<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆ ささっとパリ大根 ☆ | main | ☆カルシウムいっぱい!!ゴマ豆腐☆ >>
☆ 味噌漬け♪ゆで卵&おでかけ ☆




味噌漬け♪ゆで卵を作りましたヽ(´▽`)/。

枝豆の味噌漬けオクラの味噌漬け など、最近はまっている味噌漬け、ゆで卵でも

やってみました♪。 12時間位漬けてみたのですが、美味しくて感動でした ^^;。

お味噌の塩気が、おつまみにぴったりでした ハート。   また作ろう♪。

レシピはこちらです→






昨日は、生後20日の男の子の赤ちゃんに会いに行ってきました♪。

可愛すぎて、ずっとニヤニヤでした (*´ー`*)。。。  




夜ご飯は、すき焼き♪。  みんなで食べるご飯は、美味しいなぁ♪。

凄く楽しい1日でした♪♪♪。




| comments(41) | trackbacks(0) | おでかけ |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
ゆで卵は、かわいそうな卵。
| あ | 2014/05/16 6:45 PM |
味噌漬け卵の半熟具合が最高ですね!!
ダーリンが卵だいすきなので
私も作ってみようと思います!!
| どらっこ | 2008/08/29 12:43 AM |
ゆいさん、おひさしぶりです。最近お料理をしていないので、読み逃げしてます...。茹で卵クックパドのより黄味がとろっとしていて美味しそうですね。半熟ゆでたまごかな?簡単そうだけど、ときどき冷蔵庫から出してもまなきゃいけないのねー落胆。
生後20日の赤ちゃんなんて見たことないですが新鮮で?可愛いですね。写真を見たときにゆいさんの赤ちゃんかと思っちゃいましたー。
| 白玉姉 | 2008/08/26 11:13 PM |
この半熟卵の茹で具合は最高ですね^^
とても美味しそう〜
味噌漬け挑戦してみようかしら???

赤ちゃんかわいいですね〜
ちっちゃい><
とても癒されます♪

| rantantan | 2008/08/26 1:28 AM |
ゆいちゃん、こんばんわぁ。
この半熟加減が丁度良いし、すごくおいしそうだわぁ。。。
この時間って、すごくお腹がへるのよねぇ・・・
さっきから、夜食食べよう食べよう!と思いつつ、PCから動けずに、コメント巡りしてたけど、たえられへんくらい、お腹すいてきたよ〜〜〜あはは。
| 小春ちゃん | 2008/08/26 12:03 AM |
そっか、この子は、
ゆで卵から生まれたんだね〜(違w
ゆいさん、出産おめでと〜♪

マジコメで、ゆで卵の味噌漬けおいしそう!
いつもと違う味が楽しめそうだ^^
赤ん坊もかわいいね〜☆
英才教育してあげたいねw
| 金太郎GDX | 2008/08/25 11:16 PM |
絶妙な半熟加減!!
中の黄身をすすりたい(笑)

赤ちゃん、すっごい小さいですね〜。
かわいいなぁ〜☆☆
なかなか生後1ヶ月までの赤ちゃんって
出会う機会ないですよね♪
| ゆぅ | 2008/08/25 10:51 PM |
ゆいちゃん こんばんわ ☆
わわわ〜 ^ ^ ゆいちゃんの味噌漬けシリーズだ!
ゆで卵もとっても美味しそう♪
キレイに真ん中にきてる*とろ〜んとした黄身が罪だわ〜。
新鮮な卵を買ったら是非試してみるね♪

ベビちゃん とっても可愛い〜♪
みんなで囲むお食事って楽しいよね ^ ^
| みっこ | 2008/08/25 10:24 PM |
ゆいちん、こんば〜ん☆
ゆで卵の色がすごい綺麗!!
ちょうどいいね〜^^
味噌漬けか〜。黒酢でつけたことあったけど、味噌はないわ!
ん〜やってみた〜い♪

新生児の赤ちゃんってほんとかわいいよね〜
子憎たらしくなりつつある子どもとは違うわ〜ハハハ

>そうそう、味噌のこれ〜^^
| ちょりママ | 2008/08/25 10:22 PM |
卵いいね〜作ろうと思ったら、卵なかったんだ〜!!昔は当たり前に冷蔵庫にあった卵君。最近じゃ、ないのが当たり前でさあ、たまに困った〜となるんだよね。もう、これ食べたかったのに(涙)
赤ちゃん、かわいいね♪すき焼きか〜、もうジュルジュル☆片手にはし、そしてもう片方はやっぱあれでしょ〜♪
| 毛糸のパンダ | 2008/08/25 10:01 PM |
卵のゆで具合もいいし、みそ味だったらおいしそう。
この赤ちゃん、かわいい!赤ちゃんって見ていて飽きないですよね。いいなぁ。
| ママン | 2008/08/25 9:51 PM |
こんばんわ、ゆいちゃん、

ゆで卵なの?煮卵みたいで美味しそう!
角煮とあわせても美味しいよね。
おなかすいたぁ〜


みんなで食べるすき焼きって美味しいよね。
うちもお盆はみんなですき焼きしましたよ。
| ちよみ | 2008/08/25 9:26 PM |
味噌漬け、あたしも大好き〜。
ゆで卵もいいけど、黄身を漬けたことありますか?
生のまま黄身だけをお味噌に漬け込むの。
ガーゼで挟んだ方が後で楽かも。
これがもうお酒のアテに最高です(笑)。
| まゆみ | 2008/08/25 9:00 PM |
ゆいちゃん、こんばんわー!

ゆで卵が美味しそうー!
黄身も真ん中に来ていてとろーりんしているのが
もっと美味しそうに見えるね^ ^

生後20日の赤ちゃん、、、か、可愛すぎ!
お顔がハッキリしている感じがするな〜。
無垢な赤ちゃんって見ているだけで癒されますね。
| よね | 2008/08/25 8:37 PM |
ゆいさん
お久しぶりです〜
お元気ですか〜
朝晩とっても涼しくなりましたね。
夜は少し寒いぐらいですよ。
ゆで卵の味噌漬け★凄く美味しそうですね★
早速やってみますよ★
でもゆいちゃんの発想凄いですね♪
お身体に気をつけてくださいね。
いつも素敵なお料理をありがとう♪
私のオサボリブログ、またぼちぼちやっていきますよ〜〔笑う)
昨日は100万本のひまわりフェスターに行ってきましたよ。
いつもありがとう。
| shizuoo | 2008/08/25 8:26 PM |
何にビックリって、
ゆで卵の半熟具合にビックリよ〜!
ゆいちゃん、上手だね〜。
どうやって何分茹でたのかとか、
詳しくコツなんかを教えて欲しいわ〜♪
( ^人^)オネガイ
| yui | 2008/08/25 7:01 PM |
あぁーん、ゆで卵の味噌漬け、ぜったい美味しいよね♪
やりたいと思い続けて、早何年・・・。笑
私もやってみよっと。
赤ちゃんがいるだけで、みんなが笑顔になっちゃうのよね☆赤ちゃんのパワーってすごいなぁ。
| wacame | 2008/08/25 5:21 PM |
うまそうですね。

写真では、半熟卵になっているけど
問題なくできますかね^^

半熟卵が好きなもので・・


応援してかえりますね。ぽち

| プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/08/25 5:16 PM |
こんにちは。

卵の黄身の具合に、凄く惹かれます。
でも、12時間は待てそうもないです。
今回も、きれいな半熟加減です。

すき焼き
子供らが食べたいといっていますが
暑いうちは鍋物はしないと宣言します。
そうは言っても、
画像を見ると、食べたくなります。
| 仁平 | 2008/08/25 4:58 PM |
こんにちは〜
味噌漬けってなんでも出来ちゃうんですね!!
ちょいと感動♪
感動と言えば、赤ちゃん可愛いーっ!!
12年前はウチもまだ可愛かったのにな〜はあ〜ため息。。。
| ゆん | 2008/08/25 3:15 PM |
綺麗な半熟〜(*^_^*)黄身の色が 濃い〜♪♪♪ゆいちゃん、味噌漬けが お気に入りなんですね(^!^)
すき焼きは、皆で食べると 美味しいですよね(o^〜^o)春菊 白菜… あと メインの牛肉。卵をつけて、ズルズル♪と 食べたいです。
| マロンまろん | 2008/08/25 2:52 PM |
味噌漬けのゆで卵??わーー、すごいフレッシュ!
また卵の黄身が黄色というかとってもオレsンジで美味しそうな卵^^。

赤ちゃんも可愛いです〜〜。赤ちゃんが一人いるだけで、その場の空気がふわっと柔らかくなるから不思議ですよね♪

事務員さんにプレゼントするんですね♪
何がいいだろう〜。たぶん六ヶ月ならばあまりまだ準備されていないと思うので、癒し系の絵本だったり、ヒーリング系のCDだったり、性別に関係なく使えそうな小さなおもちゃだったり、(今木製が流行っているみたいです♪)鉄分があるハーブティや、タンポポコーヒーとか、そんなの全部嬉しいと思います。こんなアドバイス?くらいしか出来ずに、ごめんなさい!^^;。
| 星キョン | 2008/08/25 2:52 PM |
ゆで卵いい感じに漬かってるし、しかも中が半熟なんて素敵すぎです!!

赤ちゃんかわいい〜♪
みんなで食べるすき焼きもいいな!

>今日は本当に仕事行くの憂鬱でした。。
案の定飲みすぎだし・・・
| 麦酒 | 2008/08/25 2:03 PM |
ゆでタマゴの味噌漬けって初めて聞いた〜!!!!
煮タマゴとはちょっと違うのかな??

赤ちゃん、可愛いよね〜*^^*
うちも高校時代の友達がついこないだ出産したよ〜♪
しかも二人目!!!!
完璧置いてけぼりだわ〜(笑)

コメレス:
うちも呪いはかけてるはずなんだけどな〜゛(-ω-;)!!
まだ足りないのかな・・・汗。
| | 2008/08/25 1:25 PM |
ゆいちゃん おはよう
いきなり目玉おやぢなみの卵が登場だね〜
とろ〜りしていてすごく美味しそう^^

それとあかちゃーん
かわいいい・・かわいすぎる
もうねー 生意気な娘達の相手していると
ちっちゃい子がかわいく見えて仕方ないの
あんな頃あったな〜なんて遠い目になっちゃ
うよ 

仲良しさんとお鍋つつくのって楽しいよね〜
白いのがビヨーンてなってるのは葛切りかな?
ウェットティッシュに見えた^^;
| まめころりん | 2008/08/25 10:33 AM |
ゆいちゃん、おはよ〜。
ひゃぁ〜、これはすっごく美味しそう♪
味噌漬けってご飯すすむよね〜。あ、ビールも(笑)

それからお友達とのお食事。大勢で食べると
やっぱり美味しいよね〜。それから赤ちゃんもとぉっても可愛い♪見ていて飽きない〜
| あっちん | 2008/08/25 10:00 AM |
わ〜(^◇^)
なんだか、とっても美味しそうな卵ちゃん


赤ちゃんかわいいな〜♪
懐かしい感じだわ〜(^O^)


(^O^)/
| ゆかっち | 2008/08/25 9:00 AM |
ゆいちゃんおはようーです♪
遊びに来たら大好きな卵ちゃんがとろ〜りで
おいしそう!!
お味噌につけるのはいろいろとおいしいね。
お酒においしそうだわ^^;
それから赤ちゃんかわいい♪
ブログのお友達で、今育児日記をつけてるお友達がいて
もうかわいくてほっぺにチュー〜〜〜ってしたいです。
写真を見るだけで、チューしたくなる^^;
| いなくみ | 2008/08/25 8:27 AM |
ゆいちゃんおはよ〜〜!!わ〜〜美味しそうな半熟卵〜〜♪♪お味噌味がしみこんでいてこれも〜〜パクっていただきたいよ〜〜☆生後20日の赤ちゃん、可愛い〜〜(^^)双子っちの産まれたころを思い出してなんだかうるうる、、してきちゃったぁ。この世の中に産まれてきて20日。すくすく成長しますように〜〜。すき焼きも美味しそう〜〜!!
| maiko | 2008/08/25 8:23 AM |
うわ〜これもまた美味しそう!!
ゆで卵の味噌漬けなんだね〜
味が染みて美味しいんだろうなぁ。
これ是非食べたい。
いい具合に半熟でいいですね〜
| コナ | 2008/08/25 7:55 AM |
ゆいちゃん、おはよぅ!
おおお!
例の半熟たまごちゃんね!
味噌漬けーー、うんまほー!
この色が、またたまらないわぁ。

赤ちゃんーー、めんこいわぁ〜♪
すき焼きしたのね〜〜。
さては、いっぱい飲んだな!?(笑)
そうそう、鶏皮のやつ!
作ったのよ〜〜!!
オット大絶賛よ〜、ありがとう、ゆいちゃん!!
| はるはる | 2008/08/25 7:38 AM |
ゆいさん  おはよう

ゆで卵・・糠床につけたことはあるんだけど・

お味噌もおいしそうね(^^)

この玉子は・・・例の半熟玉子よね〜

もう・・トロ〜とした漢字の黄身がたまらないね・・・

もう一回チャレンジしてみます(^^)V
| gutti | 2008/08/25 7:38 AM |
ゆいさん
味噌漬け♪ゆで卵

美味しそう
嬉しいおりょうりですね

今アップしました
| ryuji_s1 | 2008/08/25 7:18 AM |
これ、これ、これ!!
この色たまんないね〜 味噌漬けゆで卵、大好き!! 
ゆいちゃんがつくったのなら、さらい美味しいだろうな〜(*^_^*)

で、この赤ちゃん、あぁ、新生児ちゃんだ〜
抱っこしたいな〜∈^0^∋

コメレスね。
うん、楽しみだけど、果たしてちゃんといってくれるか心配だよ。(^^ゞ
| ロッキン | 2008/08/25 7:03 AM |
おはよ〜っす(´∇`)

夜ゆいちゃんのコメントびっくりした(〃∇〃)レアだわ〜(笑)

とうとう卵ちゃん漬けたのね〜☆
〇真鈴〇もチャレンジするかなぁ♪

みんなと食べるご飯って楽しいょね(ノ∇`*)
| 〇真鈴〇 | 2008/08/25 6:59 AM |
おはようございますっ

卵はおいしそうだし

Babyはかわいいし

いい1日でしたねっ

| とし | 2008/08/25 6:52 AM |
おはようございます〜(^^)
赤ちゃん、かわいい〜〜
食べちゃいたい〜〜〜〜
味噌漬けゆで卵、丁度いい半熟具合ですね!
みんなでつつくすき焼き!
とっても盛り上がりそう〜〜!
盛り沢山な楽しい休日だったんですね〜
おめでとうございました!
| にたまごん | 2008/08/25 6:47 AM |
ゆいサン、おはようです^^
きゃ〜、朝っぱらからお腹がすくような
この美味しそうな画像は何〜〜!??
すっごくすっごく美味しそう☆
私こーゆー卵大好物なんです♪♪
この半熟さ加減がたまらん・・・。
それにしても卵も味噌漬けにできるなんて知りませんでした〜。
簡単そうだし、今度やってみよう☆
てか、出来上がる前に食べそうだな・・・私(汗)

あと、すき焼きもすごく美味しそうですね!
みんなでワイワイ言って食べるとまた格別ですよねぇ☆
| cherryuu_tan | 2008/08/25 6:11 AM |
赤ちゃんかわいい〜!
すき焼きもとっても楽しそう。
これは飲み過ぎるなと言うほうが無理よね^^。
| izumimirun | 2008/08/25 6:00 AM |
ちょっと!!ゆいちゃん!!
黄身がとろん♪♪って!!こりゃすっごい美味しそう♪
ホント味噌漬けってやるわね!!

昨日は皆ですき焼き!?いいね!!
すき焼きはビールもすすむし
ご飯にもあうのよね。。。
さて、どっちかしら???

やっぱり・・・。。。(笑)
| さくらのママ | 2008/08/25 5:59 AM |
おはようございます★
味噌漬けゆで卵、美味しいですよね♪
昔つくった事があって、とても懐かしいです★
今度つくろう!!
赤ちゃんって、本当可愛いですよね♪

>パパのお祝いコメントありがとうございます♪
家族のお誕生日は、手作りするのが決まりになっている我が家です(^^;
子供達は、お店のホールケーキに憧れているかも(笑
| みんりん | 2008/08/25 5:07 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック