<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆ゴボウのスパイシーなサラダ☆ | main | ☆さっぱりおいしい!アスパラの浅漬け☆ >>
☆ちくわとほうれん草のマヨ焼き☆




ちくわとほうれん草のマヨ焼きを作りましたヽ(´▽`)/。

ちくわを切って、少しほうれん草+マヨネーズをのせて、トースターでチン ^^;。

簡単、おつまみ・・・(笑。    美味しかったです(笑。

レシピはこちらです→






*れんこんのマヨポン炒め*

蓮根でマヨポン、初めてでした ^^♪。 簡単で、美味しかったです ハート

レシピはこちらです→




その他、牡蠣・お刺身など。。。  THE 適当 でした・・・・・(笑。


| comments(27) | trackbacks(0) | おつまみ |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
昨日は早速夕飯に作ってみましたよ〜☆
とっても美味しかったでーす!!
冷凍の小分けほうれん草が活躍してくれました!
| どらっこ | 2009/02/08 12:23 PM |
これまた美味しそう☆
早速今日のもう一品に加えてみようかな〜(☆∀☆)
ダーリンの好みだったらお弁当にも使えそうですよね(σ〃▽〃)σ
| どらっこ | 2009/02/07 3:39 PM |
ゆいさん、マヨラーだ〜。^^
ちくわとほうれん草いいですね。
私マヨ苦手だから、チーズでも乗せて焼いてみようかなぁ。
| みちこ | 2009/02/06 12:20 AM |
ちくわのやつ、オシャレな感じだね!
パクパク食べちゃいそう♪
今日はマヨネーズ特集か!
レンコンもマヨポンで美味しいのだね^^
ちくわと蓮根・・・穴が開いている食材特集だw

なんかサイドが落ちてない?気のせいかな・・・
| 金太郎GDX | 2009/02/05 11:49 PM |
ちくわレシピいいですね〜。
ちくわってお手ごろ値段だし☆
あと、調理がトースターっていうのも
かなりいけてます!
トースターに仕掛けてる間に違うことが
できますもんね☆
| ゆぅ | 2009/02/05 9:03 PM |
ちくわだっ(笑)
ちくわにこんなに可愛く細工するなんて器用♪(^^)

「THE 適当」(大笑)
これ、いいわぁ〜
使わせてもらいますっ(^^)

| にたまごん | 2009/02/05 6:17 PM |
ゆいおつかれ〜☆
きょうは2品か〜と思ったら「THE 適当」ね(笑)
そっちがきになるわ。
ってかれんこんめちゃ美味しそうー!

>浦和だめだわ(笑。

ワハ!まじ?!伊勢丹でも??
新宿の伊勢丹はオリーブオイルの試飲?試食?コーナーがあるよ〜。
パンにつけて食べさせてくれんの。
行く時はちゃんと前もって言ってよ!
ムービー用意するんだから^田^
| うーら | 2009/02/05 5:22 PM |
ゆいちゃん、こんちわぁぁぁ

眠くて仕事放棄のnaruです ^^;

竹輪とほうれん草のコンビおいしそうだね♪

でも、昨日のごぼうのサラダにもひかれたんだぁ

最近ちゃんと料理してないnaruco…
ゆいちゃんをみならわないとなっ

って、思いつつおなか減って料理作る気力でず、、、

ドア開けたら3分でご飯♪って気かいないかな 笑
| naruco | 2009/02/05 4:41 PM |
ゆいさん、こんにちは(#^.^#)

ちくわのも、れんこんのマヨポン炒めもおいしそうですね!!

マヨポン味はおいしいですものね(^_-)-☆

今度作ってみたいなぁ〜。。

今日は大根のレモン醤油つけをさっき漬け込みました。

晩ごはんに食べるのが楽しみなんですヽ(^o^)丿
| chie* | 2009/02/05 4:14 PM |
ゆいちゃん、こんにちはー!
ちくわのおつまみ、簡単でいいね☆
ほうれん草がのってるのも彩りキレイだね。
蓮根のも美味しそうだ〜♪

***
胡桃美味しいよね♪
パンにもお菓子にも使ってるわ(笑)
サンシャインの水族館より、
プラネタリウムの方が行ってみたいと思ったよ。
水族館で泳ぐ魚見て、美味しそう…とか言ってた私たち(爆
| yui | 2009/02/05 3:56 PM |
ゆいちゃん、コンチ☆

このちくわ、めっちゃオシャレやんー(゚Д゚)!!!
ちくわがこんなんになっちゃうの〜!!!!ビックラだよ♪♪♪

お弁当に入れても、良さそうだしまたフォルダに入れとこー♪

>うちは食パンすらない家だったよ^^;
うちはさ〜、朝食分だけは個々で食べる物は買ってくる家だから、今もそう。オカンはオカで買ってくるし、オトンは食べないし、うちは自分で焼いたのを食べる・・・たまに分けてあげたりするけどさ〜。笑
家族って言うより、同居人な感じがする家なのです・・・(。-∀-)
| よぴこ | 2009/02/05 2:36 PM |
ゆいさん、こんにちは!
ご無沙汰してましたー!!

ほうれん草とちくわ、合いそうですね。
ホント、おつまみに最高☆

蓮根とマヨポンの組み合わせ、私も好きです。
牛肉と一緒に炒めるのも美味しいですよ♪
牛肉高いから、滅多につくらないですが。。。(笑)
| shizu | 2009/02/05 2:15 PM |
THE、適当(笑)いいね〜!
ちくわ、かわいいです^^なかなか思いつかないよね、こういうの〜。
蓮根、片栗粉をまぶすのね、メモメモ・・・
味が絡みやすくなりそうですね。
| クック | 2009/02/05 1:58 PM |
ゆいちゃんこんにちは〜(^^)ゆいちゃんがお料理するとちくわも立派なおかずに大変身だね!いつもお野菜も丁寧にお料理していて関心だよ〜〜。れんこんのマヨぽん炒めもおいしそう〜〜
| maiko | 2009/02/05 1:56 PM |
ゆいさんこんちわ〜^^☆

おお〜このレシピたちは
「THEちまめ向け」だわ〜☆
早速週末のおつまみにするね〜!!!
ちくわほうれん草はワインにも合いそう♪
うふふ^^楽しみ〜☆★
| ちまめ | 2009/02/05 12:49 PM |
おはようございます
蓮根のマヨポン美味しそう☆
シャキシャキ蓮根がたまんないです〜
| ゆん | 2009/02/05 10:08 AM |
ちくわもレンコンもおつまみっぽ〜い!
ちくわ、ニラでもおいしそうかも。
やっぱ練り物すきだわ。

レンコンは片栗粉の衣がおいしそ〜。
ゆいちゃんのほうがさくさくできてそうだわ。
| fanifani | 2009/02/05 10:07 AM |
ちくわとほうれんそうのおつまみおしゃれで簡単でおいしそう〜!!
ちくわ何個あっても足りなそう^^;
れんこんも大好き!!
マヨポン味も気になります!!
牡蠣にお刺身豪華〜♪
楽しい晩酌だったのかな!
| 麦酒 | 2009/02/05 10:02 AM |
ゆいち〜おっはよ〜!

ちくわ&ほうれん草なんかかわいい^^
いいねいいね、手軽に、つまみ(そこかい)
れんこんだ〜最近はまってる〜笑
アノシャキシャキタマラナイ。。。。
味付けも好きだし〜っ

ぉ!ほかは刺身?
豪華だね〜いいな〜いけばよかった。笑

>コストコ会員なのねぇ〜
あたしなんか誰かに連れてってもらってる〜^^;
ほんと大きくて結局ガラスのタッパーのみ購入。笑
試食もちゃんとしたよ。。。えへ

あっ
ちなみにですね〜白菜でなくキャベツでし。笑



| miparun | 2009/02/05 9:10 AM |
ちくわ×ほうれん草×マヨネーズの 組み合わせ、美味しそうデス(o^〜^o)マヨ焼き オッケーなら、とろけるチーズをのせて 焼いても 良さそうですね♪
| マロンまろん | 2009/02/05 9:06 AM |
ちくわ大好き〜
常備品です!
今も、勿論冷蔵庫に!
これいいね〜おつまみにもってこい!
お弁当にもいいかも!美味しそう〜
| コナ | 2009/02/05 8:06 AM |
きゃーかわいいー!!
ちくわのお船だ♪♪
お友達来た時にだしたいよ(^^)
チーンって聞こえてきそう(笑)
>お友達のお家、中華料理やさんだから、
 からあげは作ってきて!!って頼んだの(笑)冷めても美味しい、あの技術がほしいよ〜
| minori-mama | 2009/02/05 7:42 AM |
これはいかにもゆいちゃんって感じ〜^^。
おいしそう!
| izumimirun | 2009/02/05 6:26 AM |
蓮根の天ぷらかと思ったら
マヨネーズとポン酢で炒めてあるのね〜♪
蓮根の衣についた
照りとつやがなんともツボだわぁ
美味しそう、それに簡単なのもいいよね
| えみママ | 2009/02/05 5:27 AM |
ゆいちん、おはよう〜^^☆
むほほ〜うっまそうー!!
こりゃ、おつまみくんだね。
そういえばちくわって最近買ってないわ。
どうも練りものってはんぺんにいっちゃう。笑
よし、買うか^^
れんこん。。。あーまた買いたくなる。笑

>はは^^レンジで簡単〜♪
パリパリポリポリ〜ん^^
| ちょりママ | 2009/02/05 5:16 AM |
昨日の鶏肉のマスタードの美味しかった!!お弁当にもぴったりね♪
レンコンのもお弁当に入れちゃお!!
| さすけ | 2009/02/05 4:26 AM |
わぁ〜( ´艸`)
今日のもとっても美味しそう♪
ちくわのは…
おつまみにもイイけど
お弁当のおかずに真似っこしちゃおうかと企み中ですヽ(´¬`)ノ

牡蠣もお刺身も大好き♪
私も今日(昨日?)牡蠣をたらふく食べたよぉ〜w
| まほねぇ | 2009/02/05 1:43 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック