<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< はんぺんのごまチーズ焼き | main | ゴーヤと玉ねぎのピリマヨサラダ >>
レンジで簡単☆米せんべい



レンジで簡単☆米せんべいを作りましたヽ(´▽`)/。

ご飯を好きな味付けにして、クッキングペーパーに薄く伸ばして、レンジでチン♪

今回は、お葱・黒胡麻・お塩味にしました。  パリパリしてて、美味しい〜

おつまみにも、いいな〜(笑。     また作ろう〜〜^^♪♪。

レシピはこちらです→




↑ の写真、分かりずらいので、もう一枚・・・・(笑。

パリパリなの、伝わるかな〜^^;。。。。




昨日はお休みだったので、バーゲンに行って、後はお家でダラダラ・・・(笑。

ゆっくり出来ました。  あと2日で、またお休み。 頑張ろう〜^^♪。


| comments(22) | trackbacks(1) | パン・おやつ |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
これ、いいね\(~o~)/

ちょっと〜さっそく私もやってみるわ♪

これから、子供たちは夏休みになるし
何にもない時のおやつにもいいじゃん


うまく出来たら、記事にしたいわ〜


文中リンクさせてね
(*^^)v
| ゆかっち | 2009/07/04 5:44 AM |
こんばんは〜^^

ぱりぱりで、すごく美味しそう〜〜♪
ご飯がちょこっと余った時に、すぐに出来て
もう一品だね!
アレンジが効くのも、楽しめていいね^^
ポチ凸
| もこ | 2009/07/03 10:41 PM |
ゆいちゃん、こんばんは☆

レンチンで出来ちゃうなんて手軽でいいね(^_-)-☆
バーゲンは何か買ったのかなぁ?
人の多いとこ苦手なもんで、滅多にいけないわ^^;

****
昨日の一人ご飯は、全然作れてないよ(^^;
| yui | 2009/07/03 10:38 PM |
なるほど。レンジでチン。何にもないときにおやつにいいですね! Good idea!
| min | 2009/07/03 10:07 PM |
へぇ、レンジで出来ちゃうんだね。
香ばしくて、おやつやおつまみにいいなぁ♪

私も、只今ダラダラ中。友達とランチして帰ってきたら、満腹で疲れちゃって。。。笑
バーゲンの時期だね☆
| wacame | 2009/07/03 9:41 PM |
ゆいちゃん、こんにちは!
このおせんべいはいいですね〜!
ご飯がちょっと余っちゃったときとか
いろいろな味付けで楽しめそう!
ザラメとかはどうでしょうかね? ダメ?!

バーゲン、何かいい物GETできた?(^^)
| jasmine | 2009/07/03 9:30 PM |
レンジでできるっていいな〜♪
パリパリ感伝わってきたよ〜^^
お手軽だからお煎餅食べたくなったら作っちゃお^^

もーバーゲンの時期なんだね!
覗いてみよ〜♪
| gomako | 2009/07/03 6:39 PM |
ゆいちゃん〜こんにちは!

明日は私もお休みだわ〜♪

バーゲン行きたいのよね〜・・・明日は行けるかな。
レンチンでおせんべ・・・簡単でいいわよね。
ご飯がちょっと残ったりするときに良いかも〜。

バーゲンは良いものゲットできたかな。
| yumi | 2009/07/03 1:55 PM |
こんにちは〜
おぉ〜パリッパリ!分かるよ^^

レンジで簡単にできちゃうのがいいね。うちの子、これは絶対に取り合うよ。
| クック | 2009/07/03 1:42 PM |
ゆいちゃん こんにちは^^*

レンジでのお煎餅は…
私も前に作ったことあるわぁ(^-^*)
ホントにパリパリになるよねぇ( ´艸`)

↓のはんぺん…とっても美味しそう♪
はんぺんとチーズって
どうてこんなに相性がいいの?
っていうくらい美味しいよねヽ(´¬`)ノ
はんぺんにチーズを挟んだフライなんか最高よね!
↑ダイエッターとは思えない発言ですがw

ダイエットは…
中々だよねぇ〜(´_`)
昔耳ツボダイエットってやってみたことあっあけど
普通にお腹空いたし(爆)
| まほねぇ | 2009/07/03 1:05 PM |
ゆいさん、こんにちは♪
おいしそ〜〜!!
レンジでこんなにカリカリになるんですね☆
おつまみにもいいな〜(^o^)
いいなあ、私も平日の休みが欲しい〜
| まつもと由季 | 2009/07/03 12:33 PM |
レンジでこういうのできるんだ〜。
ヘルシーでいいね。
応用でおこげ料理にも使えそうだね〜。

昨日はお休みだったんだ。
バーゲン行きたいな〜。
| fanifani | 2009/07/03 10:15 AM |
ぱりぱりのおせんべいとってもおいしそう!!
ぱりぱり食感って大好き〜!!
とまらなくなりそう♪

バーゲンいいな〜!!
私も週末行ってきます!
| 麦酒 | 2009/07/03 9:50 AM |
米せんべい、レンジで 出来るんだね。美味しそう(o^〜^o)
ゆいちゃん 辛いのが 好きだから、一味や七味をふってみても いいかもね〜♪
| マロンまろん | 2009/07/03 9:35 AM |
パリパリ感、ばっちり伝わってきたョ!
ゴマをたっくさん入れて、私も作ろうっと♪

↓海苔の佃煮をトッピングした「冷奴」も
最高!!
簡単だけど、思いつかなかったなぁ。
これもまねっこさせてね〜

いよいよバーゲン!
早く行きたいなぁ。
| うらちゃん | 2009/07/03 9:25 AM |
ゆいさん〜〜おはよう

このレシピ!!!すごく気に入ったわ^^V
お米だったら・・買いに行かなくても
沢山あるもの〜〜〜

バーゲン〜〜〜見て回るだけでテンションあがるよね♪

でも・・見るだけでは帰ってこれなくて
必ず・・買っちゃうんだけど^^!
| gutti | 2009/07/03 9:24 AM |
おはよう(^o^)丿
私も少しバーゲン覗いたわ〜〜〜
良いのあった???
お煎餅が自宅で出来るなんて良いよね!!
今度は何味にチャレンジ?
私は味噌味にしようかな!!
| megu4623 | 2009/07/03 8:27 AM |
おはよ〜
おつまみにもいい!?
それは作らなくては(笑)
好きな味に出来るってのもいいね♪
| ゆん | 2009/07/03 7:59 AM |
おいしそう〜。
そうだそうだ、はる飲み来るのね〜。
嬉しい〜^^。
早く会いたいわ〜^^。

ここしばらく忙しいから、コメント来られたり来られなかったりすると思うけど許してね。
| izumimirun | 2009/07/03 5:43 AM |
おぉ!!レンチン!!好きなんだなぁ♪(笑)
葱ってまたおもしろい!!!
つまみになっちゃうところが、ゆいだなぁ!(笑)
バーゲン、何買ったのかなぁ〜。
| さくらのママ | 2009/07/03 5:39 AM |
ゆいちん、おはよ^^

ほんとおやつに食べてるみたいな感じだな^^
かわいぃ〜♪
レンジでできるのいいね。
ちょっとご飯って残るんだよね・・・笑

バーゲンいいな〜^^

>あはは、切ったね〜。前髪ざっくり。笑
| ちょりママ | 2009/07/03 5:00 AM |
おいしそ〜〜!!いっくらでも行けそう♪
桜エビと青のりとか食べたいなぁ♪
レンチンだからヘルシーね♪
ウチも昨日休みだったからなんか今日が月曜日な気がする〜
| さすけ | 2009/07/03 3:58 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
お手軽!! 手作り御煎餅〜♪
&nbsp;       ブロ友のゆいさんの記事を見て、煎餅大好きのゆかっち、さっそく作ってみちゃった☆レシピにもつながりますおいしいって幸せ対象記事は、こちら。ゆかっちは、三種類青のり&塩、ゆかり、醤油  うまく出来るかな?? あとは、電子レンジに託
| 兼業主婦 ゆかっちの日常 | 2009/07/05 5:55 AM |