<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆うどの皮と蓮根のナンプラーきんぴら☆ | main | ☆彩りきれいな★菜の花の粒マスタード和え☆ >>
☆うどの甘酢★山椒風味☆




うどの甘酢★山椒風味を作りましたヽ(´▽`)/。

昨日の皮を剥いた、うどです・・・・(笑。 うどを薄めに切って、甘酢へ漬けるだけ ^^♪。 

山椒をふってもそのままでも、どっちも美味しいな〜ハート。 おつまみに、ぴったりでした♪。

レシピはこちらです→






*ほうれん草とえのき茸の塩昆布和え*

茹でてあえるだけだけど、シンプルで、こういうの凄い好きです(笑。

お弁当にも〜♪^^。

レシピはこちらです→




*こんにゃくとレバーのピリ辛味噌煮*

こんにゃく→白滝で、作りました。 冷蔵庫に、こんにゃくがあると思ったら、なかったです ^^;。

鷹の爪で、ピリッと辛くて、お味噌味♪^^。   美味しかったです ハート。 

レシピはこちらです→




| comments(23) | trackbacks(0) | 献立* 和 * |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
ゆいちゃん こんばんはヽ(´▽`)ノ

ゆいちゃんの所でほうれん草とえのきの組み合わせを見て
我が家の晩御飯はほうれん草とえのきのポパイエッグにしました( ´艸`)

こんにゃくとレバーのピリ辛味噌煮も美味しそうね〜(^-^*)
私も食べたいわぁ〜( ̄¬ ̄*)

で…
私、うどって食べたことがないんだけど
どんな感じの味なの?(¨*)
↑味の説明って難しいよね(・▽・;)
| まほねぇ | 2009/04/17 8:22 PM |
こんばんわ〜〜〜

ウド好きなんだよね〜〜
代わり映えのしない調理法しか
知らなかったから・・このレシピ
すごくうれしいわ^0^

また!!ウド買ってきちゃおう〜〜〜

コンニャクとレバーのコラボもおいしそうだわ^^

何気に・・とりレバーに私もはまってきたよ〜^^V
| gutti | 2009/04/17 8:15 PM |
昨日に続き、うどですね☆
天ぷらぐらいにしかしたことなかったから、
レシピが広がります♪

えのきも大好きなので、
ホウレンソウのもやってみようっと!
| ゆぅ | 2009/04/17 4:46 PM |
ゆいちゃん こんにちは
レバーと白滝の組み合わせが斬新だ〜

うど 昨日皮だけ使ってたから中身は
どうしたんだろと思っていたのよ〜
今日出没(*´艸`)
美味しそうだね みんな上手に春の
山菜を使いこなしてるなー
私は使わず今年も終わっていくわ〜

今日は朝雨降ってたけれど今はいいお天気
ちょっと蒸しっとするなー
初夏好きだけれど 虫が出てきてそれが
やだよ〜
| まめりえ | 2009/04/17 3:41 PM |
こんにちは〜
うど美味しいですよね♪♪
私も昨日、たべました〜
ほうれん草とえのきも美味しそうです〜
| ゆん | 2009/04/17 3:40 PM |
うどって食べたこと無いですがおいしそうですね♪
今度かってこなくちゃ♪
甘酢って大好きです☆

塩昆布って使えますよね!!!!
あると色々なものに使えますよね♪
このレシピもとってもおいしそうです^^

白滝とレバーもすてき〜〜〜〜♪
こんにゃくとか白滝って止まらなくなるおいしさですよね!!!
| あち | 2009/04/17 1:37 PM |
ゆいちゃん、こんにちは〜☆彡
相変わらずヘルシーメニューで美味しそう!
うど、最近食べてないなぁ〜。食感が好き〜^^
ほうれん草とえのき茸の塩昆布和え、私も作りたい〜^^
塩昆布ってえらいよね〜^^
| あっちん | 2009/04/17 1:15 PM |
白滝、大好き〜
でも8割が肉じゃがです〜(笑)
| アロマハート | 2009/04/17 1:03 PM |
うどって
立川市が生産1位なんですよね〜
でもめったに食べないな。。。
| tamirin | 2009/04/17 12:57 PM |
ゆいさん、こんにちは♪
今日はスパイシーなメニューいっぱいで
辛い物好きの私にはうれしい(^o^)
うど、最近食べてないから
今週末は買ってみよ〜

指、ご心配してくれてありがとうございます!
まだちょっと腫れてますが、大丈夫です☆
| まつもと由季 | 2009/04/17 12:51 PM |
うどって食べたことがないの。シャキシャキとした歯ざわりなのかしら。
そしてこの日も、お酒が進んだのかしら(笑)。
| SUNNY | 2009/04/17 11:58 AM |
うど、東京に来て初めて見た野菜でした。
なんだ?この白っぽい木みたいのは???って感じ(笑)
食べた事ないものは手を出せないし〜
で、先日、居酒屋で食べました
感想は…遠くでフキのような味がする(苦笑)
春野菜ってほろにがく、好き嫌いのわかれる野菜が多いですよね〜
| ハニー | 2009/04/17 11:55 AM |
昨日に引き続き、うど料理。甘酢に 山椒… 箸が止まらないだろうなぁ〜♪美味しそう(^〜^)ふふっ(笑)レバーですねっ。
| マロンまろん | 2009/04/17 11:32 AM |
うど、仕事で取材記事をたまたま読んで、さらにゆいさんが食べまくっていてとっても気になる(笑
甘酢に山椒ぴりっとしておいしそうです♪

ほうれんそうとえのき、私もこういうの大好きです!!

白滝も大好き!カロリーないのがうれしいです!
| 麦酒 | 2009/04/17 11:07 AM |
ゆいおっはよ〜^^

ぉぉ〜うどちゃんパレード中だね!
やっぱ購入しないとか?笑
塩昆布でねぇ〜の〜
ほんと大活躍選手だもんね〜
昨日使い切ったんで買わないと!
って何の報告だって?笑

>小像ね〜楽しく登園してるよ。
でもまだ帰宅しランチしたら寝てる^^;
お疲れちゃんだねぇ〜〜〜

今日は昼ねしたら宴会へつれてくからねー
疲れさせてるのはあたしなのか?笑
| miparun | 2009/04/17 9:49 AM |
うど、今日のはさっぱり香りがよさそうだね。
これ、まねしたいな〜。
ウド、大好きなの。

レバーとこんにゃくもヘルシーだね。
糸コン、おいしそう!
| fanifani | 2009/04/17 9:24 AM |
うふふっ うどちゃん、変身しましたね^^
最近、ほうれん草&えのき、どちらもあります。作るね♪青菜レシピ、嬉しいな〜

白滝とかこんにゃくっていつも冷蔵庫の片隅にいる気がするな・・・
今は、500グラムの白滝がスタンバってますよ
| クック | 2009/04/17 9:18 AM |
おはよ〜
ウドはまってるね!!
山椒大好きだからこれ好きだわ〜
美味しそう。

レバー食べてるね〜笑
うちは昨日砂肝食べました♪
| コナ | 2009/04/17 8:08 AM |
ゆいさ〜ん、おはようございます〜♪

うどの甘酢おいしそう〜(*^∇^*)
皮も身も全部使ってナイスエコ(笑)だわ〜♪
うどって、実は食べた記憶がなくて(ありえん?汗)、
どんな味が想像しがたいんですが…おいしいですか?(爆)☆
食べたことないもの多すぎ…(_ _*)

ゆいさんは、いつもいろんな食材使ってて
来る度「初めまして」(笑)が多いから楽しいです(*^^)v
うど買ってみようかな〜♪うふ♪
応援☆
| なえ | 2009/04/17 7:57 AM |
うど大好き、おいしそう〜^^。
今日は時間がなくてひと言でごめん〜
| izumimirun | 2009/04/17 7:26 AM |
ゆいちゃん〜おはよ〜!

今日はちと寒いね・・・・

うどの中身だ〜 笑
甘酢ってうのがおつまみにぴったりね!
れんこんの甘酢も私もはまったもの。

こんにゃくとレバーのピリ辛いっていうのもいいわ〜。

ホント、春から夏ってあっという間よね。
日焼けに気をつけなくっちゃ〜 汗
| yumi | 2009/04/17 6:55 AM |
ゆいちん、おはよ〜〜^^☆

山椒大好きだから、うどとの組合わせもおいしそうだな〜♪
ん〜たべたいたべたい^^
甘酢との組合わせも今度やってみよう〜^^

>台風・・・笑
タイ風・・・笑
| ちょりママ | 2009/04/17 5:09 AM |
ウドって私も大好き♪
しかし食うのは私一人♪
甘酢に漬けるのはきんぴらばっかりでやった事ないなぁ♪
しゃっきりと美味しそう!!
| さすけ | 2009/04/17 4:36 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック