<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 簡単♪セロリのレモン漬け | main | トマトのめかぶ和え >>
大豆とこんにゃくのケチャップ煮



大豆とこんにゃくのケチャップ煮を作りました♪。

大豆とこんにゃくを、コンソメとケチャップで煮るって、自分じゃ思いつかないな ^^;。

牛蒡もプラスしました。 これ、美味しい〜♪。  たまには洋風も、いいな ^^♪。

こんにゃくで、ダイエットにも(笑。   ホント頑張ろう・・・ ^^;。。。。

レシピはこちらです→

 

 
*セロリの葉っぱの醤油漬*

セロリのレモン漬け を、作った時のセロリの葉っぱを使って。 葉っぱ、放置しそうだでした(笑。

セロリの葉をみじん切りにして、お醤油・かつお節に漬けるだけ。

かつお節のお出汁がいいのかも^^。 おつまみになるな〜(笑。  ご飯にも、◎〜♪。

レシピはこちらです





| comments(21) | trackbacks(1) | お豆腐・大豆 |
| - | - | - |
コメント
この大豆の、うまそ〜。^^

メールありがとね!
そんな気を使わなくって大丈夫なのに。
でもそんなゆいが大好きさ〜。^^
久々にブログ更新したよー♪
またよろしくね★
| ゃゃ | 2009/10/02 12:17 AM |
こんばんは!
こんにゃくとケチャップって不思議な感じ。

いつもの味もいいけど、こういうのもいいですね。
美味しそう^^
| Luna | 2009/10/01 8:43 PM |
ケチャップか〜!

子供たちも食べてくれそうだね(^o^)
お弁当おかずにも良さそう♪
| ゆかっち | 2009/10/01 8:33 PM |
ゆいちゃん、こんばんは☆

そうだ!
ダイエットの味方のこんにゃくを忘れてたっ!
大豆とこんにゃく、両方ダイエット効果がありそうだね(*^^)v

***
ムネ肉、感動するほど柔らかかったから是非試してみて〜♪
| yui | 2009/10/01 7:21 PM |
こんにちは〜
私も大豆とコンニャクのケチャップ味、自分ではおもいもしなかったです。
でも美味しそうだな〜
セロリって、どうしても葉っぱがあまっちゃう。
レモン漬け、サッパリしていて美味しそう^^
| Lotus Wing | 2009/10/01 5:54 PM |
この組み合わせだとついつい和風になっちゃうけど、ケチャップもありだね♪♪
大豆、戻そうかしらぁん。。。どうも最近面倒で、やってないわぁ。
| wacame | 2009/10/01 3:52 PM |
へー( ゚д゚*)

こんにゃくってケチャップに合うんですねー★
目から鱗だー♪
今度試してみよーっと( *´艸`)
| あや | 2009/10/01 3:30 PM |
ゆいちゃーん。
ご無沙汰しちゃったよ〜><

大豆太郎がすきだから作ろうかな。
簡単だしおしいそ^^
| タラゴン | 2009/10/01 1:37 PM |
ゆいさん、こんにちは♪
ごぼうをトマトで煮たことはあるけど
ケチャップはないな〜
でも同じような感じですね☆
セロリの葉、これならたくさん食べられますね(^o^)
| まつもと由季 | 2009/10/01 12:22 PM |
こんにちは。
大豆にこんにゃくに牛蒡。
大好きな物ばっかり〜
ケッチャップ味、美味しいかも。試したいです。
セロリの葉もエコだね〜〜
| クック | 2009/10/01 10:02 AM |
こんにゃくをケチャップ味でって
思いつかないね〜。
甘くておいしいかも。

セロリ、葉っぱも無駄なく食べられるね。
| fanifani | 2009/10/01 9:25 AM |
おはよ〜(゚▽゚)/

洋風の大豆煮、面白いね〜♪
美味しそう(o^〜^o)
ケチャップ味なら、お豆が 苦手な子供も 食べてくれそうだねっ。

>うちの 堅、可愛いでしょっ(笑)犬馬鹿U^ェ^U で〜す♪
| マロンまろん | 2009/10/01 9:12 AM |
大豆にこんにゃくにごぼう大好きなものばかり!!
ヘルシーだし、おいしいですよね〜
でもケチャップ味は試したことないから気になる〜!

私は最近太ったから本当にダイエットしなきゃだけど、お酒はやめれれない^^;
| 麦酒 | 2009/10/01 8:40 AM |
大豆と、こんにゃくをケッチャプで煮るって、思いつかないよね〜〜^^;

でも、美味しそう〜♪

ダイエット、私もしなくちゃ〜><
最近本当やばい。。。
でも、明日も飲みに行く。。^^;
| こや | 2009/10/01 8:30 AM |
ゆいサン、おはよ〜ございます〜♪
ケチャップ煮、美味しそうですね〜^^
うん、簡単だし、コレいいっ!
しかも、こんにゃくぅぅぅ〜♪♪
ダイエットにいいわ〜☆
私もソロソロ頑張らないと( ̄□ ̄;)

あと、セロリの葉っぱってこんな風にして食べてもいいんですね〜
いつも余らせちゃいます^^;

ではでは、今日も一日頑張りましょうね〜♪
| cherryuu_tan | 2009/10/01 7:42 AM |
おはよ〜ゆいちゃん
これさ、身体にいいものばかりだね
ケチャップをつかうなんて斬新だわぁ
いいかも〜
| ルナコ | 2009/10/01 7:36 AM |
ゆいちゃん〜おはよ〜!

お豆って身体に良いものね、食べなくっちゃ。

洋風なのがいいな〜♪

セロリの葉も使えちゃうのがうれしいね^^


>おうし座がんばろう〜^^v
| yumi | 2009/10/01 7:29 AM |
ゆいさん〜〜おはよう^^
ケチャップで煮る〜〜〜ホント思いつかないわ〜〜

私もコンニャクでがんばろう(笑

セロリの葉ってどうしても無駄にしちゃうんだよね〜〜^^!

簡単におつまみに変身〜〜うれしいな^^
| gutti | 2009/10/01 7:25 AM |
おはようございます
大豆とこんにゃくをケチャップで!
これ好きだな♪♪
ヘルシーで身体にも良さそうね
| ゆん | 2009/10/01 7:09 AM |
ゆいちーん、おはよ〜〜^☆^

ん〜おいしそぅ!
五目煮ってシンプルながら好きなのよね^^
ケチャップで煮るのもいいな〜
パンと食べたいぃ^^♪

セロリの葉とおかか!
ん〜おいしそぅ〜〜〜♪
| ちょりママ | 2009/10/01 6:20 AM |
へ〜〜大豆苦手だけど食べなくちゃ〜と買ってあるんだ。ドライパック♪早速煮てみよう!
セロリの葉っぱってさ比較的固いじゃん。それでも大丈夫??
| さすけ | 2009/10/01 4:10 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/902
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/11 4:59 AM |