♪。



と言うことで、3名の方もしお時間があったら、バトンやって頂けると嬉しいです♪。
よろしくお願いします。 忙しいのにごめんなさい^^;。



ながなが読んでくれた方、ありがとうございました ((*_ _ ぺこっっ★。



| comments(38) | trackbacks(0) | 日記 |
| - | - | - |
コメント
ゆいたん、明日誕生日なんだね。
オメデト〜!!

先週、更新頑張ってるときはゆいたんのとこ毎日見に来てたけど、また久しぶりになっちゃった。。。しばらく来ない間に美味しそうなものがいっぱい〜。特にアボガドと長いもの和え物に惹かれちゃった。

バトン、私のとこにも回ってきててこれから答えるとこ。
ゆいたんの回答みてたら、ゆいたんのことが少しわかったようで何だかうれしいわ。
さーて、自分の回答も考えなきゃ!!
| palmama | 2008/04/24 7:38 PM |
ゆいさん(^^)/

誕生日おめでとう!!
^_^)/▼☆▼\(^_^)

これが言いたくて、
またまたコメントしちゃいました♪

元気に、誕生日が迎えられるって、良いことですから(^^)

これからも、素敵に年齢をかさねていきましょっ
(^O^)
| ゆかっち | 2008/04/22 6:01 AM |
こんばんはq(^o^)p/

ハッピーバースデー♪
おめでとう〜
今日はサイコ〜♪ですね!!

おっと、こんな時間だ。
おやすみなさい
| masy | 2008/04/22 1:14 AM |
ゆいたぁーーーん!かわいいゆいたぁーーーん!
お誕生日おめでっとさぁーん☆☆☆
かわいいゆいちゃんも29歳ね!
喜ばしいわぁ。
どんな誕生日を過ごすのかな?!
ちょっとそれも楽しみだわ!

そんでもってバトン受け取ってくれちゃったのね!
罰ゲーやってもらいたかったのになー(爆)
ゆいたんがあの罰ゲーやるなら絶対一緒に行ってみてようとまで考えたんだから。
でも受け取ってくれてありがとう、だってやっぱり面白かったもん(笑)
トトロがあまりにハマりすぎて爆笑。
くまっくまっくまーって「ぼくはくま」だよね?確か。。。
あれもまんまで腹痛い。。。クククク。。。
これ昼休みじゃなくてヨカッタ。またこらえるの大変だったよ。

ほんじゃぁ、今日の誕生日楽しくすごしてねん〜♪
ほんとにおめでとう!!!!!
| うーら | 2008/04/22 12:50 AM |
ゆいちゃん明日がお誕生日なの?!
(ってもう今日、22日かしら?汗)
おめでとう〜
今日はどこか外食とかお出かけかしら〜?
素敵な誕生日を過ごしてね!
ゆいちゃんはあたしより3つ上なんだね〜
うちの彼と一緒です♪
歳も近くてなんか嬉しいわ〜
| コナ | 2008/04/22 12:15 AM |
お誕生日、明日なのね。おめでとう!
また1年、素敵な年でありますように。
お家でお祝いするのかな?!
ゆいさんのイメージは、可愛らしいピンクって感じ。
あたしは、酒で淀んだ茶色(笑)。
| まゆみ | 2008/04/21 11:47 PM |
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう〜☆
いくつになってもやっぱりこの日は特別ですよね。何か美味しい物を食べたかしら?

バトンもありがとう、頂戴しますねー。
私の中でオレンジってすごく明るくて活発なイメージがあるので、う、嬉しいけど・・・会った時にガッカリしないでねーっっ。
「笑いのセンス」!褒めてくれてありがとう!
コメントでも「美味しそう」より、「笑っちゃった」と書かれるのが嬉しかったりします(笑・なに、この芸人魂)。
| | 2008/04/21 10:44 PM |
ゆいちゃん、こんばんは!うーらちゃんからのバトンくまなく読んじゃいました♪
明日お誕生日なんですか?母と一緒です〜。4月で誕生石はダイアモンド♪いいな〜。
一日早いけど、お誕生日おめでとうございます^^。お誕生日のぽちりして帰りますね!

恋人は旦那サマ♪ゆいちゃんはあまりふれないから余計どんな人かなぁって妄想しちゃう(笑)

えのき、ハマってますね♪美味しいですよね〜。ワタシもきょうえのき使いました。あのこりこりがいいですよね。

| 星キョン | 2008/04/21 10:20 PM |
お麩で辛子酢味噌和え、めずらしい一品だなぁ〜
えのきとわかめと貝割れのおつまみもさっぱりしてておいしそう♪
どちらもおつまみに良さそうだね^^

わたしもゆいさんのイメージって水色な感じする〜
見た目さわやか〜でもちょっとお茶目なところもあるような感じがするなぁ^^
明日お誕生日なんだね〜
おめでとう^^♪
| mikipanda | 2008/04/21 10:14 PM |
ゆいちゃんちゃんらしい〜>m<
お誕生日おめでとう☆
酔ってもさわやかなんて!そういないよ(笑)わたしもゆいちゃんブルー系だと思う^^
| かつら | 2008/04/21 8:27 PM |
4時間フライングですが、
お誕生日おめでとうございま〜す♪
私も目下、20代最後の年です。
10代のころは29って言ったら、大人の
フェロモン&色気ムンムンかと思ってましたが、
なってみたら、こんなもん?詐欺?って
感じでした(笑)
| ゆぅ | 2008/04/21 8:03 PM |
今日は、あっさりおつまみ系の
二本立てだね^^
バトン系は、僕はやらないんだけど、
ずいぶん正直に書いているねw
びっくりww
同棲しているのか〜!!
面倒見がよくて、優しすぎない人ってのは
よくわかんないけどw
そろそろ結婚かな?
がんば〜♪
| 金太郎GDX | 2008/04/21 8:00 PM |
ゆいちゃんとこもバトン来たんだね〜!!
このバトン、すっごい勢いでみんなのとこ廻ってるね〜。
私、ゆいちゃんと共通点発見!!
佐藤浩市が好き。時任三郎も好き。
そして、トトロ大好き〜☆
DVD持ってるくせに、テレビでやるとき必ず見るくらい^m^

あ、私との共通点なんて迷惑かしら^^;

あのね♪かわいいゆいちゃんはすっごい褒め言葉だからね(^_-)-☆
ゆいちゃんね私の妹と同じ年なんだぁ。
だからね、なんだか特別可愛いのかな〜。
| ずみ | 2008/04/21 7:59 PM |
お麩をサラダに入れるなんてやってみたこと無いです☆なんとも斬新なレシピに脱帽!!
今、我が家の麩は、おたまじゃくしの餌となっております(笑
バトン、私にもきました。。。(^^;
| みんりん | 2008/04/21 7:55 PM |
今日はバースデーイヴだね。
29歳は、色々考える年齢だとは思うけれど、
あんまり思いつめないようにね。
私でよければ、いつでも相談にのるよ〜。
って言うか、話を聞くくらいしか出来ないかもしれないけど…(汗

バトン、楽しく読ませてもらったわ^^
時任三郎や佐藤浩一がタイプだなんて、
ゆいちゃんの年齢からしたら、随分渋いね〜^^
でも確かに、あの二人は魅力あるよね!わかるわかる!

「くま・くま・くま〜」もわかるよ〜。
水色のイメージもわかるなぁ〜〜〜。

私バトンって苦手なんだけど、一人で楽しんじゃおうかしら(^m^)


| yui | 2008/04/21 7:33 PM |
あらま!!あしたお誕生日なんですね☆
おめでとうございます^田^
そうそう!うーらさんのところで読みました♪水色ぴったりですよ〜!!
透き通ってました!

あ、歌「くま・くま・くま〜」って知ってます!!
テレビで流れててインプットされてました(笑)
| まんじゅ | 2008/04/21 6:52 PM |
今日のおつまみもおいしそう♪
さっぱり、もりもりだね!

ゆいちゃんも、バトン来たのね。
wacameも昨日、やりました。
なんだか恥ずかしいよねー。
| wacame | 2008/04/21 6:25 PM |
こんちわー!!

あわわ・・・バトンを私が受け取っていいのかしら?!
きゃー、緊張しちゃうじゃん^ ^;
ではでは、頑張って考えてみます!(気長に待ってくれる?!)
あ、後輩にもブルーのイメージを持たれているの!!
これって、ハワイがイメージされているのかもね♪

きゅうりと竹輪の辛子酢味噌って好き!
でも、お麩は入れたことが無いから、今度試してみます♪
次は間違えないようにしないと。(苦笑)
| よね | 2008/04/21 4:21 PM |
友達の出産のため、コメント遅くなってしまってスイマセンでした〜〜(・_;)
リンク!!こちらからお願いしようと思ってました〜o(*^▽^*)o嬉しいです♪私もお願いしま〜〜す★

そして・・・。
大学生・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
とんだ間違いを・・・(@Д@; アセアセ・・・
たぶんですね〜。。。ちょうど、ゆいさんが載せたクックパッドのレシピを開いたところ、そのレシパーさんが大学生だったんですね〜〜堯; ̄□ ̄A アセアセ
本当にアホですいません(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)
。。。あああ
| ワガママ娘 | 2008/04/21 3:41 PM |
明日、バースデーなの!
おめでとう♪
えのき好きなんで、わかめと貝割れのおつまみ、すっごいひかれるわー。
| ちはる | 2008/04/21 3:33 PM |
ゆいさん☆明日がお誕生日なんだ♪♪
おめでとう〜☆☆
明日も言うね♪♪
私の友達と一緒☆
明後日も友達の誕生日♪♪誕生日続きだわ☆
それにしてもゆいさん若い〜♪
まだゆいちゃんだね☆
| ゆん | 2008/04/21 3:32 PM |
ゆいさん

明日なんだ!!
お誕生日〜(^▽^)

おめでとう♪

楽しく読ませていただきました
(●^o^●)ノ
| ゆかっち | 2008/04/21 3:14 PM |
明日なんだ、おめでと〜!!
ワインで乾杯しなくちゃだねー!
むふー、同い年〜☆
てかね、時任三郎好きがいるなんてびっくり!
つか、好みの芸能人かぶりまくり〜
タイプが似てるのかな。
でも私、いつもブサ専って言われるの、なんで?
線が細い美男子よりも男っぽい人が好きなだけなのにー。(笑
| ゃゃ | 2008/04/21 3:07 PM |
今日はWちょい辛って感じですか?
ゆいさん、若いね〜。堂々と年齢が言えるっていうのはうらやましいと、私も思っちゃいました。
私がその年齢の頃は、ゆいさんみたいにちゃんと料理してなかったよ。エライ!
| SUNNY | 2008/04/21 2:50 PM |
ゆいちゃん、こんにちは〜♪
ゆいちゃん、明日誕生日なんだね!!!
でも、まだ20代かぁ〜
ハヨ、30代においで〜♪

明日またお祝い言いにくるよ〜

ピリ辛のおつまみいいねぇ
最近暖かい日も多いし、あっさり、さっぱり食べたい〜!
| ぴよぴよレンジャー | 2008/04/21 2:49 PM |
お料理も 美味しそうで、きちんと拝見しましたが…
今日は、ゆいちゃんの プロフィールに くぎづけ(^!^)
やはり、ゆいちゃん あたしより 若かった〜(笑)ゆいちゃんのイメージって、水色なのね。あたしは、勝手に桜色かなと 想像していましたf^_^;かわゆいイメージが……
| マロンまろん | 2008/04/21 2:38 PM |
こんにちわ^^*

バトン、面白いィィィ!!
ゆいさんってもしかして独身(ノ*´Д)ノ??
毎日すっごい上手にご飯作ってるから、主婦かと思ったぁ〜!!

いっつも本当簡単で美味しそうなレシピが紹介されてて助かります↑
私も少しずーつ料理覚えていきたいなー♪
| よぴこ | 2008/04/21 2:31 PM |
昨日カウントダウンこれなくてごめんねって書いて、
今日カウントダウンをぬいてしまった(><)
ゆいちゃん本当ごめんですー(∩Д`;

いよいよ明日ですね〜♪
ゆいちゃんのお祝い、みんなでしたいよー!!
明日がゆいちゃんにとって最高の誕生日になるといいな♪明日の記事も楽しみ(*^^*)

いよいよ、あと1日〜(*´∀`)
| ユウリ | 2008/04/21 1:12 PM |
ゆいさん、明日がお誕生日なんですね!

・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・

おめでとうございます〜(*´▽`//""☆パチパチ
明日が素敵な1日になりますように。。。


バトン読んでて、ゆいさんのイメージは
私のイメージそのままだなぁって思いました♪
可愛らしくて、ほんわか癒されそうな感じです(●´艸`)
| shizu | 2008/04/21 12:38 PM |
明日、お誕生日なんですね〜 おめでとうございます♪

辛子酢味噌にマヨって組み合わせきになります〜
マヨで味噌がマイルドになるのかな?
えのきとわかめもヘルシーでおいしそう!
| 麦酒 | 2008/04/21 11:24 AM |
こんにちわ!
えっ?
明日が誕生日なんですか?
妹と同じです!(なんかびっくり!)
1日早いですが
誕生日、おめでとうございます☆

おつまみもおいしそう・・・
パッパと作ってしまうんでしょうねぇ・・
| こばやん | 2008/04/21 10:52 AM |
ゆいちゃん、昨日カウントダウンこれなくてごめんねぇ(><)私アホで、食い過ぎて動けなくなってしまって・・・・( ̄∇ ̄ )
あ、今は元気!大丈夫です〜☆

お麩とマヨの組み合わせには私も興味深々!えのきとわかめのおつまみも美味しそうだな〜♪あー、食べたい(><)

ゆいちゃんのバトン♪「となりのトトロ」にほわわ〜んとしてしまいましたよ(*´∀`)私も、トトロ好きです♪
あとでまたじっくり見にこよ(笑)
そしてバトンありがとうです〜♪うけとりま〜す(*^^*)
| ユウリ | 2008/04/21 10:45 AM |
ゆいちゃん、明日誕生日なのね。
残りわずかな28歳を謳歌してください。
OL2も佐藤浩市好きかも。
ダンディーな方と月1ペースくらいでお食事したいです(爆)

やっぱりおつまみ料理上手なゆいちゃん、彼ともラブラブなようで(#^.^#)うらやましい〜(笑)
| OL2 | 2008/04/21 9:59 AM |
酢みそ美味しそうですね。私は手抜きなので市販されている酢味噌を買ってしまいがちですがレシピも分かったので手作りに挑戦しようと思います☆
明日のお誕生日楽しみですね♪20代を沢山エンジョイし30代の仲間入りになるのを待っています?
| 911 | 2008/04/21 9:13 AM |
ゆいち〜ん、おぱよ〜。
麩!そっか〜和えのもに使ったことなかった!わ〜いやってみよぅ〜っと♪
酢味噌とも合いそう!
あー食べたくなってきたーー!!
マヨがダメなんでアレンジさせてもらおっかな〜♪♪
バトン。ゆいちん確かに水色だな。
ピンクとかって気もするけど、クリーンな感じ。あれ?それ水色じゃない!?
ま、透き通ってるってイメージ^^
| ちょりママ | 2008/04/21 9:07 AM |
ゆいさん!お誕生日おめでとう!

それにしても、‘美味しそうなバトン’ですね。レシピブログでは、あまり垣間見れないゆいさん♪のことが、少しわかったような。。。はあ〜〜それにしても、年齢がはっきりいえるというのは素晴らしいわね。私は、太古
の生まれ、その辺は省略しちゃいます(爆)

素敵なバースデーになりますように★
| メギー | 2008/04/21 7:38 AM |
おはようございます。

そう言えば、すき焼きに入れようと
お麩を買って、一度使ったきりでした。
日持ちするからと放ってありますが
何とかしなければと思いました。

明日が誕生日ですか。
28歳最後の一日も有意義に過ごしてください。
| 仁平 | 2008/04/21 6:41 AM |
かわいいゆいちゃん、おはようー!
ゆいちゃんの色かー。水色かサーモンピンクかな〜。
ほんわかあったかな水色かピンクね^^。
| izumimirun | 2008/04/21 5:49 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/205
トラックバック