<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆つるむらさきとなめこおろし和え☆ | main | *ヘルシー☆ごぼうのきな粉あえ* >>
いんげんとこんにゃくの❀胡桃✿味噌和え





いんげんとこんにゃくの❀胡桃✿味噌和えを作りましたヽ(´▽`)/。

やっぱり胡桃入り、、嬉しくなるな・・・(笑。

いんげんがシャキシャキして、胡桃でマイルドな感じになって?、美味しい〜ハート

お弁当にも〜〜♪^^。

レシピはこちらです→






山椒の実をもらいました♪^^。 

初めて実際に見たので ^^;、調理方法も分からず・・・(笑。

ネットで検索したら(笑、佃煮のレシピがあったので、作ってみようかな〜〜^^;。。。。



| comments(25) | trackbacks(0) | 野菜・サラダ |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 添え状の書き方 | 2014/05/17 12:41 PM |
やっぱり胡桃、嬉しいですね!
ケーキなんかに入ってても、テンション上がります♪

山椒の実、初めて見ました!
佃煮になるのが楽しみですヽ(●´▽`●)ノ
| shizu | 2009/05/27 9:42 PM |
山椒の実、羨ましい〜
うちの山椒は3年毎年葉をつけてたのに
今年枯れてました(涙)
山椒の実はちりめんじゃこと相性いいよ〜
| ハニー | 2009/05/27 8:49 PM |
山椒の実、いいなぁ〜♪うらやましぃ。
私も自分でお料理したことないけど、大好きなの。
あのびりびりがクセになるよね。
じゃこと煮るのが一番普通かね?それをご飯に混ぜると・・・あぁたまらんっ。
| wacame | 2009/05/27 7:36 PM |
ゆいちゃんのお料理は和食系が多くて嬉しいね・・・。
和食が好きなのかな?
ホッとする感じでいいわ(^^ゞ
| megu4623 | 2009/05/27 6:35 PM |
おつかれ〜!!
またしても遅れてるよ〜。
山椒の実!いいじゃんいいじゃん〜♪
佃煮美味しいよ〜^田^

>唐揚げ感動してくれて嬉しすぃ〜☆
なんかね〜むぎゅっと握るのがよかったみたい!

>今日は痩せてまして(笑

その後どう?キープしてんの?!
ほら食べな!たんまりと(笑)
こっちは減ったと思ったら戻って〜の繰り返しだよ。一番まずいパターンだ^^ゞ
| うーら | 2009/05/27 5:28 PM |
はじめまして。ひめッチと申します。
胡桃と味噌で和え物、とっても美味しそうですね!
コクのある味になりそうですね(^^)
山椒の実、私も始めてみました。
どんな、お料理になるのか楽しみです(^^)


とっても素敵なブログですね。是非、また遊びに来させてください(^-^)
私も、ブログを書いているので良かったら遊びに来てください(^-^)
| ひめッチ | 2009/05/27 4:44 PM |
いっつもゆいちゃんの野菜レシピに感心するけど、
これはダメだ〜。
私、ゴマ和えとか白和えとか、
やっぱりゴマ系がイマイチなんだ〜。

山椒の実、青々しててきれいだね〜。
確かに佃煮に入ってるよね!
作ったら紹介してね(^^)
| jasmine | 2009/05/27 3:53 PM |
こんにちは〜
胡桃って美味しいですよね♪
そして…お味噌となんて合うんでしょ♪
こんにゃくのつるつるとインゲンのしゃきしゃき、美味しそう〜
山椒の実の料理法…う〜ん^^;
ゆいちゃんの山椒料理、楽しみにしています。
| Lotus wing | 2009/05/27 3:07 PM |
ゆいさん、こんにちは♪
クルミって、なんであんなにおいしいんだろ〜
昔は食べ過ぎて、ニキビだらけになった(笑)

山椒の実、めっちゃ気になります!
レシピ楽しみにしてますね♪

>コールラビ
「ブロッコリーの茎」そのものの味です!
見かけたらぜひ(^o^)
| まつもと由季 | 2009/05/27 12:18 PM |
ゆいさん(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

山椒の実ってこんなのなんだー♪
初めてみました( ゚д゚*)
ゆいさんがどんな風に使うか楽しみー。

そうそう、結構前にゆいさんがつくってた
梅干しの種を使うってやつ、
マネっこさせてもらっちゃいました。
本当種で味しっかり出るものですね★
感動しちゃった。
それで記事の中に、ゆいさんの記事紹介させて貰ってマス( ´∀`)
| あや | 2009/05/27 11:47 AM |
くるみ味噌とってもおいしそう!!
いんげんとこんにゃくってヘルシーだし大好き!!
山椒の実いただいたんですね〜
佃煮?みたいになってるのしか食べたことないな^^;
| 麦酒 | 2009/05/27 9:39 AM |
くるみ味噌、これまた胡麻和えとは
一味違っていいね〜。
くるみ、こりこり?

山椒の実さわやかな香りでいいよね。
さっと茹でてお醤油に漬けても使えるよ〜。
| fanifan | 2009/05/27 9:37 AM |
お〜、胡桃だ☆
いいよ、これ。インゲンはないけど、あるもので作ってみるね〜

山椒って今採れるんですね。私もお初だわ。やっぱ佃煮だよね・・・

| クック | 2009/05/27 8:43 AM |
またまたこんにゃく料理だ〜
嬉しい!
この前のこんにゃくと
小松菜とかひじきとか入ってるやつ
勝手に味を想像して煮ものにしてみたの!
美味しかった〜
同じ味かどうかはさておきだけど。笑
なのでまだこんにゃく余ってるの!
これもやってみたいな〜アタシも胡桃好きだから♪
| コナ | 2009/05/27 8:08 AM |
おはようございます。
わあ☆これ色々食感がたまらなく美味しそう☆☆
胡桃入りってのがますますそそられるわ〜
山椒の実って見たとこ可愛いよね♪♪
| ゆん | 2009/05/27 7:56 AM |
いんげんと こんにゃくの味噌合え、美味しそう(o^〜^o)胡桃が好きなので、コレ いいかもデス。

山椒佃煮、良いね〜♪
| マロンまろん | 2009/05/27 7:43 AM |
ゆいさん〜〜おはよう^0^

こんにゃくだ^^V
胡麻和えおいしいよね^^
おつまみにもお弁当にもピッタリだもの♪

山椒の実!!はじめてみたよ@@!
佃煮か〜〜〜〜

これって干してすりつぶしたら・・山椒粉が
出来たりしちゃうのかな〜〜〜^^!
| gutti | 2009/05/27 7:28 AM |
あ〜こんにゃくだぁ。
こんにゃくレシピ増えたようなぁ〜
気のせいかい???(汗) 

山椒の実っていい香りだよねぇ。
って緑の見た事ないけど。(笑)
| さくらのママ | 2009/05/27 7:06 AM |
ゆいちゃん〜おはよ〜!

胡桃いり・・・私も好きだわ〜。
お弁当にもぴったりね。
山椒の実、私も初めて見たかも。

自分で作る佃煮はきっと美味しいね!

ビールにもきっとぴったりよ 笑
| yumi | 2009/05/27 6:41 AM |
山椒いいな〜。
大好きなんだ^^。
| izumimirun | 2009/05/27 5:50 AM |
ゆいちん、おはよ〜〜☆

おいしそぅ〜^^
いんげんの食感ってほんと好き!!
あ〜たべたい〜
また買ってこよう〜〜^^
山椒の実ってほんとさ、頂かないと売ってないよね^^
すごい貴重だ〜〜♪

>はんぺん。。笑
また作っちゃったよ^^
あまりゆかりはつけすぎないでね。爆
(ちょりに残された。爆)
| ちょりママ | 2009/05/27 5:14 AM |
山椒って今なんだね♪
うわ〜〜良いなぁ♪私もやった事ないけどじゃことかと一緒に佃煮したら美味そ〜〜♪
ってかきれいな緑〜〜♪
| さすけ | 2009/05/27 4:46 AM |
山椒の実って
初めてみました。

なんかフルーツのような...

山椒大好きなので
どんなレシピができるか、
たのしみです。
| grassyspot | 2009/05/27 3:21 AM |
山椒の実をもらったんですか!すご〜い。
生の実って見たことありませんでした。
私はじゃこ山椒のふりかけが大好き。
あんな感じのが自分で作れるといいな〜。
| みちこ | 2009/05/27 12:03 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック