<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆うどの甘酢★山椒風味☆ | main | ☆トマト、ほうれん草が、沢山食べられるヨ&飲み会☆ >>
☆彩りきれいな★菜の花の粒マスタード和え☆




彩りきれいな★菜の花の粒マスタード和えを作りましたヽ(´▽`)/。

今年初めて、春菊食べました ^^;。   遅い・・・?(笑)。

人参は千切りにする事が多いけど、摩り下ろすのも、綺麗に見えていいな〜 ^^♪。

粒マスタード入りの和え物で、さっぱりして、美味しかったです ハート

レシピはこちらです→






*もやしとえのきのみょうがポン酢*

茗荷入りなのが良かったです♪。 これもさっぱりだけど^^;、美味しい〜(笑。

レシピはこちらです→




*パイチー*

また作りました ^^;。  何回も作りすぎて、写真撮らない時もある位、作ってます(笑。

今回は、マヨポンで ^^♪。   やっぱり、美味しい〜ハート

レシピはこちらです→




| comments(23) | trackbacks(0) | 献立* 和 * |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
おはよう!!

早いね〜って、今寝ているのかな?

気づいたらでいいんだけど、
もしよかったら、アド教えてもらますか〜?

昨日、帰り際に撮った写真添付しようかな〜っと思って(^^♪


気が向いたら、私のブログのコメント欄に
連絡くださ〜い♪


認証しないとコメント反映しないので
御安心を (^O^)/
| ゆかっち | 2009/04/19 7:06 AM |
菜の花とマスタードの組み合わせ大好き。^^
にんじんおろして加えるの、新鮮です〜。

パイチー、名前が珍しいですね。
鶏ハムみたいな感じなんですね。おいしそうだな。^^
| みちこ | 2009/04/19 1:44 AM |
鹿児島はもう菜の花終わっちゃいました。
でも、かなり食べました。
花粉症にいいって聞いて・・・

おかげで、今年は花粉症の症状に苦しむことなく夏を迎えます。

旬のものを食べるって大事だよね〜

春菊は冬に食べましょ〜(笑)
| かごっまおごじょ | 2009/04/19 12:55 AM |
すりおろし人参の色がきれいだね〜。
春らしいわ。
えのきもしゃきしゃきしてておいしそう。
さっぱりおかず2連発だね。
ゆいちゃんといえばなメニューになってきた
パイチー、毎回しっとりうまいな〜。
| fanifan | 2009/04/18 10:43 PM |
おっす〜〜〜!
パイチーだ!!これ旨そうだよね〜。毎回思うけど^田^
菜の花も最近よく宅配入ってくるから食べまくり〜♪

>コメ遅れまくっててすまーん!
結局今日終らせたかったの終らなかったーいつもそんなん〜(笑)
やっぱ休みは気が緩むね〜^田^
明日また続きやらねば・・・ToT

あ!今回は名前入ってたよ、おめでとう(爆)
| うーら | 2009/04/18 10:14 PM |
ゆいちゃん、こんちは〜☆
人参すりおろし、なになに??食べてみたいな〜。
パイチー、そんなにおいしいのね。もう絶対作らなくっちゃ、すっかり忘れてたわ〜(汗)。思い出させてくれてありがとさ〜ん。
応援☆
| 毛糸のパンダ | 2009/04/18 4:50 PM |
もやしとえのき!!つくりたーい!って
思ったら・・・
みょうががないよー
スーパー遠くって(><)
このパターン多いから、ゆいちゃんのところ、
朝早くこよーっと!!
菜の花最近みかけないな、もう半袖の奄美だからかな・・・
| minori-mama | 2009/04/18 4:01 PM |
こんいちわ^0^

和え物で野菜沢山〜〜人参すりおろして
とっても綺麗〜〜
おいしさに華やかさがプラスされて
楽しみながら食べらちゃうよね^^V

ハイチー!!気に入ると・
何度となく作るのよね〜〜
私も・・鳥レバーアップしきれないほど
食べてるかも^^!

| gutti | 2009/04/18 2:05 PM |
こんにちは

すり下ろしたニンジンの色合いがきれいです。
マスタードだと、からし和えよりも
酸味が利いてさっぱりしていそうですね。

3品ともあっさりしていて
冷酒に合いそうです。
でも、今日は泊まり勤務ですので
明日の晩までお預けです。
| 仁平 | 2009/04/18 1:58 PM |
ニンジンすりおろしちゃうんだ〜
あんまりしたことなかったな。
しかも菜の花の和え物は、冷凍庫に
下茹でした菜の花があるので、作れちゃう〜♪
粒マスタードあったかな〜作ってみますね!
| marumi | 2009/04/18 1:42 PM |
粒マスタードの和え物って
大好き〜
美味しいよね♪
うちもよくやりますわ〜

昨日は呑みに行かなかったのかな?
ってことは今日行くのね?!笑
| コナ | 2009/04/18 1:21 PM |
こんにち〜^^
人参をすりおろすと、ほんときれいだし、
美味しそうだね♪
わ〜い、今夜冷蔵庫にあるお野菜で
作ってみようっと!
パイチー、しっとりしてたまんないよね^^
| もこ | 2009/04/18 12:28 PM |
おはようございます
菜の花大好き♪♪
粒マスタードとも合いますね〜
とても美味しそうです♪♪
| ゆん | 2009/04/18 11:35 AM |
マスタード和え大好きです〜
にんじんはすりおろすんですね!
彩りとってもきれい♪
もやしも大好き〜
みょうがって夏らしいな〜!!
パイチーとってもおいしそう!!
マヨポンおいしいですよね!
| 麦酒 | 2009/04/18 11:19 AM |
ゆいちゃんおはようー。
モヤシ大好きなの、お財布にもやさしいし、
お酒のつまみにもおいしいね。
今日はゴルフの練習に行ってきます。
また筋肉痛かな^^;
| いなくみ | 2009/04/18 9:52 AM |
ゆいさ〜ん、おはようございます〜♪

菜の花マスタード和えおいしそう〜(*^^*)
摺り下ろし人参、いいですね〜♪
パイチーすっごい気になるー(笑)!
いつも出てくるから(*^^)v
食べてみたいな〜♪

>ケーキ食べたいって言ってもらえてうれしいです(*^∇^*)
ノンアルコールじゃ、ゆいさん物足りないかも?!(笑)
味はビールだったと、思う…(笑)♪
↑飲まないから自信がない(_ _*)

応援♪
| なえ | 2009/04/18 8:58 AM |
ホント、タイトル通り 彩りが綺麗ですね!!!春菊、今年初だっけ?お見かけしたような、ないような…
ゆいちゃんの作る パイチー、いつ見ても 美味しそうデス(o^〜^o)
>花○牧○の 生キャラメルプリンは、プリン好きの マロンまろん 余り お勧めできません。名前が 独り歩きしてるみたいデス。
| マロンまろん | 2009/04/18 8:54 AM |
ゆいちゃんおはよぉ〜ヽ(´▽`)ノ

菜の花の粒マスタード和え〜ホント綺麗なグリーンだね( ´艸`)
春菊を追加して作ったのかな?(¨*)
私、春菊大好きです(^-^*)
我が家では春菊は毎回2束買いますw
↑ぼっちゃんも好きなので奪い合いにならない様に(・▽・;)

パイチーは短時間で作れて簡単そうだね♪
美味しそうだから今度作ってみよっと^^*
…って2日前に鶏ハムを4本仕込んじゃったんだけどね( ̄▽ ̄;)
鶏ハムがなくなったらパイチーに挑戦!
でさ…
茹でた後のスープはどうしてる?(¨*)
捨てるのは勿体ないよねぇ…
ネギと生姜を取り出して中華スープが無難かな?!^^?
| まほねぇ | 2009/04/18 7:09 AM |
ゆいちゃん♪

菜の花の緑がとってもきれい〜!
そしてまたまた茗荷☆
これまたさっぱり、カロリーも
ほとんどナイ感じね^^

あ、ほんとだ!
昨夜はお家に!?・・・ってみんな
思うことは同じなのね♪
| vivera | 2009/04/18 6:56 AM |
ゆいおっはよ〜^^

春菊ね〜今年すき焼きで食べた〜
でも自分で購入してませ〜ん。笑
粒マスタードってほんとうまいよね!
もやしも〜みょうがと合うんだわ〜
ぁ〜朝からお酒だ。。。笑

さすけっちと同じく・・・
昨晩飲んでないの?笑

>宴会は昨晩だったんだよ〜っ
あの記事、昨日のだし。笑
昨日もコメントくれてたんだがね〜
ま、それでこそゆいだけどね。笑



| miparun | 2009/04/18 6:20 AM |
どれもおいしそう〜。
いつもえらいな^^。
| izumimirun | 2009/04/18 5:59 AM |
ゆいちん、おはよ〜〜^^☆

あ〜パイチー・・・笑
ほんと飽きないってのわかる〜^^
私もよく食べてるもんな〜
茹でた汁も使えるからいいよね^^
バクバクゴクゴク。
菜の花〜^^
にんじんがまた綺麗だね♪
| ちょりママ | 2009/04/18 4:55 AM |
およ!花金なのにおうち??(爆)
粒マスタード使い過ぎて大びんで買ったのにもうないよ〜〜。
ゆいちゃんのここでお浸しで粒マスタード使うの覚えてからガンガン使ってるわ〜♪
| さすけ | 2009/04/18 4:16 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック