<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ミネラルが豊富なミネラルウォーター【 Contrex 】 | main | いんげんとこんにゃくの❀胡桃✿味噌和え >>
☆つるむらさきとなめこおろし和え☆




つるむらさきとなめこおろし和えを作りましたヽ(´▽`)/。

久しぶりにツルムラサキを、買いました ^^♪。 

つるむらさきとなめこが両方ネバネバ、大根おろしでさっぱりして、美味しい〜ハート

つるつる〜っと、たくさん食べられました ^^♪。   また作ろう♪。

レシピはこちらです→






*あら美味しい!ニラとカニカマ*

あら美味しいに、惹かれて作りました(笑。  簡単で美味しいのが、嬉しい〜♪^^。 

レシピはこちらです→




*砂肝の味噌漬け*

また作りました♪。 やっぱり好きだな〜ハート。 おつまみに、◎〜^^♪。

レシピはこちらです→



| comments(24) | trackbacks(0) | 献立* 和 * |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
ゆいちゃん、こんばんは〜^^

ツルムラサキ、こっちではあんまり
見かけないのか、目に入らないのか(笑)
食べたことがないの〜!
ナメコとの組み合わせ、良さそうだわ〜♪

砂肝、絶対これ美味しいよ〜!
作ってみよう〜♪
| もこ | 2009/05/26 11:08 PM |
あ、砂肝だわっ(笑)
このコリコリ感がたまらないのよね〜
つるむらさきって買ったことないんです。
ねばねば感が体に良いらしいですね(^^)
↑とても美味しそうなので、今度チャレンジしてみまーす!
| にたまごん | 2009/05/26 7:55 PM |
砂きも、凄くおいしそう!!
売っていたら買いたいわ。。。
| アロマハート | 2009/05/26 5:34 PM |
つるむらさきは、少し土臭いので
何時も胡麻和えにして食べてます=
| tamirin | 2009/05/26 5:29 PM |
ツルムラサキって、クセが無くておいしいよね。久しぶりに食べたくなっちゃったぁー。
買ってこなくちゃ。
あら美味しい!って、おもしろいね♪
ホント、美味しそうだぁ。笑
| wacame | 2009/05/26 4:18 PM |
あ、大好きな砂肝だねっ!
そんなにゆいちゃんがおいしいって
いうんなら、私も砂肝かってこようかな?
| Kyoko007 | 2009/05/26 2:35 PM |
つるむらさき、買っていないな。なんかネバネバが苦手かも。でもおろしと合わせると、食べやすくなるよね。身体にいいし〜

砂肝・・・一度も料理したことないよ(爆!)
| クック | 2009/05/26 12:33 PM |
ゆいさんおはようございます( ´∀`)
つるむらさき、食べたことないなー( ゚д゚*)
あんまりお店でも見ないですよね?
気になる食材ダワー♪
| あや | 2009/05/26 12:27 PM |
ゆいさん、こんにちは♪
つるむらさき&なめこ、
ツルツルっとしておいし〜!大好き(^o^)
ごはんにガバっとかけてもおいしそう!!
| まつもと由季 | 2009/05/26 12:23 PM |
なめことつるみらさきの、いいね(^^)
これも夏!って感じがする。
夏ばて防止にいいよね。

砂肝って、焼き鳥でしか食べたことなんだよね〜。
ゆいちゃん、鶏肉屋さんで買ってるの?
| jasmine | 2009/05/26 11:49 AM |
なめこ入… 美味しそうなのに、身体が拒否反応を起こすから 食べれな〜い(・_・、)
おっ!!!砂肝(笑)あたし 砂肝やレバーは、焼鳥屋へ 行った時に 食べる位デス。
| マロンまろん | 2009/05/26 11:36 AM |
おぉ〜、ツルムラサキ!
これ、ゆいさんのブログで初めて知ったんですよ☆
なめこも大好きなので、作ってみます!
| ゆぅ | 2009/05/26 11:03 AM |
ゆいさん〜〜おはよう^0^

つるむらさき〜〜私も好きだよ!!
ネバネバに大根おろしね♪

これはさっぱりしていてすごくいい!!^^V
砂肝・・ポン酢もすごくおいしかったけど
味噌も気になるわ〜〜

なんだか・・日本酒向きの食卓だね〜〜〜^^
| gutti | 2009/05/26 9:45 AM |
つるむらさきって食べたことないかも〜
大根おろしでさっぱりおいしそう〜!!
ねばねばって体にもいいし!
かにかまとニラ彩りきれい〜!!
簡単でおいしいって最高です♪
味噌漬けもおいしそう〜!!
味噌漬け食べたいな〜って思ってたんです!
| 麦酒 | 2009/05/26 9:45 AM |
つるむらさき、食感は好きなんだけど、
結構くせが強いよね〜。
でもなめことのコンビ、おいしそうだな。
かにかまも〜。
タイトルに確かにひきつけられるな〜。

砂肝、味噌漬けいいね〜。
味噌味大好きだし。
| fanifan | 2009/05/26 9:43 AM |
おはよう(*^。^*)
つるむらさき・・・スーパーで売ってるのは知っていたけどまだ食べた事なかったんだよね・・・ぬるぬる系なのね!!買ってみるわ!!(^o^)丿また一つお利口になったかしら???ありがとう!!
| megu4623 | 2009/05/26 8:14 AM |
ゆいちゃんおはよ〜!

砂肝の味噌漬け美味しそう!!
これは内臓好きにはたまらんね〜
やってみようっと♪
ニラとカニカマもいいな〜
かまぼこがあるからそれでやろうかな。
| コナ | 2009/05/26 8:06 AM |
おはよ〜
ツルムラサキもなめこも大好き〜♪♪
これにおろしはたまんないですね〜
ダイエットにも良さそうね♪♪
| ゆん | 2009/05/26 7:48 AM |
つるむらさき〜♪なめこおろしとさっぱりつるん♪って美味しそう♪♪
ニラとカニカマ!??あらぁ〜やってみよっっ!

あははぁ砂肝好きだよねぇ〜。

>危うく玄関だったぁ。(汗) 
| さくらのママ | 2009/05/26 7:36 AM |
ゆいさんおはようございま〜す♪

つるむらさき!食べたことないの〜(笑)☆
青菜系?!…って、見たらわかるだろって(爆)
なめことおろしなら間違いなくおいしいだろうなぁ(*^^*)
ニラとカニカマも新鮮でいいわ〜♪
…ニラ、昨日使い切ってしまったー(涙)!
「砂肝」って聞いても、ゆいさんが出てくる(笑)☆
味噌漬けにしたら最高だろうなぁ(*^^)v…つまみに(爆)

>ふふ♪しんちゃんもおもしろいよね(笑)!
あのマイペースな豪快さがいいわ(笑)☆
ゆいさんもアニメ観るって知って
ちょっとうれしい私でした(笑)♪
| なえ | 2009/05/26 6:42 AM |
砂肝だ〜^^。
ゆいちゃんと同じでうちの子も砂肝好きだから、たまには出してあげなくちゃ^^。
| izumimirun | 2009/05/26 5:47 AM |
ゆいちん、おはよ〜〜^^☆

へへ〜〜!!
つるむらさきってこんな使い方もいいんだ〜
って・・・あまり登場してなかった・・笑
おいしそぅ!!
砂肝の味噌漬け!
あ〜これまたうまそうだ〜〜〜♪

>あはは、あとちょっとで休憩〜。
わかる・・・私もそう思って仕事してたな・・・爆
| ちょりママ | 2009/05/26 5:11 AM |
ニラとカニカマ...
ベストショット!(笑)

なぜ、カニカマは
カニでもないのに、
こんなに心をひきつけるのでしょう?(笑)

朱色と濃緑の
コントラストがすてき!
| grassyspot | 2009/05/26 4:29 AM |
ああ〜〜ん美味しそう♪ニラとカニカマって良いんだね。
なめことツルムラサキも!メモメモ・・・・

ウチの冷蔵庫のレバー早く使わねば!
| さすけ | 2009/05/26 4:25 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック