<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆もやしの唐揚げ☆ | main | ☆長ネギとちくわのナンプラー炒め☆ >>
☆セロリとえのきのキンピラ☆




セロリとえのきのキンピラを作りましたヽ(´▽`)/ 。

セロリとえのきの組み合わせは、初めて作ったのですが、シャキシャキしたセロリに

えのきのトロトロしたのが合っていて、凄く美味しかったです ハート。 

セロリもえのきも大好きなので、凄く好みの味でした・・・(笑)。 簡単なのも良かったです♪。

レシピはこちらです→







*半生キャベツのおかかサラダ*

ポン酢+生姜が好きみたいで、同じようなものを選んでいる気がします・・・(笑)。

半生のキャベツも、凄く美味しかったです ハート。 

レシピはこちらです→




*鶏むね肉でとりマヨ*

カロリー高いけど ^^;、美味しかったです ハート。 パンにも合いそうでした♪。

レシピはこちらです→






                


izumimirunさんのレシピ本、絶賛発売中!! ですヽ(´▽`)/。 

『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』
     



| comments(29) | trackbacks(0) | 献立* いろいろ* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
なるほどね〜☆

毎回、ぅんぅん!て
発見しながら、楽しく読んで実践してま〜す♪

やまといものおつまみ
作ったよ〜ん(*^^*)

後程記事に。。(^^)/
また紹介トラバさせて
くださいなm(__)m
| ゆかっち | 2008/04/30 5:36 AM |
セロリとえのきのシャキとろ感かぁ〜^^
キャベツもあって、今日もヘルシーだね♪
鶏肉のソースがおいしそう☆
なるほど、パンにはさんでもおいしそうだね!
ごはんも、何倍もいけそうですな^^
| 金太郎GDX | 2008/04/30 3:35 AM |
今日もまたうっまそうなの繰り出してきたねっ!
セロリとえのきなんて大好き同士じゃぁーん!
ほんきで旨そう。。。
いつもよく見つけてくるよねー。
鶏むね肉でとりマヨ、ほんと、カロリー高そう(笑)でも旨そう!
ここで葛藤があるわよね。これでローカロリーだったら言うこと無いのにね(笑)
応援だぜー。(←いつもレシピブログ上位ですごい〜♪)
| うーら | 2008/04/30 1:48 AM |
こんばんは〜☆ 
かわいいブログできっとゆいさんもかわいいのだろうなって思いながらブログ内を散策していました。
なすとキムチ! こうやって焼くとかわいいオードブルですね! 
色々勉強させてもらってます☆
 またブログ見に来させてください☆
先日は私のブログへもお越しいただき、コメントまで残してくださってうれしかったです。
ありがとうございました!
| 研究員* | 2008/04/30 12:11 AM |
ゆいちゃん、こんばんわ〜☆
今日のお料理めちゃ美味しそう〜!!
特にセロリとえのきのキンピラめちゃタイプだわ♪♪♪
これは、次にセロリ買ったら作ってみなくちゃ〜!!
鶏マヨも美味しそうだぁ〜。
これはお弁当にも使えそうだしいいね^m^
あーこんな時間におなか空く〜。
明日もお休みだからすっかり夜更かしなんだけど、夜更かしっておなか空くって気づいた(-_-;)
そろそろ寝ようかな^^;
| ずみ | 2008/04/29 11:28 PM |
鶏マヨはヤバイです☆
高カロリーメニュー、大好きです(笑)
胸肉もお酢を入れる事で柔らかくなるんですね!
ソースも好み〜(●´艸`)
絶対に作ります!!

↓もやしのから揚げ、ビックリー!!
斬新ですね(*´▽`//""☆パチパチ
| shizu | 2008/04/29 10:44 PM |
こんばんは〜☆
今日の朝、ブログを見て「美味しそう!」って思って
半生キャベツのおかかサラダを作りました♪
・・・って、コメントを書いていて
生姜を入れるのを忘れたのに気が付きましたぁ〜Σ(×_×;)
生姜なしでも美味しかったですが、
今度は生姜入りで作りますっ☆
| yuki | 2008/04/29 10:14 PM |
ゆいちゃん こんばんわん

画像のえのきの生え方?がかわいい(*^ψψ^**)‐☆
ニョキっと本当に生えてるみたいだよ
キャベツも色鮮やかだね レタスがあるからレタスでも作れるかな〜やってみようヽ(´▽`)/
ポン酢としょうが私も大好きだよ
これからの季節さっぱりして美味しいよね
素麺に揚げたナスをのっけて食べる時に
ポン酢としょうがをかけたりしても美味しいから
夏になると作ったりするよ(*´∀`*)
鶏肉もマヨがきいていておいしそ

かゆかゆのお芋も頑張っちゃうんだね〜
そこがかわゆいゆいちゃん**(/▽/)**
私は結婚して初めて里芋の煮っころがしを作って
手だけじゃなくて腕の方まで真っ赤にはれちゃって
それ以来触れないの( ;∀;)
| まめころりん | 2008/04/29 9:09 PM |
キャベツ、我が家もありました(^_^)
キャベツ茹でてポン酢とかで食べるだけでも
かなりおいしいですよねー
お湯だけで茹でれば犬たち食べられるから
一緒に食べようかなーなんて思ってます
| honedaisuki | 2008/04/29 8:57 PM |
キャベツ、我が家もありました(^_^)
キャベツ茹でてポン酢とかで食べるだけでも
かなりおいしいですよねー
お湯だけで茹でれば犬たち食べられるから
一緒に食べようかなーなんて思ってます
| honedaisuki | 2008/04/29 8:51 PM |
セロリだけのきんぴらはよく食べるけど、
えのきを入れるんだね〜。美味しそう!!
もしかしたら、えのき以外のきのこも
合うかもね(^.^)

半生キャベツのおかか和えも簡単に
出来て良いね〜。
キャベツって生だとそこまでたくさん
食べれないけど、ちょっとゆでたら
たくさん食べれそうだよね。

| maki | 2008/04/29 5:22 PM |
セロリって火を通すと
食べやすくなるよね
輪切りの唐辛子がかわいい!
| parko | 2008/04/29 4:58 PM |
えのきが超好きです☆
でもね、、、イギリスでは高額〜〜〜。
でもこのセロリとの組み合わせはぜひ試してみたいよ〜〜☆
いつも美味しそうなレシピありがとう!みてるだけでも満足しちゃってる☆うふ。ポチッ☆
| いっちゃん | 2008/04/29 4:54 PM |
セロリ、美味しいですよね〜゛(´∪`d))
苦手な人と好きな人と結構分かれません??
でも私はそのままでもシャキシャキ食べちゃうー♪

キャベツとポン酢の組み合わせも美味しいよね〜!!
居酒屋サンでよく食べますよー(´I `*)!

鶏肉自体はカロリー低いけどソースにカロリー持ってかれるのかな??
でもカロリー高いほど食べ物って美味しく感じる・・・゛(-ω-;)!!よね??笑
| よぴこ | 2008/04/29 4:39 PM |
セロリとえのき、これも新鮮な組み合わせですね!
半生キャベツのおかかサラダ、半生って??ってしばし考えてしまいました笑
ポン酢+生姜も美味しそう!やっぱり好みの味ってありますよね!
ワタシは同じにならないように〜って思っていてもやっぱり好きな味付けが多いような木がします^^。
鶏マヨもコクがあって、美味しそう!そそられちゃう〜〜〜!
| 星キョン | 2008/04/29 3:51 PM |
こんにちは

半生キャベツ…
新キャベツが出回っている時期なればこそですね。
この間、さっと茹でて、
ごましゃぶで和えて食べていました。

今日もこれから、料理当番です。
| 仁平 | 2008/04/29 3:19 PM |
好みの味の組み合わせってありますよね〜
私は鰹だしが大好きです☆
一人暮らしのときは、ずっとうどんばっかり食べてたぐらい(笑)
一時、ポテトチップスのうす塩にもはまりました・・・ってこれは違いますね♪
| ゆぅ | 2008/04/29 2:56 PM |
今日も、どれもこれも 美味しそうです(o^〜^o)
セロリ料理は、セロリ好きの 友達に 教えてあげたいです〜(^-^)
鶏好きなので、鶏マヨ 良いですねぇ(^-^♪パンと 合うなら、まさに あたしに ピッタリ!!!鶏マヨを パンでサンドして、具だくさんスープを添えたら、充分満足のいく 晩御飯になりますね(^!^)
| マロンまろん | 2008/04/29 2:04 PM |
実はセロリが苦手…。
でもゆいさんの画像見てたら食べれそうな気がしてきます〜。
すごいな〜♪♪
| ゆん | 2008/04/29 12:53 PM |
こんにちは〜
セロリって生でサラダで食べるっていうイメージですが、きんぴらにするってすごくいいアイデア!

そして。。ポン酢としょうがで食べるキャベツ最高ですよね〜!!
ヘルシーだし、いくらでもたべられちゃいますね!!
| 麦酒 | 2008/04/29 11:50 AM |
半生キャベツのおかかサラダ・・・!!
これ絶対好きー!!!
モリモリ食べちゃう!ガッツリいっちゃうよ!!
危険危険ーー!!
おなかすいてきたー!!
| ママちゃん | 2008/04/29 11:34 AM |
ゆいちゃん、こんにちわー♪
セロリ料理がどんどん増えてて、私が嬉しくなっちゃうね!
前にキンピラにしたけど、ゆいちゃんみたく
綺麗な色が出なかったの・・・。醤油が多すぎたのかな?!

鶏むね肉でとりマヨも気になります・・・。
ガッツリ系も食べたくなるもんね(笑)
その分、他のお料理でカロリーOFFしちゃえば、±0になるって!!(笑)
| よね | 2008/04/29 10:57 AM |
セロリ好き好き〜
セロリらぶですよ〜
これ美味しそう!
セロリの金平はたまに作るけどえのき入りってのは無かったな〜
今度やってみるね♪
とり胸肉のトリマヨも美味しそう!!
絶対ゴハンすすむね〜
確かにカロリーは考えたくありましぇん!笑
| コナ | 2008/04/29 10:53 AM |
とりマヨ美味しそう☆911は以前は全くマヨネーズの消費が出来ませんでしたが、ここ最近は「プチマヨラー?」になっています
折角美味しいお料理を作るなら中途半端に使用するよりもタップリ使ったほうが良いですよね?
| 911 | 2008/04/29 9:29 AM |
ゆいち〜ん、今日もうまそうじゃな?
あーんあーんとしたいね〜
しかもセロリとえのき!!
キンピラーー!!やっべー
ペロリだよ〜。
鶏マヨのんは、うちの旦那喜びそぉ〜^^
>コメレス
牛乳パック使うと見境無しにたくさんできるよ〜^^ いつもポチさんきゅ&#9829;
| ちょりママ | 2008/04/29 8:44 AM |
ゆいちゃんおはようー
ポン酢としょうがはまだ組み合わせたことがないから
新鮮です。
それから鶏マヨは揚げるのね。
これカロリーあるかもしれないけど
すごくおいしそうでパンにもご飯にもおいしそうね。
| いなくみ | 2008/04/29 8:00 AM |
かわいいゆいちゃん、おはようー!!
セロリもだけど、えのきも大好き。
これは作ってみたい!!
いつもだけど、文中リンクさせてね^^。
| izumimirun | 2008/04/29 7:04 AM |
ゆいたんのお料理ってほんとにいつもおいしそう〜〜〜〜♪(*^^*)
セロリもえのきも大好き♪♪^^
どっちもいいだしがでるから、絶対おいしいよね♪^^
簡単なのも良かった、って分かるわーーー♪^^
応援ぽっちん☆
| あいやこ | 2008/04/29 6:11 AM |
ポン酢+生姜の組み合わせは私も好きで
夏になると毎日の和うに茄子にポン酢+生姜で食べてます★
鶏胸マヨも美味しそう!
| | 2008/04/29 6:02 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/214
トラックバック