<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 大人味♡♥ゴーヤの♥♡モミモミ | main | かんたん五目豆★マクロビオティック料理 >>
☆ノンオイル♪ブロッコリーとチーズのサラダ☆





ノンオイル♪ブロッコリーとチーズのサラダを作りましたヽ(´▽`)/。

粒マスタード・お醤油・お酢・お砂糖・胡椒のドレッシング♪^^。

スパイシーな感じになって、美味しい〜。 チーズのコクが、良かったです ^^♪。 

レシピはこちらです→




*山椒の実の佃煮*

こないだ頂いた山椒の実、佃煮煮にしてみました♪

あくぬきしたり、干したりして、手間はかかるけど、完成したので嬉しい・・・・(笑。

レシピはこちらです→





*山椒の佃煮で糸こんにゃくの炒め煮*

ヘルシーに白滝に使ってみました♪。 

辛すぎの粒もあったんだけど(笑、ピリピリ感が、いいな〜♪。  おつまみに◎でした〜♪^^。

レシピはこちらです→

 

管理画面が新しくなって、記事の編集に苦戦〜(笑。
前の方が、良かったな〜〜((((* ̄  ̄)/。。。。    慣れるまで、大変そう・・・(笑。

 

| comments(24) | trackbacks(0) | 献立* いろいろ* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
おひさしぶり〜♪
相変わらずつまみ充実(笑)
今日は塩レバー作ったよ
ビールがおいしい季節☆
おつまみ探しにまた来るよ〜^^
| かつら | 2009/06/02 10:52 PM |
ゆいちゃん こんばんは〜^^*

ブロッコリーとチーズのサラダ〜♪
ノンオイルでヘルシーだし
何よりチーズが大好きな私はたまらなぁ〜い( ´艸`)
↑ヘルシーがどうのと言いつつチーズが大好きw

先日の山椒の実を佃煮にしたのね^^*
佃煮は手間がかかって大変そうだけど
美味しそうだよねぇ〜ヽ(´¬`)ノ
で、山椒の実の佃煮を使った糸こんにゃくの炒め煮も
これまた美味しそう( ´艸`)

お腹空いた…
今日のばんごはんは何にしよう…
↑ダイエッターと言いつつ晩御飯が凄く遅い時間なのよねぇ(・・;)
| まほねぇ | 2009/06/02 9:53 PM |
こんにちは〜
サラダのドレッシング、イタリアンっぽく見えるけど和風だったとは!
ブロッコリーにとっても合いそう^^
山椒の実の佃煮、やっぱり手間がかかるんですね〜
美味しそう♪
| Lotus wing | 2009/06/02 7:25 PM |
ゆいおつかれちゃ〜ん☆
おほほほほ。チーズのサラダ!めちゃ旨そう〜!
こりゃ間違いないね^田^
そして山椒の実!すごいすごい!
よく頑張った(笑)
あ〜うっまそーだな〜。

>あ!あそこ焼き肉屋じゃないのね(笑
勘違い〜。
そうそう、痩せたと思ったらまた戻ってたわ(笑
ほんとむずかしいね〜痩せるって^田^
| うーら | 2009/06/02 4:36 PM |
おぉ〜スパイシー&チーズってこりゃぁビールにも最高♪♪(笑)
山椒の実、たくさんあるねぇ♪
いろいろ使えて良さそうだなぁ。

>わさびソフトクリームあったよ!!
寒くて食べる気にならなかった。。。(笑)
| さくらのママ | 2009/06/02 3:59 PM |
こんにちは〜(^−^)
ブロッコリーとチーズ、本当に美味しそう〜!
ドレッシングも、とっても合いそうです!
コレだけで、お酒が飲めちゃいそうですね!
山椒の実、佃煮にしたんですね(^^)
手間が掛かってて、本当にゆいさって、凄いなぁ〜♪
糸こんにゃくの炒め物、とっても美味しそう♪
時たま来るピリリ!を味わってみたいです〜(^^)
| ひめッチ | 2009/06/02 2:16 PM |
ブロッコリー、大好き!
チーズは何でもいいのかなぁ〜。6Pとかでもいいのかなぁ〜。
粒マスタードっておいしいよね(^^)

山椒、佃煮にしたんだね〜。
ゆいちゃんって、ホントいいお嫁さんになるよ!!
| jasmine | 2009/06/02 2:10 PM |
ゆいさん〜〜コンイチワ^^

粒マスタードのドレッシング!!
イロイロ使えるのね〜〜♪

山椒〜〜〜佃煮に変身したのね@@!

ゴハンもお酒も進んじゃいそうだわ^^V
| gutti | 2009/06/02 1:17 PM |
ゆいさん、こんにちは♪
粒マスタードのドレッシング、
ノンオイルでいいな〜
つい油使っちゃうから、
この技覚えとかなきゃ(^o^)

山椒の実の佃煮、作るの大変そうだ〜
でも作った時のよろこび&おいしさが
倍増しそうね♪ぜひいただきたいわ〜
| まつもと由季 | 2009/06/02 12:28 PM |
ゆいっぺ、やっほー!
んまぁ、ノンオイル!?(食いつき早し)
もうね〜、太っちゃったからね〜、ヘルシーで行かんとあきませんねん。。。
山椒の実の佃煮、美味しそうに出来てるね!
手間かかったんだろうね〜。
白滝とのコラボもいい感じ♪
これまた、ヘルシーでいいわ〜。
| はるはる | 2009/06/02 11:27 AM |
ノンオイルでいいですねヽ(○´w`)ノ
美味しそゥ(。-∀-)ニヒ♪

山椒の実。
頑張りましたね〜( *´艸`)
お疲れ様でした。
確かに一粒一粒するのはめんどくさそう。。。
| あや | 2009/06/02 10:51 AM |
がりがり胡椒がぴりっとおいしそうだね〜。
山椒の佃煮、干したりってたいへんだったんんだ。
でもおいしそ〜。
自家製ので作る白滝は
また格別だね。
| fanifani | 2009/06/02 10:00 AM |
ノンオイルドレッシングヘルシーでいいな〜
チーズもこしょうも大好き!!
めちゃくちゃ好みです♪
山椒煮たんですね〜
白滝が淡白だから香りよくておいしそう!!

ブログシステムかわったりすると慣れるまで本当大変ですよね^^;

>歩きながらビールなんてオヤジ状態でした・・・
| 麦酒 | 2009/06/02 9:47 AM |
わー、佃煮作ったんですね〜。
すっごくおいしそう!
写真見たとたん、白いご飯が食べたくなっちゃいました。^^
| みちこ | 2009/06/02 9:13 AM |
ノンオイルだけど、粒マスタードの油分や 具材のチーズのコクで、さっぱりし過ぎず 食べれそうね。
自家製・山椒の実の佃煮で 作った おかず、美味しそうだよ〜♪
| マロンまろん | 2009/06/02 9:00 AM |
ゆいちゃんおはよう〜
山椒の実いいな〜!
山椒大好きなの!
なので糸コンのやつかなり好み〜
美味しそう!!
| コナ | 2009/06/02 8:17 AM |
生の山椒
近所のスーパーで見かけましたが
ちょっと大変そうと見送っていました。
香りなどは自家製ならではと思いますが
手順を見て、やっぱり無理。
出来合いのものを買って妥協です。
| 仁平 | 2009/06/02 7:57 AM |
ゆいちゃん〜おはよ〜!

あ、ブロッコリ冷蔵庫にあるんだった♪
でもチーズがあるかな^^;

山椒の実、手間がかかるのね。
作ったことないもの・・・・・

でもピリっと美味しいおつまみでビールも進みそう〜。
進んだ?笑

ブログの管理が変わると苦戦しちゃうわよね 汗
私なんて変わらなくても新しいことに挑めないし^^;
| yumi | 2009/06/02 7:53 AM |
山椒食べたい〜。
ホントに大好きなんだ〜^^。
| izumimirun | 2009/06/02 7:44 AM |
おはよ〜
ブロッコリーとチーズね
もう大好きさっ
このドレッシング、凄くいいっ
山椒の実の佃煮
こりゃ渋いものをつくったね〜
でも応用がきいていいかもね
| ルナコ | 2009/06/02 7:21 AM |
おはようございます。
ブロッコリー美味しそう♪♪
粒マスタードに胡麻って初めて♪♪
今度やってみよっ♪
山椒の実の佃煮いいね♪♪
| ゆん | 2009/06/02 7:04 AM |
おはよう!!

これも美味しそう(*^_^*)
ヘルシーだしね♪

明日の記事で、リンクはらせてくださ〜い

食パン焼いてトーストにしたんだ〜♪


!(^^)!
| ゆかっち | 2009/06/02 5:55 AM |
ちょりママ!!今もぴーひゃらだよ!!

山椒の佃煮良いなぁ♪すごいゆいちゃん!!
ウチもやってみたいよぉ〜〜!!
ってか食ってみたい(爆)
探してみよう!!
| さすけ | 2009/06/02 4:43 AM |
ゆいちん、おはよ〜^^☆

ふふ・・・ふふ・・
これはツボだよ〜^^
ブロッコリーとチーズ!
すごいおいしそぅ〜〜♪♪

山椒の実もおいしそうに炊けてるわ〜
ごはん、ごはん。。。笑

>ぴーぴゃらじゃないんだよね、きっと・・今の歌・・・笑
なんていうのかわからないわ。笑
| ちょりママ | 2009/06/02 4:14 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/653
トラックバック