<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 青梗菜の納豆和え♪ | main | 簡単♪ピーマンのオーロラ和え >>
砂糖醤油トースト♥




砂糖醤油トースト&#9829;を作りましたヽ(´▽`)/。

砂糖醤油をぬって、トーストで♪。  甘辛のおせんべいの、パン ver みたい・・・(笑。

スナック感覚なのかな〜??。 焼けたお醤油が、香ばしくて美味しかったです♪^^。

レシピはこちらです→

 


土曜日は、お魚料理の居酒屋さん 『 八吉 』 に、行きました♪。

お誕生日とか、色々なお祝いを兼ねた?飲み会でした。 飲みたかっただけなんだけど^^;。


*お刺身*

お刺身に、一つずつ名前が書いてあって、可愛かったな(笑。 

つづらめとかカサゴとか、食べた事がないのもあって、美味しかった〜♪^^。




   *カモの何か?^^;。*                  *夏野菜のサラダ*

サラダに湯葉が入っていて、良かったな〜^^。




*のどぐろ天日干し*

のどぐろ、初めて食べました。 のどの所がホントに黒だったです・・・(笑。




*炙りチキン???^^;* 

飲むとあんまり食べられないので、美味しそうだな~って見てました(笑。




*子持ち昆布串揚げ*

これ凄い美味しかったな~♪^^。  シシャモ?のプチプチだけをたくさん集めて

フライにしてるのかも???。 フライの上はタルタルソースでした。




*めかぶとろろそば*

さっぱりしてて、美味しかったな~♪^^。 小さめなのも良かったです。




*黒糖わらび餅*

甘いものが大好きで、こういうのでお酒飲めます・・・笑。 私だけ、食べてたような^^;。




* 八海山 *

めったに飲まない(自粛してる?^^;)、日本酒も飲みました。

久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しいな〜〜^^;。 久保田も美味しかった〜(笑。




完全に飲みすぎ^^;、次のお店へ。。。。。 写真が一枚もなかったです(笑。

きっと楽しかったんだと思います^^;。。。。


****************

日曜は、朝起きた時、凄い二日酔いでした・・・^^;。   

出かけたのが、朝の9時できつかったな^^;。 まだ寝ていたい感じでした^^;。。。


日曜日は(昨日)は、父と母と、お墓参りと、祖母に会いに行きました。
祖母、来年で90歳なんだけど、すごーーい元気。 一人でしゃべり倒しちゃうくらいです^^;。 
昨日もずっとだったんだけど。^^;。 
少しボケちゃってて、私の事も忘れちゃう時もあるんだけど^^;、昨日は大丈夫^^v。

いつまでも元気でいて欲しいな〜^^。




| comments(16) | trackbacks(0) | おでかけ |
| - | - | - |
コメント
カサゴのお刺身いいな〜
美味しかったでしょ?

おばぁ様、おつまでもお元気で長生きしてほしいですよね

| ハニー | 2009/08/17 6:42 PM |
ゆいちゃん、こんにちわ!!!

砂糖と醤油って聞いただけで煎餅がピピーーンってくるねーc(>ω<)ゞ
私、おやつするなら煎餅が1番好きかも♪
何かホットする(* ̄m ̄)プッ
それが食パンで味わえるんだね〜♪
これは1度試してみたいわ〜!!

ノドグロ、すごい脂じゃなかった??
私も1度食べた事あるんだけど、すっごい脂であんまり食べれなかってんーΣ( ̄□ ̄;)
| よぴこ | 2009/08/17 4:31 PM |
砂糖醤油味、良いね。
焼くと 香ばしさが漂って、匂いだけで にんまりしちゃいそう♪
食パンの代わりに、バケットを 縦割りに切って 砂糖醤油を塗って トーストしても 美味しそうだね(o^〜^o)
お祖母様が、元気で 嬉しいね♪♪♪
| マロンまろん | 2009/08/17 1:38 PM |
ゆいおつかれ〜!
最近トーストに凝ってる(笑)?!
砂糖醤油のトースト食べたこと無いけど、わたし絶対好きな気がする!
煎餅のパンばーじょん、うん、いけるな・・・(笑

ところでおばあちゃん元気だねー!
日本一目指してもらいたいわ♪

>なんて書いてあるんだろ?^^見たいな?^^

うん、じゃあ読んで(爆)
まぁゆいなら「うーらちゃぽいね〜」と言ってくれるだろうが・・・知らない人は・・・^^ゞ
| うーら | 2009/08/17 1:24 PM |
ゆいさん、こんにちは♪
わー、砂糖醤油ってもちにつけるものって
決めつけてた!
同じ炭水化物だし、おいしいよね〜
おばあさま、元気で何よりです。
長生きしてほしいですね(^o^)
| まつもと由季 | 2009/08/17 12:20 PM |
焼いたお餅に砂糖醤油つけて食べるのが好きなんだけど、
トーストも同じ感じ?! これビックリ!
「飲むと食べられない」ってうちの夫と同じこといってる・・・ゆいちゃん、ホントにお酒好きなんだね〜。(笑)

90歳のおばあちゃん、いつまでもお元気で!
私の義祖母は97で逝ってしまったの。
だからゆいちゃんのおばあちゃんには100歳目指して頑張ってほしいわ。
| jasmine | 2009/08/17 11:35 AM |
お砂糖と醤油のトーストってどんなだろう〜
気になる味!!

居酒屋さんのおつまみどれもおいしそう!!
お刺身のお魚の種類書いてあるのおしゃれだな〜
日本酒飲むとすごい二日酔いになりますよね^^;

おばあさまいつまでも元気でいてくれるといいですね!!
| 麦酒 | 2009/08/17 9:51 AM |
砂糖醤油をつけて食べる「焼き餅」が好きだから
これもイケルと思います〜(^^)
お昼にやろっかなぁ。
| にたまごん | 2009/08/17 9:33 AM |
ゆいちゃん、おはよ。
おせんべいテイスト、これいいね。
なんだかおやつにもおつまみにもなりそうね^^

お刺身盛りだくさんだね。
こういの大好き!!

>ジューシー茄子。
すっごくはまるよ!
| | 2009/08/17 9:26 AM |
ゆいサン、おはよ〜ございます♪
甘辛味のおせんべいとか大好きです〜^^
それのパンバージョンってどんなのだろ〜
気になります〜♪

あと、元気なおばあちゃんですね〜^^
うちのおばあちゃんも90歳過ぎてるけど、
めっちゃパワフルです〜
よく食べてよく喋ります(笑)

ではでは、今日から一週間頑張りましょうね〜♪
| cherryuu_tan | 2009/08/17 8:16 AM |
トーストでこの味、新しいね!
懐かしい味がしそうだな〜。

このお店、お料理すごい充実だね。
つづらめって初めて知ったよ〜。
わらびもち、
私も大好物!
甘いもので飲めるってさすが〜。

| fanifani | 2009/08/17 8:08 AM |
おはようございます
お餅でこんなのあるね〜
おやつに良さそう〜
海苔ものっけたくなるわ(笑)
この夏は全く飲みにも行ってな〜い
う〜悲しいわ〜
| ゆん | 2009/08/17 7:53 AM |
ゆいさん〜〜おはよう^0^

このトースト!!息子のお昼に頂きます^^V
お煎餅感覚で沢山食べちゃいそう^^!

いつまでも元気なおばあちゃま〜〜♪
しゃべり倒しちゃうのね〜〜^^
なんだか元気もらえるね〜〜
いつまでも元気でいてもらいたいね^^
| gutti | 2009/08/17 7:45 AM |
おはよ〜ゆいちゃん
八吉、大宮にもあるんだね
みんな美味しかったでしょ〜
子持ち昆布大好きっ
| ルナコ | 2009/08/17 6:50 AM |
ゆいちん、おはよう〜^^☆

およ?お誕生日??
そろそろ??
これすごいね〜。
なるほど・・・お煎餅になるってなんかわかる気がする^^
ちょりすきそうだな・・・笑

すごいね、こんなお刺身!!
へ〜へ〜。って言いっぱなし。笑
| ちょりママ | 2009/08/17 5:20 AM |
醤油のパン!!絶対子ども好きどぁ♪朝食にやろう!!

つづらめ?初めて聞いた〜!
のどくろって生の時も口の中真っ黒なんだよねぇ♪おもしろいよねぇ。高級魚だ!!

子持ち昆布をくし揚げに!!たべてみた〜〜い!!
| さすけ | 2009/08/17 5:09 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/856
トラックバック