<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆ほうれん草の生姜おひたし☆ | main | ☆かち割り蓮根の海苔ごま和え☆ >>
☆厚揚げと蕪の含め煮☆




厚揚げと蕪の含め煮を作りましたヽ(´▽`)/。

お皿が白いから、分かりにくい写真になった気が・・・(笑。

優しい感じの味付けで、カブがとろっと柔らかくて、美味しかったです ^^♪。

レシピはこちらです→






*春菊とちくわのしょうが炒め*

またちくわ・・・(笑。 お弁当にも入れたくて作りました♪。 シンプルで美味しい〜ハート

レシピはこちらです→




◆鶏レバーと大根の煮物◆

レバーの煮物も、美味しいな〜ハート。 大根に味がしみて、良かったです ^^♪。

レシピはこちらです→




| comments(22) | trackbacks(0) | 献立* 和 * |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
ゆいちゃんこんにちは。
厚揚げは大根と煮るのが多いけど
蕪もおいしそうです。
白い器は万能なので、とても清潔な感じがして盛り付けもきれいですね。
竹輪はお腹がすいているときに、ぱくっとそのまま食べちゃいます(>_<)
| いなくみ | 2009/04/08 9:18 AM |
ゆいちゃん、
今日は書き込みありがとう。
でもって、お詫びです。
よく考えないで書いたのですが
よく考えたらば、例の調味料の会社が
私の仕事スポンサーだったので、
ちょっとまずいなぁ〜とおもって
記事をひっこめてしまいました。
せっかく書いてくれたのにホントごめんね
反省しきりのKyoko007です。

オフ会年齢層たかいけど良かったら
是非〜!
| Kyoko007 | 2009/04/07 11:29 PM |
ゆいちゃん、こんばんは♪
蕪、味が染み込んでるんだろうな〜。
厚揚げも大好き!美味しそう〜!
で、出ました〜!ちくわ〜〜♪
今度は春菊となのね。
また、作りそうな予感(笑)
| もこ | 2009/04/07 10:54 PM |
以前は厚揚げをよく野菜と煮ていたのだけど
最近、美味しいお豆腐屋さんを見つけ
そこの厚揚げはただ焼いて生姜醤油で食べる
…そんな料理とは呼べない食べ方ばかり(笑)
歳をとるとシンプルに走る傾向に〜(苦笑)
| ハニー | 2009/04/07 7:49 PM |
練り物シスターズ〜〜、お疲れ〜っ。
おおぅ!
ちくわ!
あたしも昨日食べたぞ〜〜。
カブね、何であんなに美味しいのかね〜。
ちょっと高かったから買わんかったけど(笑)
今日はあたしも、レバー煮てみようかな〜。
あのさー、今日はワインの予定なんだよね〜〜。
って、また話しかけとるね。(笑)
もうすぐ仕事も終わりじゃね!
がんばれーぃ!
| はるはる | 2009/04/07 4:49 PM |
厚揚げとかぶ、白い色が優しい感じで
ほっこりだな〜。
春菊、いためるのもありだね。
ちくわラブ!

レバーも大根とでさっぱり煮物な感じだね〜。
| fanifan | 2009/04/07 2:43 PM |
厚揚げ、しめじ、かぶ大好き♪
うん、こういうやさしい味好きなのわかります〜
春菊もいま旬ですよね〜
実家でなったのもらったから私も食べるの楽しみです♪
| 麦酒 | 2009/04/07 11:30 AM |
ゆいさん〜〜おはよう^0^

蕪と厚揚げ〜〜ほっくりしていておいしそう^^V
トロットした蕪も好きだな〜〜^^
チクワ!!お弁当始まってから
買う頻度が増えそう^^!
いつも・・キュウリとか入れて切るだけだったけど・・春菊ともおいしそうだね^^

お弁当が始まったら・・・目覚ましと同時に
起きれるようになった^^!

朝の大仕事だよね〜〜^^!
| gutti | 2009/04/07 10:36 AM |
厚揚げに蕪にしめじ。
優しいお味がしそうですね&#9825;
お野菜っていろんなアレンジできるから楽しい。

ゆいさんのブログのとおり★.・+゚*.★
おいしいって幸せ☆って最近よく感じます(●>∀<●)
| ma* | 2009/04/07 9:53 AM |
またちくわ(笑) 思わず笑っちゃいましたよ^^

おいしいもんね、ちくわ〜

安いしさ^^

今日もヘルシーだね!
| クック | 2009/04/07 9:10 AM |
ゆいさん、おはようございます〜♪

カブと厚揚げすっごくおいしそう〜(*^^*)
カブも厚揚げも大好物☆
厚揚げ〜(笑)昨日使い切っちゃった〜(涙)!
残しとけばよかった…(_ _*)

ちくわと春菊もおいしそう〜(*^∇^*)
ちくわってどんな食べ方でも最高ですよね♪

ゆいさん!昨日ゆいさんのレシピで
砂肝料理作ったから、
後でクッキングノートに載せますね〜☆
とってもおいしかったので、
今日もリピしそうです(笑)♪
ありがとうございました(*^^*)
応援ポチ☆
| なえ | 2009/04/07 8:42 AM |
蕪の含め煮、美味しそう〜
最近また若干気温が下がってるから
こうゆうの食べたいわ〜
ちくわ…
我が家でも常にあるよ!笑
| コナ | 2009/04/07 7:54 AM |
厚揚げと蕪の含め煮は、蕪に厚揚げの うま味が しゅんで、美味しそう(o^〜^o)料理さえしていないので、お弁当作りは 無縁です(^^ゞお弁当は 前日の残りもんで 充分ですよ〜♪朝から お弁当を 詰めるだけでも、偉いデス!!!
| マロンまろん | 2009/04/07 7:50 AM |
おはようございます
蕪も厚揚げも大好き〜!!
含め煮ってあまり作らないけど
あ〜美味しそう!!
とっても食べたいです!!
| ゆん | 2009/04/07 7:47 AM |
ゆいちゃん〜おはよ〜♪

今日もぴっかり晴れそうね!

ちくわ!私も今日買ってこよう〜っと♪

お弁当に便利な食材よね、春菊と一緒なのもいいな〜。

ナンプラーって今まであまり使うことなかったけど、美味しいよね〜。

| yumi | 2009/04/07 7:42 AM |
これは、レバー好きはたまらん「
でも、レバー好きじゃないと
食べられないかもねぇ
うちは、あたししか食べられない
くすん..
| Kyoko007 | 2009/04/07 7:27 AM |
ゆいおっはよ〜^^

ブログ予約で4時更新してたのにさ〜^^;
されてなくって、今したよ。
飲みすぎとかでないのよ。笑

ぁぁ、ちくわね。笑
お弁当にいいじゃん〜^^やっぱ好きね。
レバーもおいしそう!
大根とコンビさせた事ないよ〜っ

>花見ね〜来年こそ!
あは、計画性ほんとない〜
きっと誰かが動いてくれてってやつでしょ?笑
| miparun | 2009/04/07 7:23 AM |
ゆいちゃん〜♪

あぁ、どれもおいしそうだけど
特にちくわと春菊に惹かれる♪
今日は全体に優しい感じだね〜。
ゆいちゃんのブログは日によって
ゆいちゃんの体調がわかるね♪
| vivera | 2009/04/07 6:12 AM |
ゆいちゃん おはよぉ〜( ´艸`)

春菊とっても美味しそう〜( ̄¬ ̄*)
ちくわって何気に便利だから常に冷凍庫に入ってますw
冷凍庫に入っている安心感?で
1ヶ月くらい放置しちゃってたことを今思い出しましたw
早く食べなきゃな(・▽・;)

そして…
鶏レバーと大根の煮物〜!
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど( ´艸`)
私も食べたいわぁ〜ヽ(´¬`)ノ
| まほねぇ | 2009/04/07 5:46 AM |
蕪の優しい味がしそうねー。
アハ♪ ホントちくわも好きよね^^。
あとレバーとか砂肝もね^^。
| izumimirun | 2009/04/07 5:44 AM |
ゆいちん、おはよ〜〜〜〜〜^^☆
でへ〜すごいたまらん♪
練り物がある〜笑
そういえばちくわって食べてないわ^^
今度買ってこよう。
旦那があまりいいと言わないから言わせてやる。笑
レバー^^あ〜たべたいぃ〜♪

>はは^^ちょりとゆいちんのツーショット好き〜〜♪
| ちょりママ | 2009/04/07 5:07 AM |
へ〜〜レバーと大根を組み合わせるのね♪
いつもねぎたっぷりで美味しそう!!

あ〜私もお弁当作らないと!!
| さすけ | 2009/04/07 4:26 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック