<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< あっさり♫・*もやしと舞茸の塩だれナムル | main | ☆いろ鶏どり☆ひじきのサラダ☆ >>
☆キャベツと三つ葉のピリ辛味噌和え☆




キャベツと三つ葉のピリ辛味噌和えを作りましたヽ(´▽`)/。

さっと出来て ^^;、お味噌と七味のピリリが、美味しい〜ハート。 三つ葉の香りもいいな♪。

昨日に続き、さっぱり・・・(笑。  最近暑いので、こういうのがあると飲めちゃいます(笑。

レシピはこちらです→






*お弁当に♪カニカマの青のり焼き*

衣がちょっとはがれ気味に ^^;。 でも、焼いたカニカマも、美味しいな〜(笑。

レシピはこちらです→




*激ウマ!! 砂肝のしょうゆ漬け*

茹でた砂肝を、生姜・お醤油・お酢・ごま油に漬けるだけ ^^;。

さっぱり&コリコリで、美味しかったです ハート。  最近、手抜きばっかりです・・・^^;。

レシピはこちらです→




| comments(23) | trackbacks(0) | 献立* いろいろ* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
初めまして★IKUTYUPI=いっこです(^ー^)ノ
クック始めたばかりなのですが、
初つくれぽを書いて頂いて
大変うれしかったです!
しかも記事で書いていただきまして
ありがとうございます!!<(_ _)>
ブログもクックも初心者ですが、
よろしくお願いいたします(*´∇`*)
砂肝、買ったことないので、ゆいさんのレシピで近々挑戦してみます!
| いっこ | 2009/04/14 12:26 AM |
ハロー☆


さっぱり嬉しいーーー☆
って気候よね(^ ^)


砂肝やっべ〜(^ ^)
食べたい♪
| 真鈴。 | 2009/04/11 12:52 AM |
ゆいちゃん こんばんは〜ヽ(´▽`)ノ

キャベツと三つ葉のピリ辛味噌和え〜
とっても美味しそう( ´艸`)
三つ葉の風味って子供の頃は苦手だったけど
今は大好きヽ(´¬`)ノ
味噌味も好き〜♪美味しいよねぇ〜♪♪♪

カニカマもイイねぇ〜^^*
お弁当の彩りもよくなるし
美味しそうだし( ´艸`)
| まほねぇ | 2009/04/10 11:35 PM |
ゆい〜こんばんワイン^^

ぁ〜のどが痛いよーでも飲んでる。笑
何々〜ぜんぜんゆいは手抜きでないさ〜
あたしのこのやる気のなさ、どうにかしてさ〜笑

かにかま、いいじゃん!
お弁当にもいいねぇ〜
&砂肝だ〜LOVEちゃんだもんね。
でもお手軽においしそうだね!
もーほんと手軽が一番だもの〜〜
ってやたらと今日はしゃべりすぎかね?笑
じゃーそろそろ帰宅しまーっす。

あ、今日は花金、飲んでる?もちろん?

>二度寝せず仕事へGOしたかなー?
| miparun | 2009/04/10 10:05 PM |
かにかま。冷蔵庫にある〜青海苔もある〜
うれしいな。今夜の夕食にさっそく作ります。
コナちゃんとこのを見て、チリビーンズに走りそうだったけど、
ゆいちゃんのお陰でヘルシーメニューになりそうだわ*^^*
| marumi | 2009/04/10 10:04 PM |
ほんと今日も暑かったよね〜。
さっぱりキャベツおいしそうだね。

かにカマ焼いたの初めて見たよ!
青海苔がちょいジャンクな感じでおいしそうだな。

| fanifan | 2009/04/10 9:54 PM |
今日は暑かったー
こんな夜は「さっぱりシリーズ」←勝手に命名!を
食べながら、ビールだよね〜

特に砂肝!!
だ〜〜〜い好き!!

さすけさんも言うように、砂肝の筋には
ひぃ〜ってなることがあります。
ハズレとあきらめるのかなぁ。。。
| うらちゃん | 2009/04/10 7:25 PM |
こんにちわ♪

ピリ辛味噌大好き!!
甘いキャベツに合いますよね♪

砂肝私も大好きです(^^)
居酒屋に行ったら必ず頼んじゃいます
| かおりん | 2009/04/10 4:59 PM |
最近三つ葉って好きなんです!
前は薬味だと思っていたけれど、いためたりしても美味しいのを知って、よく買ってます。
ピリ辛、美味しそう♪

カニカマ焼いちゃうんだぁ。斬新☆
海苔の風味でこれもおつまみにいいね!!
| 星キョン | 2009/04/10 2:43 PM |
ゆいちゃん、まってたよー
庭にみつばが生え放題で、どうしようかと
思ってたからうれしいわん!
砂肝うちあるんだーラッキー
| minori-mama | 2009/04/10 12:39 PM |
ゆいさん、こんにちは〜
そうそう、ピリ辛味噌ってお酒すすみますね!
最近七味使ってないから
久しぶりに買いたくなりました☆
砂肝の食感もいいですよね(^o^)
| まつもと由季 | 2009/04/10 12:35 PM |
ゆいお疲れ〜☆もうすぐお昼〜♪
キャベツと三つ葉か〜♪うまそうだな〜☆
ピリ辛も味噌もやっぱり最高だよね^^
そして砂肝・・・(爆
ほんと好きだな・・・^田^
ってわたしも好きな訳だけど(笑

>ジャガイモ1個19円
安っ!!(゚ロ゚屮)屮
うちは嫌でも宅配でバンバン届くからもう見飽きた・・・(笑)
ただでさえ好きな方じゃないのに多すぎなんだよね^^ゞ
でもあれは美味しくできてよかったよー。助かった(笑)

| うーら | 2009/04/10 11:50 AM |
おはようございます
キャベツと三つ葉!!
すごい美味しそう!!
味噌風味に七味〜これはまたビールにピッタリですね♪
| ゆん | 2009/04/10 10:37 AM |
三つ葉大好きです!!
和え物に入れると香りよくていいですよね〜
お味噌と七味の組み合わせも大好き♪
私も昨日はさっぱりなおつまみでした!
暑いとこういうのうれしいですよね♪
かにかまの赤と青海苔きれい〜
いくらでもたべられそう♪
激うまも気になる!!

>あのビール一緒でしたね♪
最近いろんなの出てて何にしようか迷っちゃいます^^;
| 麦酒 | 2009/04/10 9:46 AM |
ゆいちん、おはよ〜〜☆
あ〜こういうのスキスキ^^
ピリっと辛い。
しかも味噌〜♪
かにかまもすごいね。
こんなかにかま見たこと無い。笑
砂肝・・・えっと猛烈に食べたい〜
ほんとそう思って月日がすぎる〜
やばい〜〜

>甘酢。私も好きでね・・・ついつい。笑
| ちょりママ | 2009/04/10 9:27 AM |
おはよう^0^

春キャベツおいしい季節だもんね〜〜
春キャベツ沢山使って・・キャベツダイエットができないものかと考えちゃってるわ^^
ゆでて和える!ピリカラでビールが進んじゃいそう〜〜〜^0^

カニカマ!!これお弁当に決定!!メモして帰ります^^V
| gutti | 2009/04/10 8:58 AM |
ぴり辛味噌和え、美味しそう(^〜^)さっぱり★した味つけは、これからの 季節に もってこい!!!ですよね。練りもの、砂肝… ゆいちゃんらしくて、良いですね〜♪
| マロンまろん | 2009/04/10 8:38 AM |
三つ葉大好き〜
あの香りがたまらない!
たしかにこれでお酒…いいね。
かにかまのやつも簡単そうでいいな〜
本当お弁当にピッタリね!
| コナ | 2009/04/10 8:11 AM |
ゆいさん、おはようございます〜♪

きゃ〜☆今日のは全部好みだわ!!
どれも作りたい〜(*^∇^*)
とくにカニカマ♪ストライクかも(笑)!
砂肝もまだあるから作ってみたいなぁ♪
ゆいさん、こんだけ作ったら手抜きじゃないよ〜(*^^*)
十分!毎日えらいわ〜☆
…お酒のお供にバッチリメニューですね(笑)ふふ♪
応援!
| なえ | 2009/04/10 7:46 AM |
ゆいちゃん、おっはよ〜^^
全然手抜きじゃないわ・・・
最近、うちの食卓さみしいからなぁ〜
脱力で・・・(涙
 
ほんまおいしそうやわ。
春キャベツゲットしたら、ぜひぜひしてみたいな^^
| 小春ちゃん | 2009/04/10 7:22 AM |
ゆいちゃん〜おはよ〜!

うんうんさっぱりで飲める〜ってわかるわ。

私も一緒だもん 笑

砂肝、食べたくなっちゃった。

ゆでてあえるだけっていうのもうれしいね♪

ウォーキング行っても、帰宅してから飲むと私も寝ちゃうのよ^^;
| yumi | 2009/04/10 6:50 AM |
うふ^^。
練り物と砂肝……。
ゆいちゃんらしくて嬉しくなっちゃうね^^。
| izumimirun | 2009/04/10 5:56 AM |
どこが手抜きよ〜〜!!
十分作ってるよ!!ねぇ!みなさん!!
砂肝・・・・たまに筋がどうしょうもなくひどいのってない?
こないだそれにあたって、文句言われたわ〜旦那に。
| さすけ | 2009/04/10 4:06 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック