<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆ジューシー♪な焼きかぶ ☆ | main | ☆ノンオイル?!れんこんと竹輪のつくね☆ >>
☆レンジで簡単✿我が家のきゅうりのお漬物☆




レンジで簡単✿我が家のきゅうりのお漬物を作りましたヽ(´▽`)/。

ちょっと季節外れ ^^;?。 きゅうりをレンジにかけたのは、初めてでした♪。

すぐ出来て、ラー油たっぷりでピリッと辛くて、おつまみにぴったりでした ハート

レシピはこちらです→






*干し椎茸と南瓜の柚子胡椒煮*

干し椎茸、好きだな〜^^♪。 甘いかぼちゃに柚子胡椒風味が、良かったです ハート

レシピはこちらです→




* 保温調理♪砂肝 *

土鍋で保温調理した砂肝、美味しい ハート。 ちょっと感動?でした・・・(笑)。

ねぎ塩チキン みたいに、『 ごま油+お塩 』 で、シンプルに食べました♪。

レシピはこちらです→




| comments(36) | trackbacks(0) | 献立* 和 * |
| - | - | - |
コメント
へぇ〜ボタンいっぱい
押しちゃう感じね☆

私もやってみる〜
(○゚ε^○)v

ゆいさんブログは
日々、ゆかっち宅の食卓をささえています(^O^)

(ノ^∀^)ノ
| ゆかっち | 2008/10/17 1:08 AM |
きゅうりって時期はずれなの?
年中あるものだと思ってたw
ラー油と合いそうだね☆
南瓜とシイタケも合いそうだ〜!
ホクホク食べられそうだね♪
砂肝も美味しそうだね〜!!
それにしても砂肝好きだよね〜^^
家に砂肝の果実がなっているのかなw
| 金太郎GDX | 2008/10/16 11:16 PM |
こんばんは★
レンジでチンするきゅうりって、
変な感じですが、お漬物。。。
中華風漬物、美味しそうです。
でも、今は幼稚園や小学校の給食でも、生野菜を出す事はなく、きゅうりも茹でてから調理しているそうですよ。
O−157の食中毒が多発してから、そうなってきたそうです。
| みんりん | 2008/10/16 8:26 PM |
ゆいちん、こんばんわ〜☆
えー季節関係なくきゅうりって食べたい^^
だからいいね〜いいね〜
レンチンすると味がしみこみそぅ〜
なるほどねー!!

ほっくりもいいし、
すなぎもぉ〜〜もぉ〜たべたぃ!!

>のちのち必要にしてくださ。ぬりえやさん^^
| ちょりママ | 2008/10/16 8:09 PM |
え〜!!きゅうりをチンしちゃうの!
しかも先日は蕪をこんがり焼いてたよ〜

ゆいちゃんて、おもしろクッキングをほんとに
よく探してきてるよね〜すごいです。

また楽しく拝見させていただけるほどに
元気になってきて、わたしも嬉しいです。
| marumi | 2008/10/16 8:00 PM |
きゅうりをレンジでチンするんですね〜。
キュウリも少しだけ値があがってきましたね^^。
大好きだから、夏はモリモリ食べてたけど、最近ご無沙汰でした。
ゆいちゃんの見て、また食べたくなったな♪

柚子こしょうっていうと、ゆいちゃん!って思い出すようになったよ^^。

あと、砂肝〜も!
| 星キョン | 2008/10/16 7:28 PM |
はじめまして〜!
ママンさまのところからやってまいりました〜
なんだか大好きなお友達のお名前がたくさんで、はじめましての気がしません(笑)
美味しい料理たくさん!!うれしい〜!!
これからもこさせてください〜!
ありがとうございました〜!
| かめ代 | 2008/10/16 6:36 PM |
かぼちゃと干し椎茸、おいしそう〜♪
干し椎茸、一度切らすと、なかなか買えず・・・お高くて。
あぁでも、見てたら食べたくなってきたぁ。

>うんうん、大根のツマって、おいしいよね!
| wacame | 2008/10/16 6:22 PM |
うぃーっしゅ!
季節外れシリーズうまそう〜^m^
時期じゃなくてもわたしもアボ様年中食べてるしな〜。
きもちはわかる(笑)

かぼちゃがうまそうだ!まさに今の気分〜。
っはぁ〜。たべたい。

>最初、歌うラッパーかと思った(笑

今日の実に面白い大賞(爆)
ってかどーゆーこと?!
お察しの通り非常に痛々しいけど、ここまでくると企画にしたいくらいだよ(笑)
| うーら | 2008/10/16 6:10 PM |
キュウリをレンジにかけるんですか!?

初めてですが、ズッキーニとか火通して食べるし、あんな感じなのかな〜〜と想像しちゃいました^^;

とてもおいしそうですね♪

カボチャも今おいしいですからね♪

おーーーっと砂肝!!!!!

おいしそうです♪

土鍋ですかーーー☆☆

シンプルな味付けが一番おいしかったりしますよね^^
| あち | 2008/10/16 4:27 PM |
こんにちは。

電子レンジで漬けもの
耳にしたことはありますが
実行したことはありません。
以前、大根の皮を電子レンジ加熱して
和えものにしたことがあるけど
そんなものかなあと想像しています。

砂ズリは、先日ようやく料理しました。
これもシンプルだけど美味しそうです。


| 仁平 | 2008/10/16 4:08 PM |
ゆいちゃん、こんちは〜。
キュウリ、季節はずれ??いいのいいの♪とってもおいしそうだわ。
ゆいちゃんとこでよく見る砂肝。なぜか我が家では一度も登場したことのない砂肝。焼き鳥屋でたま〜に食べるだけな砂肝。用はただの食べず嫌いなのか!体にもいいものだから、ゆいちゃんのように食べるよう心がけようっと♪
| 毛糸のパンダ | 2008/10/16 4:01 PM |
ゆいさん、こんにちは〜☆

キュウリをレンジでチン・・・。
これでお漬物が出来ちゃうんですね〜!
塩もみもしなくていいのは驚きです〜(> <)

↓のカブも美味しそうですね☆
旨みをそのまま味わえるお料理って大好きです〜(人∪`*)
私もとろとろ&ジューシーを味わってみます♪
| yuki | 2008/10/16 3:57 PM |
お漬物、レンジでやると漬かりが早いって
村上祥子さんがやってた〜!!
これもそうなのね。

柚子胡椒風味のかぼちゃもおいしそ〜!!
椎茸もいい出し出てそうだしね。
保温調理鍋って何かと便利だよね。
私ももっと活用しなくっちゃ!
| fanifani | 2008/10/16 3:48 PM |
こんにちわー!!!

確かにきゅうりって電子レンジとは仲良しじゃなさそうだもんね〜。
レンジにかけるって事は味が早くしみ込むのかな〜。。。

この砂肝、もしかして前行ってた居酒屋さんの柔らかい砂肝みたいにしたのかな〜(´▽`)!?
コリコリちょっと硬い砂肝しか食べた事ないけど、柔らかい砂肝ってどんなんなんやろねーーー♪♪♪
葱塩って所がまたまたツボー(*´∀`*)

コメレス:
3個は余裕〜!!!
昨日もパン焼いたんやけど、焼き立てを立て続けに2個・・・
この止まらない食欲、どないにかしてけろーー(;´Д`)ノ
| よぴこ | 2008/10/16 3:04 PM |
HELLO(^-^)v


チンして漬物なんてすっげぇ(ノ∇`*)斬新☆

あ〜砂肝食べたい!!!ってゆいちんのとこ来る度に言ってるね(笑)
| 〇真鈴〇 | 2008/10/16 2:55 PM |
ゆいサンおひさしぶりです!
きゅうりのお漬物、レンジでお手軽にできちゃぅんだぁ☆
干し椎茸、旨味たっぷりで大好物!!!
これまた大好きなかぼちゃと合わせるとは、たまりませんゎぁ☆☆
お箸がとまらなくなりそぅ!!!
| あゆ | 2008/10/16 2:48 PM |
こういうきゅうりのお漬物実家の母がよく作ってたな〜
きゅうり1年中食べたいです!!
ピリ辛なのもいいですよね♪
かぼちゃほっこりしてておしそう♪
これから甘くなっておいしくなりすよね!
砂肝を土鍋で料理したんですか!
すごーい!いいおつまみですね!

>私も鶏肉好きです〜
鶏ハムもいつか挑戦してみたい!
| 麦酒 | 2008/10/16 2:26 PM |
私の大好きな柚子胡椒がレシピがっ!
嬉しいです。
かぼちゃの甘みが引き締まってよさそうですね。

最近、

ゆいちゃん=呑む=ビール=砂肝

・・・っていう図式ができてきた(笑)
| にたまごん | 2008/10/16 12:52 PM |
砂肝美味しそう!!かなりそそられてます!
| さすけ | 2008/10/16 12:49 PM |
ゆいちゃん=砂肝も、定着しましたね〜(^-^♪
胡瓜のお漬物は、ごはんの友とゆうより、お酒のあてですね… これも、ゆいちゃんらしいっ(笑) ぴり辛、良いですよね。
>冬でも チョコレートは、冷蔵庫 IN☆の マロンまろんです(^^ゞ
| マロンまろん | 2008/10/16 12:25 PM |
またまた柚子ごしょう〜♪
ピリッとした柚子ごしょうと甘いかぼちゃの組み合わせがよさそうですね!柚子ごしょうってなんにでも使えるのね〜〜!
| SUNNY | 2008/10/16 12:15 PM |
こんにちわー!

きゅうりのお漬物をレンジで作るのですか!
ほんと、知らない調理法があるものだね〜。
炒めたきゅうりの調理を始めて食べた時を
何故か思い出したよ。

私も煮込み料理とか、じーっくりしたい時は
土鍋を使ったりしているの!
ほっくりゆっくり煮込まれる気がするんだよね♪
| よね | 2008/10/16 11:53 AM |
ゆいちゃん、おはよう♪

いつもなかなか繋がらない、クックパッドさんが、今朝は珍しく一回で開いた!
なんか、いい事あるかな〜?笑

砂肝にやられましたぜ。
日本酒のつまみに、作ってあげよう。
誰に?
自分に!笑
| レナママ | 2008/10/16 10:26 AM |
レンチン胡瓜!!こういうの大好き♪♪
ラー油でってこりゃぁまたすすむ君!!
干し椎茸って良い味だよねぇ〜。
久々に食べたくなったわぁ。


| さくらのママ | 2008/10/16 9:04 AM |
ゆいちゃん、おはよう(^O^)/
干し椎茸、私も大好き〜!!
でも、ウチの涼ちゃん食べたがらないんだよね〜(-_-;)
でも柚子胡椒は好きだからこれなら食べてくれるかな?
作ってみよう☆
美味しいカボチャ買ってこなくちゃ♪
| ずみ | 2008/10/16 8:45 AM |
おはよう〜。干ししいたけとかぼちゃと柚子こしょう?おいしそうな組み合わせ。きゅうりも砂肝も好きな味。
もしかしたら今日あとでちょっとリンクさせてもらうかもしれません。よろしくね。
| ママン | 2008/10/16 8:40 AM |
ゆいちゃんおはよ〜(^^)きゅうりって大好き〜。レンジにかけてお漬物っていいね〜!あとね、かぼちゃの柚子こしょう煮も木になる〜☆双子っちには辛いけれど大人の分だけ柚子こしょうで煮てみようかな〜〜。砂肝ってお料理したことないから、私も挑戦してみようかな〜
| maiko | 2008/10/16 8:37 AM |
ゆいちゃん、おはよぉ〜!
きゅうり大好き〜!
でもオットはきゅうり大嫌い〜!
だけど、きゅうりがしょっちゅう食卓に上るのよ〜、鬼嫁ありき!(笑)
その砂肝、やってみるべし!
保温しとけばいいなんて、最高じゃないの〜!
昨日はお買いもの出来んかったけん・・・
今日は「かぶ」と砂肝かってこよ!!
| はるはる | 2008/10/16 8:30 AM |
ゆいさん  おはよう

キュウリをチンすると・・味が染み込みやすくなるのかな〜

でも・・とっても美味しそうだね
簡単だし・・・^^

砂肝・・・保温しておくだけで出来ちゃうなんて(@@)

ゆいさんに遊びに来ると・・ついつい買い物行きたくなっちゃうわ

だって・・家に帰るまでに・・スーパーが二つもあるのよ・・

毎日・・見るだけなんていいながら・・必ず何か買っちゃうのよね^^!
| gutti | 2008/10/16 8:02 AM |
レンジでチンしてあっという間に出来るのは
嬉しい〜
きゅうりの漬物って好き!
やってみよう♪
干し椎茸美味しいよね〜
アタシも大好き!
ゆいちゃんが作る砂肝いつみても
美味しそう〜
じっくり茹でる事で柔らかくなるのかしら?
| コナ | 2008/10/16 7:53 AM |
レンジでチン!すれば即席で浸かっちゃうんだ!
まねしよ〜〜
砂肝はとっても、ゆいちゃんらしいレシピですね
レバーでやろうかしら?....笑
| Kyokooo7 | 2008/10/16 7:48 AM |
おはようございます
きゅうり季節はずれでも美味しいものは美味しいですものね
干し椎茸とかぼちゃのも美味しそう♪♪♪
柚子胡椒がいいですね☆
| ゆん | 2008/10/16 7:21 AM |
衝撃〜〜><レンジ??
すごいアイデアだ〜〜☆
試してみたいと思います〜☆

>いつか本当にイギリスおいで〜〜☆
スターくんきれいなお姉さん大好きだからきっとあの眼で見つめることでしょう☆わはは。
| いっちゃん | 2008/10/16 6:48 AM |
ゆいサン、おはようございます(o´∀`o)
今日は更新が遅かったみたいですが、
大丈夫ですか?
お疲れじゃないですか??
ムリしちゃダメですよ〜!!

今日のレシピもすごく美味しそうですね!
キュウリの漬物がレンジでできちゃうなんてすごく意外です〜♪
あと、柚子胡椒大好きなので、南瓜の煮物も気になっちゃってマス(*/∇\*)
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

ではでは、今日も一日頑張りましょうね♪
ゆいサンにとって素敵な一日になりますように、今日も応援ポチ☆です♪

**カメラの画像数聞いたの私です〜。
二日酔いの時に変なこと聞いてごめんなさいm(_ _)m
ゆいサンがどんなカメラ使われているのか気になったので・・・。
お時間がある時で結構なので教えて下さい(*・人・*)
| cherryuu_tan | 2008/10/16 6:19 AM |
おはよー!一番だぁぁぁ
ってかなり前から待ってたの。笑
今日遅め?あたし4時からおきてまっせ〜

きゅうりをレンジで?
以外に以外だわ〜でもうんまそう。
砂肝もシンプルだけどいいじゃないの〜
レシピプッシュしてチェックだわね。笑

では今日も一日がんばるのだよ〜!


| miparun | 2008/10/16 6:08 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/415
トラックバック