<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ごぼうとメンマの炒め煮 | main | 青海苔ごまトースト >>
鮭ともやしのレンジ蒸し




鮭ともやしのレンジ蒸しを作りました♪。

レンジで、簡単なのが嬉しい♪^^。 ホイル蒸し大好きなので、これも好きでした。

レンジで蒸したあと、周りに乾燥したままのワカメを置くので、旨みを吸ってくれて

最後まで食べられていいな♪^^。 今回の、あぶらがのってて、美味しい鮭で大満足でした♪。

レシピはこちらです→

 

| comments(16) | trackbacks(0) | 魚介類 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
ゆいちゃん、こんばんは♪
こういうの大好き〜☆昨日実はサケのホイル蒸し作って食べたんだ。あれ大好きなの。汁まで飲みたい〜っていつも思っては捨ててるんだよ。わかめ入れたらいいね。次回やってみる〜。
素敵な知恵教えてくれてありがとう。
応援☆
| 毛糸のパンダ | 2009/11/27 11:25 PM |
しゃけとポン酢はおいしいよね〜。
若布が出てくる汁気をすってくれて
おいしそ〜。
レンジで魚料理ができちゃうのもうれしいね。
| fanifani | 2009/11/27 10:54 PM |
ゆいさん、こんにちは♪
鮭のレンジ蒸し、たまにやるよ〜
乾燥わかめでうまみ吸うのってナイス!
これはつかえますね(^o^)
| まつもと由季 | 2009/11/27 5:43 PM |
ゆいちゃん、こんにちは♪

レンジで作れちゃうのが嬉しいね(^_-)-☆
シメジの形がキレイで、並んでる姿がなんか可愛いわ♪

***
青梗菜のクリームは多分作ったこともあるんだけどね、
このパターンは初めてだったよ^^
| yui | 2009/11/27 5:03 PM |
ゆいおつかれ〜^田^
またまた参上〜♪

>2時半、私一度寝て起きるくらいかも?笑

冗談でしょ?!
わたしの体内時計には存在しないサイクルだ(爆)
でもさ、「意外と」無駄なく時間使ってそうだよね^田^
たまには見習お〜っと(笑)
| うーら | 2009/11/27 4:24 PM |
これいいですねー♪
乾燥わかめを入れるんだー( *´艸`)
ちょうど鮭が冷凍庫に眠ってるから
今度やってみまーす( ´∀`)
| あや | 2009/11/27 11:46 AM |
こんにちは

ホイル焼きよりも手軽そう。
オーブンが使えないので
これならぼくでも、何とかなりそう。

魚料理はほとんど作っていないので、
週末の休みにでも試したいところです。
| 仁平 | 2009/11/27 11:08 AM |
おはよう(゚▽゚)/

鮭のホイル焼きも レンジ蒸しも 美味しいよねぇ(o^〜^o)
もやしもいいし、えのきや しめじ等 きのこ類を +するのも 好き。
| マロンまろん | 2009/11/27 10:02 AM |
鮭にもやし、わかめ、しめじ野菜たっぷりで、蒸すからさらにヘルシーでおいしそう!!
わかめがうまみをすっていいですね〜
透明のルクエかわいいな〜♪
| 麦酒 | 2009/11/27 9:54 AM |
しめじが並んでてかわいいな〜^^。
ヘルシーなお料理だね!
| | 2009/11/27 8:41 AM |
ゆいちゃんおはよ〜♪
鮭のホイル焼き好きだから、私もこれ好きだな。。(笑)

わかめってもがいいね〜♪
ヘルシー感たっぷり。。^^
美味そう〜♪
| こや | 2009/11/27 8:34 AM |
鮭はアスタキサンチンも入っていて
アンチエイジングにもお勧め食材
なんだって、エリカさんに聞いて以来
積極的に食べてるわ
炙らんが載っていておいしいよね
| Kyoko007 | 2009/11/27 8:30 AM |
蒸し料理はヘルシーで、今流行りですよね。おいしいし♪
それにしてもキレイな盛り付けだ〜。
| SUNNY | 2009/11/27 8:22 AM |
おはよ〜
鮭ともやしとワカメ!
これはまた美味しそう〜
ワカメがいい仕事してくれそうね♪♪
| ゆん | 2009/11/27 8:01 AM |
ゆいちゃん〜おはよ〜!

私も鮭もホイル焼大好き♪

レンジでチン!で出来ちゃうのもさらにうれしいな〜。

わかめでうまみを吸うのもすごいアイデアよね。

↑わ〜ホント、うーらちゃん忙しいね^^:
| | 2009/11/27 6:14 AM |
ゆいおつかれ&#12316;。
って何時なんだ・・・(笑)

脂が乗った鮭ってほんと美味しいよね&#12316;。
うちの菜っ葉氏が好きそうだ^田^
ひとまず、、、風呂入ろ(笑)
おやすみー!
| うーら | 2009/11/27 2:33 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yukko-pika.jugem.jp/trackback/958
トラックバック