<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆一口おつまみ☆搾菜椎茸☆ | main | ☆卵豆腐と三つ葉のスープ☆ >>
☆究極の、とろける湯豆腐☆




こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐を作りましたヽ(´▽`)/。

ずっと作ってみたくて、やっと重層を買って来ました♪。 ホントびっくりのレシピ・・・(笑)。

重層を入れて煮ると、安いお豆腐がトロントロン〜〜♪。 (42円のお豆腐です ^^;。)

ホント美味しくて、感動でした ハート。  これは絶対、はまりそう〜^^;。 また作ろ〜♪。

レシピはこちらです→






*なすと小松菜のとろとろ煮*

優しい味で、美味しかったです ハート。  こういうの好きだな〜♪。

レシピはこちらです→




* 保温調理♪ 砂肝 ( 鶏レバー )*

今度は、レバーで作りました ^^;。 臭みもなくて、美味し ハート。 シンプルでいい♪。  

レシピはこちらです→




| comments(36) | trackbacks(0) | 献立* 和 * |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| リレキショ | 2013/12/07 11:35 AM |
ごうかな湯豆腐だw
重層って、僕はあんま知らないけど、
色々使えるんだね〜♪
ナスと小松菜も、栄養ありそう!
トロトロ味は、僕も大好きです^^
確かに、最近寒いから、ぴったりだね〜★
レバーも健康にいいよね!
異なる食材を一つの調理法でやってみるって、
なんか面白そうだ〜☆
| 金太郎GDX | 2008/11/01 12:05 AM |
あははは。
湯葉に見えました。

失礼!

| かごっまおごじょ | 2008/10/31 10:50 PM |
レバー・・・
苦手。
娘は好きなんだけど、家では料理しないな・・・

湯葉なんて家庭で作れるのね。
すごいわ〜
本格的〜

料亭みたいね。
| かごっまおごじょ | 2008/10/31 10:48 PM |
ゆいちん、こんばんわ〜〜☆
重曹いれるんだ!!
しらなかった〜〜
こんなレシピ見つけてくるのすごいよ〜

おぉ。。。鶏レバー
すごいたべたぃよ〜〜

>クルクルちゃん・・・ゆいちんのがかわいいわ!!
| ちょりママ | 2008/10/31 9:16 PM |
おっすー!重曹いれるってびっくりー!
スイーツくらいにしかいれたことないわ〜。
ゆいのまた作ろう〜♪が出たってことは・・・むふふ。
確実だな〜(笑)

>ありゃま~可愛いでござる?♪♪
そうでござるか〜。よかったでござる〜^m^

>うーーむ(ー`´ー)
(爆)

>めっちゃ朝更新の時があってホント驚いてるの?^^;
そうそう!あれはまずいよねー(笑)
菜っ葉氏にこっぴどく怒られたよー。
気をつけよ〜(笑)

ちょっとツボばっかでどうすっぺ・・・?
| うーら | 2008/10/31 8:28 PM |
とろける湯豆腐、たまりませぇーーーん♪
寒くなってきたから食べたいなぁ。
重曹って、おそうじにしか使ってないわぁ。笑

>あははっ、ピタカって・・・・かわいいゆいちゃんらしいわぁ〜☆
| wacame | 2008/10/31 8:15 PM |
ゆいちゃん(←馴れ馴れしい?いいよね^^)こんばんはん☆
豆腐が溶けるの!?
凄くない!?
重曹入れるから溶けるのかな?
食べてみたいよ!
トロトロなすもいいねん(´∀`)
お腹すいてきた!
早くごはんたーべよっ。
| gomako | 2008/10/31 7:44 PM |
こんばんわ、ゆいちゃん。

このごろ寒くなったねぇ〜〜
明日から11月だものね。

暖かいもの食べて風邪ひかないようにね。
| ちよみ | 2008/10/31 6:41 PM |
おおーーーーー(@@)

重曹でとろとろ豆腐になるんですかぁ?
ゆいちゃんったら、
可愛いのに、まるでおばあさんの知恵袋みたい(笑)

ちょっと寒くなってきたから
こういうメニューが食べたくなります。
| にたまごん | 2008/10/31 6:22 PM |
ゆいちゃん こんばんは
味噌漬けじゃなく 鶏ハムじゃなくレバーが
でた〜(*´艸`)  ゆいちゃんが作るレバー
や砂肝美味しそうすぎるよ〜

そしてお豆腐これ絶対につくりたーいっ
重層・・掃除に使ってるのしかないんだけ
れどそれでいいのだろうか^^;
そういえば 部屋干しする時の洗濯ものにも
入れてるけれど それでいいのかしらー
ちょっと不安だわ〜
| まめころりん | 2008/10/31 6:10 PM |
美味しそうですね〜
見ているだけで、温かくなります。。。
| tamirin | 2008/10/31 4:25 PM |
重曹でとろとろになるんですね☆

驚きです!!!

ぜひぜひやりたいですね♪

保温料理ってやっぱりとても気になります☆

レバーでもいけるんですね♪

砂肝もレバーも大好き〜〜〜☆
| あち | 2008/10/31 3:55 PM |
ゆいちゃーん、こんこんこんにちは〜(意味なし)
きゃーー、お豆腐、すっごいおいしそう!
重曹がいるん?
うーん、うちにあったっけのぉ??
今日帰って確認せねば!
ほんとにとろけてておいしそ〜!
ってか、豆腐安っ!!
買い物上手だのぉ〜。
保温調理、レバーもいけるのね!!
うちはまず、砂肝でやってみよ〜!


| はるはる | 2008/10/31 3:31 PM |
とろとろの湯豆腐とってもおいしそう!!
重曹あるある!!!
絶対やってみたいです〜♪
寒くなってきたから、湯豆腐ヘルシーでおいしいからいいですよね!

>もう私も食欲とまらなくて、激太りしました。。。
| 麦酒 | 2008/10/31 3:15 PM |
ゆいちゃんこんちぃぃぃ^0^

昨日念願の、漬け豆腐作ったぁぁぁぁ♪
って、今日のゆいちゃんのとろとろ豆腐
みたいな達成感のnarucoだよ  笑

でも、めっちゃくっちゃおいしくて、
特に旦那に超ヒット!!
我が家の円満の秘訣、ゆいちゃんレシピにあり^0^
ってかんじだったぁぁぁぁ

ほんとうにありがとう♪

今日、早速職場の仲間にも勧めちゃった^0^

この、とろとろ豆腐も作りたいな^0^
| naruco | 2008/10/31 2:36 PM |
重曹を使うのね!
そういえば、うちにも重曹残ってるし、さっそく作ってみなくっちゃ。
あ・・・お豆腐がない〜・・・・・
明日の買出しで作ってみよ〜♪

明日は鶏ハム初めての挑戦なのよ。
ゆいさんみたいにうまく出来るかな〜。

ゆいさんのところに来ると、ホントメニューが増えちゃうね!
| yumi | 2008/10/31 1:27 PM |
とろとろの湯豆腐?今日みたいに寒いとこういう温かいものが食べたくなりますね。おいそう〜!
| ママン | 2008/10/31 1:20 PM |
ゆいさん、こんにちは〜^^

もうタイトルを見た瞬間から
「何々!?食べたい!!」って引きつけられてしまいました。
食べてみたーい、とろろんなお豆腐。
私も重曹買ってこよう。絶対!

とろろん献立、寒くなった今の季節ぴったりでいいですね☆
| さくら。 | 2008/10/31 1:07 PM |
驚きのレシピですね!
我が家も2個100円のお豆腐買います!^^v
この季節は絶対にお豆腐が冷蔵庫にないと!
アツアツで、体が温まりますものね。

3連休です。
寒いですが、風邪など引かないで下さいね。
| Firstsnows | 2008/10/31 12:58 PM |
『とろける〜♪』って 言葉、良いですよね〜(^-^♪安いお豆腐が、大変身なんですね。究極… 食べてみたいです。
お茄子も 美味しそう(o^〜^o)艶やかな紫色が、とても 綺麗です(^!^)
>ロー〇ンのティラミス、好みだと 思うけど、ゆいちゃんは お酒が好きだから、お子ちゃまティラミスは あんまり(>_<)だと 思いますよ〜。
| マロンまろん | 2008/10/31 11:22 AM |
ゆいちゃんおはよ〜!!
湯豆腐、とろとろでおいしそう〜!!
重曹いれるととけるんだね。
しかも湯葉っぽくなってるし。

レバーもリピだ〜!
相当なお気に入りなのね〜。
| fanifani | 2008/10/31 9:47 AM |
ゆいちゃん、おはよう(^O^)/
今朝寒かったし、こんな湯豆腐食べたーい!!
へぇ〜重曹が入ってるのね!!
確かずっと前に買った覚えが…。
賞味期限切れてるかな?
探してみよう(笑)

茄子と小松菜のもトロトロで美味しそう〜。
寒くなるとなんだかトロトロが魅力的だね☆
| ずみ | 2008/10/31 9:16 AM |
おはようございます。

とろとろの湯豆腐は
佐賀県の嬉野温泉の名物だったように
記憶しています。

豆腐がメインのおかずは
ちょっと物足りなく思いますが
小鍋仕立てなら、楽しめそうです。

これからの季節、
とろみのある温かいおかずががうれしいですね。
| 仁平 | 2008/10/31 9:05 AM |
おはようございます
とろとろ豆腐あたたまりそうでいいですね
そっか。重曹いれるのね!!
| ゆん | 2008/10/31 9:05 AM |
ゆいちゃんおはよ〜(^^)え〜!!重曹をいれちゃうの〜〜☆これまた新しい発見だよ〜。そうするとお豆腐がとろんとろんになるんだね。なすと小松菜の煮物もおいしそう〜。最近なす食べてないな〜〜。
| maiko | 2008/10/31 8:54 AM |
ゆいさん  おはよ

重曹加えるだけで・・トロトロに変身しちゃうなんて(@@)

なんか体がとっても温まりそうだわ
買い物メモメモで・・重曹追加^^

そんでもって・・お豆腐は6丁買うことにする^0^V

3丁100円だけど・・美味しいお豆腐に変身するのが楽しみ^^
| gutti | 2008/10/31 8:32 AM |
豆腐を重曹で煮たら
トロトロになるの??
そうなんだ〜
お手軽で凄くいいねぇ。
これやってみるね!

今日もレバーメニューがあるねぇ。
ゆいちゃんのレバーや砂肝のメニューを
見るたびビールが呑みたくなっちゃうよ。笑
| コナ | 2008/10/31 7:55 AM |
42円のお豆腐。かわいい〜
今日はとろとろが多いね、
あったかいとろとろは冬は最高だよね

と思ったら、久々萎れバー。
じゃない!塩レバー。私も久々食べたくなって
きちゃった!
| kyoko007 | 2008/10/31 7:19 AM |
うふふ〜〜これはおいしそう☆
とろけてみたいです〜♪
見るからに体が温まりそうよ〜〜☆
これらべたらすぐ眠れそう〜〜。うっとり〜〜☆
| いっちゃん | 2008/10/31 7:12 AM |
わ!
これは絶対作ってみたいわ!
文中リンクさせてね。
いつもおいしいレシピを教えてもらってありがとう!
| izumimirun | 2008/10/31 6:29 AM |
わぁ!これ去年やってみたんだぁ。
なんで重曹でとろけるんだろう???
相変わらず詳しい事は知らない。。。(汗) 
でも美味しいからいいよねぇ〜♪♪
まだ重曹あるけど使えるよね???(汗) 

保温調理はまってるね!!
レバーも美味しそう!!
むむむ・・・今はお買い物しない我慢、我慢。。。(泣)

>ゆいちゃん、鳥皮とヒザ軟骨の竜田揚げ絶対好きだと思う!!!
完全につまみだもんね!!(笑)
| さくらのママ | 2008/10/31 6:12 AM |
ゆいサン、おはようございます&#9825;
うわ〜、これこれ!
豆腐に重曹でとろける湯豆腐一度作りたいと思ってたんですよ〜(*ノωノ)
やっぱりとっても美味しそうです!
嬉野温泉に毎年行っているのですが、
そこの湯豆腐がこのとろける湯豆腐でカナリ美味しくてはまっています!
よしっ、私も手作りしてみようっと♪
ゆいサン、今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

ではでは、今日も一日頑張りましょうね♪
ゆいサンにとって素敵な日になりますように、今日も応援ポチ☆です^^
| cherryuu_tan | 2008/10/31 6:11 AM |
重曹でお豆腐が溶けちゃうのね☆
びっくり!!!
実験感覚で夕食につくってみます♪
重曹入りの汁って、飲めるのかな?
| みんりん | 2008/10/31 5:09 AM |
おはよ〜
早いでしょ。笑
4時からそのままおきてるの。へへ

わー豆腐が賞味期限今日のあるんだわ〜
これまじうんまそう!!
こまつな&なすもいいね〜とろとろがGOOだべっ
お、いつもの砂肝さんかしら〜
あたしも今日砂肝買おうかな〜っ

>鶏ハムないんだね〜涙
いまさらジローかぁぁぁ。。。
| miparun | 2008/10/31 4:50 AM |
うっわ〜〜〜コレ一回やってみたかったのずっと前にどっかの旅館で(多分天然にそういう温泉が出てるらしい)こういう鍋を名物で出してて、その後に重曹でも出来るって話聞いたけど結局探せずじまいで・・・やるわコレやる!!なべでやりた〜〜い!!ゆいちゃんやってくれてありがとう!!って気持ちです!!
| さすけ | 2008/10/31 4:45 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック