<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 小松菜と焼きはんぺんの梅和え | main | エビとズッキーニのナムル >>
新生姜の甘酢漬け“ガリ”おすし屋さん!?



 新生姜の甘酢漬け“ガリ”おすし屋さん!?を作りましたヽ(´▽`)/。

お寿司屋さんに行くと、たくさんガリを食べます(笑。 多分、そんなに食べなくっても・・・って位(笑。

初めて自分で作ったので ^^;、嬉しい♪。  さっぱりしてて、美味しいな〜
 
レシピはこちらです→

 

 
ガリって、梅酢か何かで漬けるから、ピンク色になると思ってたら ^^;、

写真( ↓ )の丸の所を一緒に漬けるからでした。  なるほど〜〜でした・・・(笑。





今日仕事したら、日曜・月曜は珍しい連休なので、頑張って来よ〜〜♪^^。

| comments(12) | trackbacks(1) | 野菜・サラダ |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
昔、母が作ってましたが。。。
| tamirin | 2009/07/19 12:14 AM |
自由にがりが食べられる店は
わざと辛くして量が食べられないようにしてるところがあります。

ランチでがりをおかわりした女性に
「もうこれだけにしてくださいよ」って言った寿司屋がいます。
馬鹿なオヤジだよ。
もうそのお客様は絶対に来ないでしょう。

がりで呑めるよね。
| ヨウイチ | 2009/07/18 5:41 PM |
新生姜の甘酢漬け〜♪好き〜♪お寿司だけじゃなく、鰆の西京焼に 添えられてたり… 箸休めなのに、箸がとまりません(笑)
>いつも スイーツ話ばっかりで ごめんね〜 ごめんねぇ〜。
| マロンまろん | 2009/07/18 1:23 PM |
美味しそう〜
夏は、しょうがとか
さっぱりしたものが恋しいですよね〜
| アロマハート | 2009/07/18 12:37 PM |
新生姜があるので、試してみます。
もっとも、レシピ通りに作るつもりはなく
それらしいものにしてみようと思っています。
| 仁平 | 2009/07/18 9:36 AM |
ガリって大好き!!
手作りできちゃうんだ〜
回転すし行くとジャー丸ごと食べちゃいそうです^^;

お休みは飲みの予定たくさんなんですね!!
楽しいけど、なんか怖いのもわかる。。
よい休日を〜!
| 麦酒 | 2009/07/18 9:02 AM |
私もガリたくさん食べる〜!!!(笑)
家で作ると好みで出来ていいなぁ〜♪♪
買ったのは甘くない??ない??(笑)

へぇ〜!!赤いのはソコなんだっっ!!

お仕事頑張ってねぇ〜!
明日〜!!!
| さくらのママ | 2009/07/18 8:15 AM |
おはようございます
ガリ美味しいよね♪♪
これはウチでも大人気、ちながいないわ
| ゆん | 2009/07/18 8:01 AM |
ゆいちん、おはよう〜^^☆
あ〜めっちゃ大好き。
ガリガリしちゃうくらい。意味分からん。笑

そこなのー!?
私、茗荷入れて染めてたよ^^;
| ちょりママ | 2009/07/18 6:39 AM |
おはよう!!
すけちゃんがガリすきだから
さっそくつくってみるわ〜(^O^)/

| ゆかっち | 2009/07/18 6:38 AM |
私もガリ大好き〜^^。
お寿司屋さんに行くとガリばっかり食べるよ〜^^。
| izumimirun | 2009/07/18 5:42 AM |
私もガリだ〜〜〜い好き♪
今の時期やっちゃうよねぇ♪美味しいよねぇ♪

ええ〜〜!!そこ入れるから赤くなるの??
入れなくても赤くなるような・・・
| さすけ | 2009/07/18 4:11 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
新生姜のすし酢漬け
20090721(Tue) 夕食平日の晩ごはんでしたので、嫁さんにお任せ。これは
| ぶつぶつもぐもぐ 日々の食生活とか云々 | 2009/07/27 4:50 PM |