<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ☆きゅうりのねぎ塩山椒和え☆ | main | ☆大豆もやしの黒胡椒炒め☆ >>
☆ジューシー高野豆腐&嬉しい贈り物☆




ジューシー高野豆腐を作りましたヽ(´▽`)/ 。

簡単に出来て、本当にサクサク・ジューシーで、凄く美味しかったです ハート

高野豆腐が、お肉?みたいな味になって、感動してしまいました・・・・・(笑)。

レシピはこちらです→






*長芋とちくわの*わさび風味サラダ*

わさびマヨネーズに、お酢を入れるとさっぱりして、凄く美味しかったです ハート

レシピはこちらです→




 
   


『なちゅらるん♪べじれしぴ』 の、あいやこさんから、手作りのクッキーを頂きました ハート

いつもPCの前で、美味しそう〜食べたい〜って思う ^^;、あいやこさんの

マクロビのスイーツが食べられて、感動です♪。

甘さ控えめで、ほろほろしていて、凄く美味しかったです♪♪。

あいやこさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/。




                


izumimirunさんのレシピ本、絶賛発売中!! ですヽ(´▽`)/。 

『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』
     


| comments(42) | trackbacks(0) | おつまみ |
| - | - | - |
コメント

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルだなwwwww日本もまだまだいけるってばよwww
http://o6smfn0.japan.charitie.info/o6smfn0/
| ドンファン | 2011/04/04 10:38 PM |
これが高野豆腐?!見えない見えなーい!!
高野豆腐レパートリー少ない私としては、絶対真似したい一品です!
いっつも思うんですけど、ゆいさんの写真って特においしそうですよね。
クックパッドで飛んでいった先のよりもおいしそう。(*^_^*)
お料理の腕&写真の腕がいいんですね〜。
| みちこ | 2008/05/25 8:29 PM |
おはよーございまーす。
高野豆腐っていつも食糧倉庫に入ってるんですよねー。いつもは煮物に入れたりするけれど変わりばえの無い料理ばかりでねー。これなら目新しいし美味しそうだから作ってみようって思いました。
| みるくかーたん | 2008/05/25 5:29 AM |
なるほどね☆

高野豆腐、こうするとまた
いい感じで、おいしいごはんのおかずになるね(^◇^)

ぱぱすけのお弁当にも作ってあげよう!!

| ゆかっち | 2008/05/25 2:15 AM |
ゆいちん、こんばんわ〜ん♪
今日もまた・・・ゴックン。
すごいジューシーなのが伝わってくるよ。
これはバックリいけちゃうね〜。
またまた長いもキラー(笑)にはたまらない画像ありがとう。。。
この潤いお肌にほしい・・・あれ?
今日も応援ポチッとね^^
>コメレス
機会があったらゆいちんに押し付けてパン食べさせちゃおう^^
| ちょりママ | 2008/05/24 11:43 PM |
またすごいの作ったね〜高野豆腐?
私好きなんだよね〜♪
すまいるEのブログもおいしいおつまみ作ったから見に来てね!
| すまいるE | 2008/05/24 11:40 PM |
こんばんわ、ゆいちゃん。

ジューシー高野豆腐美味しそう!
高野豆腐っててんぷらにしても美味しいらしいね。
最近ぜんぜんお料理してないから
たまには作ってみようかな?

長いもは食べれないなぁ〜

お友達からのクッキーも美味しそう!
クッキーでビールとか飲めちゃう私です。
今夜もロックかな?
| ちよみ | 2008/05/24 11:09 PM |
ゆいたんこんばーん!
これ美味しそう〜ぉ!!
高野豆腐のジューシーさって最高よね。
それにプラスでサクサクなんていいねぇ♪
やこちんのクッキーほんと色んなところで見るなぁ。
わたしも応募すればよかった(笑)

ほんでもって。。。
わざわざママンとこのコメ見に行ったゆいたんにまた爆笑だよ。
ほんとコメだけでどんだけ笑えるのか。。。
毎日楽しませてくれてありがとちゃん(爆)
| うーら | 2008/05/24 10:39 PM |
高野豆腐、かなり美味しそう☆
大体煮物にしたりするくらいだけど、
こんな食べ方があるんだね〜。
高野豆腐好きだから、この食べ方も試してみたい('0')/

クッキー、私も食べてみたいな〜。
あいやこさんのブログを見たら、
体に良さそうな材料ばかりで作ってて、
安心して食べれるお菓子だね。
| maki | 2008/05/24 10:34 PM |
ゆいたん♪いつもありがとう!(*^^*)
今日の高野豆腐もとってもおいしそう!!
うんうん、わたしも高野は煮物も好きなんだけどこうやってカツみたいにしちゃうのも大好き♪^^
簡単なのにおいしい!ってすごく嬉しいよね〜♪
そして、こんなに素敵に紹介してもらっちゃって・・・ありがとう!(*^^*)
すごく嬉しいです♪♪^^
| あいやこ | 2008/05/24 10:15 PM |
昨日は久しぶりにえのきを買って何して食べようか迷ったときにゆいちゃん思い出してココで「えのき」で検索(笑)
いずみさんのえのきのおやき作ったよ
見た目はゆいちゃんのがやっぱりおいしそうだ〜
あいやこさんのクッキー当たったんだ!いいな〜
| かつら | 2008/05/24 9:57 PM |
こんばんはq(^o^)p/

ゆいさんてば、高野豆腐の使い手ですね♪

私は前はお弁当に使っていましたが、最近は、お盆の仏様用にしか、最近使っていません。少し見習わなくちゃですね。

アカサカサカスは、シゴトのついでの昼休みに行ったのですが、こんどゆっくりと食べに行きたいです。夜なんかオシャレでいいだろうな〜

| masy | 2008/05/24 9:28 PM |
香ばしそうな高野豆腐だね!
お肉みたいな味になるなんてびっくり^^
得した気分だねw
サラダも、わさマヨがいい感じみたいだね♪
クッキーのプレゼントすごいね!
プロでなくても、2色とかにできるのか〜☆
| 金太郎GDX | 2008/05/24 9:26 PM |
ゆいさん、こんばんは^^
クックでつくれぽ頂いてるシェフミニーです。

いつも素敵なメニューが紹介されているので
こっそり遊びにきていたのですが
今日は思い切ってコメントしてみました^m^

高野豆腐がお肉のように変身ってすごい気になります。
煮物ぐらいしか使わない高野豆腐。
これはゼヒ作ってみたいです。
マクロビでクッキーが出来ちゃうのもスゴイですね〜。
サクサク感がとっても伝わってきて、かじりたい!(笑)

昨日はきゅうり版のねぎ塩山椒作って下さったんですね^^
レシピの写真、取り替えて欲しいぐらいきゅうりがおいしそうですね。
またまたブログで紹介して下さってありがとうございます☆
| | 2008/05/24 9:17 PM |
こんばんは〜〜♪

高野豆腐はこんな風に変身するなんて!
すごすぎますぅ。
美味しそう〜。

カロリー過多なダーに「お肉よ〜」と言って
食卓に出してみようかな(笑)

| にたまごん | 2008/05/24 8:49 PM |
ゆいさん
こんばんは〜
お久しぶりです。
今日は雨の一日でしたよ。
私も料理が好きですから時々ゆいさんのレシピーで作りますよ。とっても美味しいです♪
高野豆腐、このところ全然食べていないですね。普通は煮物ですよね。
ジューシーなステーキの高野豆腐はとっても美味しそうで簡単に出来ますね。
早速作ってみますネ。
いつも美味しいお料理をありがとう。
ポチして帰ります。
ガンバッテネ。
いつもありがとうネ♪
| shizuoo | 2008/05/24 8:47 PM |
手作りおやつっていいですよね〜☆ 私も一時期クッキー作ってました。最近作ってないからまた作りたいなぁ〜
| ゆぅ | 2008/05/24 8:10 PM |
ちくわだ!!きゃ〜♪
*長芋とちくわの*わさび風味サラダ*おいしいでしょうね〜☆

高野豆腐も精進料理みたいでよいですね♪
いただきもののクッキーもキレイに焼けてて
とってもおいしそう★ミ
| marumi | 2008/05/24 6:57 PM |
ゆいちゃん、こんにちわ〜〜ん♪
すんごい美味しそうだよ〜!
高野豆腐、ほぼ毎日食べるくらい好きなの(*´艸`)
サクッ!ジューシーな高野豆腐…うわー、考えただけでたまりません♪
あいやこさんのクッキーも、美味しかったよね〜♪

私もゆいちゃん、大好きだよ〜〜ヽ(´▽`)/
本当ね、私が言ったらかなり生意気だけれど…妹にしたいくらい可愛いゆいちゃん♪
すごく守りたくなっちゃう〜(*´∀`)

ユウリ丼もゆいうどんに負けないくらい、美味しいです♪(笑)
| ユウリ | 2008/05/24 5:22 PM |
こんにちは☆
高野豆腐を焼くのって大好きですよ〜♪♪
わさマヨに酢は初耳!!
またやってみます!!

あいやこさんのスイーツには感激でしたね♪♪
| ゆん | 2008/05/24 4:46 PM |
ゆいちゃんこんにちは(^^)高野豆腐〜〜、も〜〜ジューシーさが画面からあふれちゃってるよぉ。最初、お餅??フレンチトースト??何なに〜〜??ってワクワクしちゃったよぉ。高野豆腐って煮るだけじゃなくて、こうして揚げても美味しいよね。なんかゆいちゃんのレシピ本とかほしくなっちゃうくらいゆいちゃんのレシピは美味しいものばかりだねっ☆
| maiko | 2008/05/24 4:28 PM |
高野豆腐サクサク〜でおいしそう♪
ご飯に合いそうだなぁ〜
長いもとちくわにわさびマヨネーズ、
こちらもシャキシャキしてておいしそう〜
わさびマヨネーズをサラダに付けてたべてもいいね!
いろいろ使えそう♪
ちょっと気になるなぁ〜わさびマヨネーズ!
| mikipanda | 2008/05/24 3:38 PM |
高野豆腐、美味しそうーーー!
私、高野豆腐って煮物にするより炒めものにするのが好きなので、これ最高(*≧m≦*)
ゆいちゃんが作るとまた素敵♪

あいやこさんのクッキー、いろんな方のところで見かけて…
羨ましいですーーー!!!
| みるまゆ | 2008/05/24 3:37 PM |
ゆいちゃん、こんにちは!

これっ!!
どうみても高野豆腐には見えないわぁ〜!
お肉みたいなんて我家の子供達、だませるかな?(笑)
ぜひ、作ってみたいです♪
| ちーぼー | 2008/05/24 3:28 PM |
今日も 美味しそうな、おつまみですね(o^〜^o)
高野豆腐が お肉の味みたいって、どんな感じなのかな〜(^-^)ジューシーってゆうのも ポイント☆高いですよね(^!^)
いただきものの クッキーも、とても美味しそうですね(o^〜^o)
| マロンまろん | 2008/05/24 2:43 PM |
また、ここでもあいやこさんのクッキーが♪本当においしそうー。うらやましーい。
そして、高野豆腐!
サクサク、ジューシーって、もう想像しただけで、たまらないわー。
| ちはる | 2008/05/24 2:25 PM |
我が家の人たちも高野豆腐が好きで
よく揚げて食べるんだ♪
我が家は下味にめんつゆをつけたり、
チーズやハムをはさんで揚げたりもします。

でもしょうが醤油につけていただくのも
さっぱりして美味しそう〜
お酒のおつまにもいけそうだね♪
今度は我が家もしょうが醤油でやってみます(ウッフ)
| えみママ | 2008/05/24 2:17 PM |
 はじめまして!
 izumimirunさんのところからとんできました♪高野豆腐大好きです!先にお醤油をからめてから焼くんですね、目から鱗です!勉強になります〜。
 そういえば、コナちゃんのところでもお名前をお見かけしました。
 他にも美味しそうなものが満載〜!また遊びにこさせてくださいね!
 応援していきまーす!
| なお | 2008/05/24 1:28 PM |
フレンチトーストかと思った〜。
高野豆腐だったとは!で、お肉みたいな
味になってるなんて、またまたびっくり。
高野豆腐ってすごいなー。
| SUNNY | 2008/05/24 1:04 PM |
いや〜、おもしろい!
ホントにお肉の味がするんですか?
よし、今度作ってみよぉ〜。

クッキーも美味しそうですね
可愛らしいし....
いいないいなぁ〜
| Kyoko007 | 2008/05/24 12:56 PM |
高野豆腐大好きなんですが、いつも煮物になってしまうので、今度作ってみます!

手作りクッキーおいしそう!!
模様もとってもきれいだし、甘さ控えめなのがいいですね♪
| 麦酒 | 2008/05/24 12:18 PM |
高野豆腐がお肉に変身!!!
いいですね〜(・∀・)
ほかにも何か流用できそうな。
ゆいさんのお料理の組み合わせって
ヘルシーで体にいいメニューですよね。
これなら太らないよ〜ww
| 73 | 2008/05/24 11:53 AM |
こんにちは^^
高野豆腐にパン粉をつけて、うんうん
絶対これ美味しいよ〜♪
食べたいな〜!
山芋とわさびマヨの組み合わせ、大好きですよ〜。
久しぶりに食べたくなっちゃった^^

長いものサラダ、豆乳と塩で味付けして、
レモン汁をかけて食べるようにしたけど、
二人とも結局マヨをかけて食べました(笑)
ポテトサラダ風がやっぱ美味しい♪
今度記事のせるま〜す^^

応援ぽち☆
| samii | 2008/05/24 11:50 AM |
ゆいちゃんおはよ♪
 高野豆腐おいしそう♪
 昨日は調子にのって呑みすぎてしまって・・・。ちょっと頭いたい(笑)
 鞄は一時間ぐらいでできたよ〜。
| smile mama | 2008/05/24 9:44 AM |
あら、これメチャクチャ美味しそう〜!!
高野豆腐大好きですぞ!!
いいね〜ヘルシーだけど美味しい物って♪
これやってみるね〜
ジューシーなのかぁ。楽しみだな〜
| コナ | 2008/05/24 9:22 AM |
ゆいちゃん、おはよう〜♪
今ね、違うお友達のとこで高野豆腐を使ってて、『あーウチも高野豆腐使わないまま随分置きっぱなしだな』って思ってたとこだったの〜!!
すっごいグッドタイミング〜♪だよ(^_-)-☆
これは、今日か明日に作りたいな^m^

お友達からのプレゼント、とっても美味しそうだね☆
こういうのって気持ちがいっぱい入ってるから本当に嬉しいんだよね〜♪

コメレスです。
抹茶チップは期間限定みたいだよ。
『期間限定』この言葉で即買いだったよ^^;
| ずみ | 2008/05/24 8:53 AM |
おはようございます。

高野豆腐は、美味しそうとは思うものの
乾物類は、ほとんど使いこなせていませんので、
多分、手は出せません。
以前、麩を買ったものの一度使ったきり。
結局、嫁さんに任せてしまいました。

わさびマヨネーズは、強力な武器ですが
最近、ちょっとカロリーも気になり
マヨネーズの多用に注意しています。
甘酢などに置き換えて試しています。
わさび+甘酢もなかなかのものでした。
| 仁平 | 2008/05/24 7:50 AM |
料理が2品とも夏らしくサッパリとして美味しそう☆ゆいサンは蒲鉾など練り系?がお好きのようですね
今日は珍しく早起きで忙しい911(笑)
良い週末をお過ごし下さいね
| 911 | 2008/05/24 7:40 AM |
ジューシー高野豆腐いいですね
見た目と違ってずいぶん簡単に
できちゃうんですね(ё_ё)
発想の仕方が違うんだなーと感心しちゃます
いろいろ思いつくのは
いろんな物作るからなんでしょうね
日ごろから1つでも作ると違うのかな(^_^)
| honedaisuki | 2008/05/24 7:31 AM |
すごくおいしそう☆
食べたい〜〜♪
見た目もばっちりだ〜〜♪
寝る前にめちゃめちゃ食べたくなりました。
ポチッ☆
| いっちゃん | 2008/05/24 6:15 AM |
かわいいゆいちゃん、おはようー!
これいい! すごくいい!
教えてくれてありがとうー!
またまた文中リンクさせてねー!

あいやこさんのそのクッキー、ほかの方のところでも見ました。
おいしそうー!!
| izumimirun | 2008/05/24 5:54 AM |
ゆいさん、おはようございます〜

朝から良いレシピをありがとうございます♪
高野豆腐のレシピ、探していたのー!
いつもお豆腐が安い時まとめ買いして凍り豆腐にしているのですが
レパートリーが無くて、たいてい煮物系に・・・
お肉みたいにジューシーになるなんて嬉しいなぁ。
凍り豆腐で作ってみます。
今わさびマヨにはまっているので、サラダも気になるところです***
| さくら。 | 2008/05/24 5:51 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/243
トラックバック